お友達の、NPO法人、卵子の老化を考える会~umi~ 代表の森瞳ちゃんからお知らせです虹

私もとっても大切なことと感じてる題材なので、お時間のある方は是非ビックリマーク



【学生のうちから知っておきたい女性のライフプランニング】


仕事に、結婚に、子育てに。女子は考えることがたくさんなんです♪

10代、20代、特に学生のうちは勉強やサークル、遊びに恋愛にとーっても楽しい時期ですよね♪

就職しても、今は仕事もプライベートも充実してるし自分のことで精一杯、

まだまだ結婚とか出産は遠い話のような気がするわっという人もたくさん★

でも、漠然と『いつかは結婚や出産・子育てもしてみたい』あるいは『するかもしれないなぁー』と考えることはありませんか??

結婚には適齢期はないし、本人たちが望めばいつでも出来ると思います。

ーでも妊娠出産はどうでしょう??

ー何歳までできると思いますか??

あなたは、自分の『女性としてのカラダ』のことをどれだけ知っていますか?

『いつか』好きな人と結ばれて、二人のこどもが欲しいと思うその時までに

知っておいて欲しいことがたくさんあります♪

きっと、今まで学校では教えてくれなかったけど、とっても大切なこと。

カップルが赤ちゃんを授かるお手伝いをしている私たちから、このお茶会を通じて『女性のカラダ』や『命の誕生のしくみ』などについてお伝えし、就活を前に『子育てを視野にいれたライフプラン』についても一緒に考えていけたらと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日時:9月15日14:00より約2時間程度

開催場所:ウィメンズクリニック大泉学園(西武池袋線、大泉学園駅より徒歩5分)

参加費:無料(お茶やお菓子も心ばかりですが準備しております )

講師:看護士 江原、胚培養 下中

主催:ウィメンズクリニック大泉学園、NPO法人~卵子の老化を考える会~

対象:学生さんメインの勉強会です(今回は女性のみの募集です)※社会人の方もOKです。

申し込みhitomimorimoriumi@gmail.com