行きの飛行機、シンガポール乗り換え、マレー、それからまた水上飛行機35分と、モルディブまではとっても長い道のりでしたが、夜中便だった事もあってか、理汰郎は最初のシンガポールまでぐっすり寝てくれ、乗り換えの4時間はたっぷり空港内で遊んでご機嫌に過ごし、マレーまでの5時間弱もびっくりするくらいずっと寝ててくれました男の子ぐぅぐぅぐぅぐぅ
photo:03

飛行機に乗る時はいつも心配なので、お気に入りの絵本、お気に入りのおもちゃ、お気に入りの食べ物、と大荷物になっているのですが、今回は授乳ケープだけで大丈夫でした[みんな:01][みんな:02]

水上飛行機も、ボートも、回りの方々に助けていただきながら、なんとかぐずる事なく無事ホテルに到着出来ました*\(^o^)/*
photo:04



今回、お友達の結婚式で来てますベル


ちょっと話しがはずれますが私、20代の時に大親友を癌で亡くしました。
亡くなるちょっと前にその娘が結婚したのですが、グァテマラと言う遠い国、ゴルフの試合中と言うスケジュールもあって、また違う機会にお祝いしようと思って欠席しました。
けど、それが叶う事はありませんでした。
私、凄く後悔しました。
仕事も大切だけど、かけがえのない友って言うのは、もっと大切な物だと強く思いました。
そして、その友の大切な時間は、自分にとっても大切な時間である事に気が付きました。

今回は新郎も新婦さんもとっても仲良しの仲間ラブラブ

小さい子供を連れての飛行機、長旅、いろいろ迷いましたが、勇気を出してモルディブまで来る事にしました飛行機

着いてみると思った以上に子供フレンドリーな設備、充実した環境に、本当に連れて来て良かったと思ってますリボン
photo:01

お部屋には、ベビーベッド(一緒にベッドで寝てますが^_^;)の他にもオムツやおしりふき、ちょっとしたおもちゃ、メッセージも用意してあって合格
photo:02

リクエストしておいたら電子レンジも入れて下さったりキラキラ
日本からも出汁パックや乾燥野菜、鰹節やゴマ、ベビーフードもたくさん持って来ましたが、オーダーで子供用のを作って下さったりナイフとフォーク

バギーも借りられたし音譜

公園と子供用プールがくっついてる様な施設もあるしビックリマーク
photo:06

理汰郎、大満足に遊びまくってます男の子音譜音譜

そして私も子供との時間をむちゃくちゃ楽しんでます[みんな:03][みんな:04][みんな:05]
photo:05

モルディブって、カップルで来るロマンティックな所だと思ってましたが、こどもにも素敵なファミリーリゾートでもありました[みんな:08][みんな:09][みんな:10]

小さいこどもとの旅行は大変な事も多いですが、来る度に本当に来て良かったと思います[みんな:06][みんな:07]