今日は、お茶会が出来なかった分、その時間を使って出来るだけのお返事するね[みんな:01][みんな:02]

晴れマイナスに考えてしまう私にアドバイス下さると嬉しいです。
去年主人の父親が難病と診断されました。今はまだ身の回りの事は自分で出来ますがいずれ全身の筋肉が萎縮して寝たきりになってしまう病気です。
私も主人も介護の仕事をしているので同居してお世話したいと申し出ました。
同居用に家を建てようと不動産に頼み設計図が出来上がってからやっぱり一緒に住むと気を使うから…。子供に借金作らせるのは気が引ける等の理由で正月会った時に断られました。
今までいい関係で家を行き来していた(家は往復2時間。月に二回は会うようにしていました。)と思っていたので両親はその関係が崩れるのが嫌だと思ったのかもしれません。
主人は両親同居がないなら家なんて建てない。と頑なになっています。私は家を建てられなかった事、好意を踏みにじられた事(介護断った)を恨みに思ってしまいこれからは薄い関係しか持ちたくない。と思ってしまいます。現在妊娠3ヶ月で孫を見せたりしないといけないだろうに気持ちが晴れません。
こんな風に考えていてはいけないと思いながらも考え方を変えられません。
どんな風に気持ちを切り替えたらいいか分かりません。

ヒマワリ人は、それぞれの立場、その時の心の持ち方で、考え方も違うものです。
自分自身でも考えが変わる事があるのに、他の人と考えが同じにならない事も多々あると思います。
自分では良かれと思った事でも、それは自分が考えた事であって、相手には自分にわからないいろいろな事もあると思います。
それを踏みにじられたと思わない方が良いと思います。
相手も、嫌な思いをさせようと故意にやってる事ではないと思うので。
ご両親、ご主人様と良い関係が続いてますように。

--------------------
晴れうちの旦那さんは、仕事仲間と飲む時は、キャバクラとか、セクキャバとか行く時が多く(女の子の名刺をよく見つけます)終電で帰ってくるのですが、今では、仕方ないなぁ~と理解しながらも、帰宅するまで、イライラしてしまいます。理子さんは、石田さんが、飲み屋の子とメールしたり、電話したり、外で食事したりするのを許せますか?私は、やはり、仕方ないなぁと思いながらも、いい気持ちは、しません。何か気持ちを上手にコントロールする方法、アドバイスをお願いします。

ヒマワリ私は、女性とご飯に行く時は、前もって教えてね、とお願いはしているものの、隠しておくことが美学だと思っている感じのある主人は、いつもばれてしまってからの事後報告です。
良い気持ちはしないですが、主人は主人なりの息抜きも必要だと思いますし、全体像からすると些細なことだと思うので、他にどれだけ私と理汰郎の為に頑張ってくれてるかを忘れないようにして、感謝するようにしてます(^^;;

--------------------
晴れ理子サンと同じ年代の36歳です。
26歳の頃に結婚して、すぐに妊娠しましたが流産しました。
流産は胎嚢が分かる前でした。その時に子宮頚がんも発見してしまい(正確に言えばガンではなく異形成というガンの一歩手前です)未だに4カ月に1度経過観察の為に検査を受けています。
それから3年不妊治療に通い、タイミングを2年半、人工授精を3回しました。
途中2回妊娠しましたが、すべて流産してしまったんです。
私は黄体機能不全で着床がしにくいみたいで流産を繰り返しています、このことが原因で32歳の時に離婚しました。
この時の思いはツライ事ばかりでした。
金銭的負担もそうですし、痛みとの闘いずっとは卵を作る薬を飲み、排卵誘発剤を注射、高温期には黄体ホルモンの注射数度、卵が出来ずぎて(10個ぐらい)注射で直接卵を採取した事もあり、痛みで5時間ほど動けなかった
離婚して、もう2度と結婚はしないと思っていて、子供も諦めていました
でも縁があり、去年の10月に再婚しました。今の主人は過去の事はすべて知っています。ですが、あまりピンとこないようで、「治療の為に通院したい」と言うと「いいんじゃない?」と一言だけ不妊治療は夫婦が協力しないと成功はしないと思うのですがどうすれば主人を協力的にもっていけるか悩んでします。
年齢的な事もあり、体外受精をしないと駄目かな~と思っているのですが、やっぱり金銭的に負担が大きいのので主人になかなか言いだせません
でもっ!!ウジウジ悩んでいても仕方がないので、来月から通院しようと思っています
怖いし不安です
理子さん、どうか私を励ましてください
ところで理子さんが妊娠出産されたってことはもうTGPお茶会は開催されないのでしょうか?
前に最寄りで開催されたときは仕事の関係で時間が間に合わず参加できなくて
だけどどうしても行きたくて次また近くであるときは絶対に行く!って決めてました
理子さんもご存じの通りTGP生活ってなかなか理解してもらいにくい現実です
誰にも言えず一人で悩んだり泣いたり
だからああいった場を提供してくれることすごく感謝してました
あたしは理子さんにたくさん勇気をもらってます
だからありがとうとおめでとうも言いたいです
今は決して無理はできない時期ですので今すぐとは言いませんがまたいつかあのような場を作っていただきたいなって思ってます

ヒマワリまずは、再婚おめでとうございます。
けど長い間の治療は、身体も心も辛いですよね。
新しい旦那さま、治療に協力的になって下さったらいいですね。
時間はかかるかもしれないですけど、ゆっくり自分の気持ちを説明して、旦那様の気持ちも話して頂いて、二人のペースでお子様を授かれる事を願ってます。
TGPお茶会ですが、これからもやって行こうと思ってます。
需要が無くなる(私がこの会を主催しなくても、開けた情報交換が出来る環境)事が理想ですが、必要があれば、出来る範囲で続けて行きたいと思っています。

--------------------
晴れ現在1年間の妊活中です。 タイミング&人工6回。 そろそろ先生に体外をという話になっています。
でも なんだか初めてでちょっと怖い感じがするのですが、理子さんはどうでしたか? 体外するには何を気を付けたらいいのでしょうか? 普段の生活で気を付ける事や、体外をするうえで何をしたらいいのかなどありましたら経験者として色々と教えてもらいたいです。  

ヒマワリ初めての事って、なんでもそうですけど不安だし、緊張しますよね。
私が初めて体外受精にトライした時もそうでした。
全身麻酔だし、針がいっぱい刺されると想像すると、、、
けど、妊娠できる可能性が高くなるんだって、良い事をたくさん考えるようにしました。
何のために今自分は頑張っているのか、良いイメージを持って臨みましたよ。
普段の生活や、これをしたら必ず!!と言うものがあれば、良いのですが、こればっかりは、一つを上げるのは難しいです。
ただ、自分が後悔しないように、自分が良いと思う事、出来ることはすべてやってました。

-------------------
晴れ私もグレードAで無事お迎え完了です
理子さんはお迎え後の何か実践してた事ありますか?
たきまん

ヒマワリ最後に妊娠に繋がった時は、2,3日はおうちでゆっくりしてました。
それと、移植の前後に鍼灸通いました。
最初の2回と違ったのは、この2点だったと思います。

------------------
晴れわたしも出産予定で、ビデオ欲しい★って思っています。
りこさんのはどちらのですか?
教えてください。
もも

ヒマワリ私のは、こちらです。
photo:01

仲の良いプロゴルファー3人からのプレゼントです。
軽いし、画面を開くだけで電源が入るので、すぐ撮りたい時にも便利です‼