晴れ安定したら、臨月までゴルフは、続けるんでしょうか?
スノードロップ

ヒマワリ私はやる気満々だったのですが、主治医から万が一の事を考えて我慢してくれとの事だったので、8カ月やってませんでした。
けど、産み月に入ってからはお許しが出たので、2回行ってきましたよ。
ゴルフ場の芝生はコンクリートよりもやわらかいし、都内より空気もきれいで、疲れたらカートに乗れるし、ある意味お散歩には最高だったと思います。
結局全部回れましたが、打てなかったらホールを飛ばして休憩しながらでもいいなーくらいで行ってたので、気軽に楽しかったです。
けど、こればっかりは個人差もあるし、プロゴルファーだから出来た事かもしれないので。。。

-----------------
晴れ私は35歳独身です。好きな人がいますが気持ちを伝える事が出来ず、悩んでいます。
バレンタインデーにはチョコを渡したのですが、何も言えませんでした。
この歳だし、彼は歳下だし、今さら傷付きたくないから…怖くて何も出来ず。
もし理子さんだったら、どうしますか?
あこ

ヒマワリ本当に好きだったら、何も怖がる事ないと思います。
傷ついてもいいじゃん、また立ち直れば。
って、何かしらの行動に出ると思います。

-----------------
晴れ理子さんの美脚のキープ方法を教えてください
(^_-)
リボン姫

ヒマワリまずは、美脚なんて言って頂いて、ありがとうございます!!
ゴルフで歩くのもあるかもしれませんが、ランニングや、トレーニングが大切だと思います。
何もしないと、膝の上の筋肉が垂れてきて、脚が太く見えちゃったりするので。

-----------------
晴れ体外はやっぱり大変でしたか?
人工受精でも精子の中に入ってる菌が私には強すぎるのか人工受精後吐き気や腹痛に襲われたりと結構大変で。。
洗浄濃縮し菌を取り除いてはもらってるのですが大丈夫な時もあれば吐き気に襲われたり………
体外も副作用などがあると聞きましたが理子さんはありましたかぁ??
★Tomozo★

ヒマワリ体外受精にあったと言うより、排卵誘発剤の注射をうっている時に一番感じました。
けど私の場合は吐き気までは無かったので、そんなにきつい副作用ではなかったのかもしれません。

-----------------
晴れザクロ大好きです。
どちらのバーですか?
よかったら教えてください(^.^)
とも

ヒマワリ西麻布にある、『バー52バン、lii』です。

-----------------
晴れ来月卵をお迎えにいきます!これで3度目です。毎回お迎えしてからの生活をどのように送ったら良いのかわかりません。変に神経質になったりネガティブになったりしていて…誰にも相談出来ず悩んでます。
良かったらりこさんはどの様に過ごされていたのか教えてください★
P子

ヒマワリ私は3回移植したのですが、それぞれ違いました。
一回目は、ちょっとゆったりな生活を。
二回目は、普通の生活を。
三回目は、お仕事も休みをとって、なるべくおうちでおとなしくする生活。
こうやって過ごさなければいけない、って言うのは無いと思います。
その時にやりたい事をやりたいようにするのが一番ストレスもたまらずに良いのではないのでしょうか?
人が良かったからって、それが必ずしも自分に当てはまるとは限らないですし、仕事やいろんな事情で出来る生活も違ってくるので。
私は私が出来る事を、その時々に、無理のない範囲で行ってました。

-----------------
晴れ私は子供が3歳の時に離婚して1年半前に再婚したのですが、旦那の両親との同居問題で少し悩んでいます。。。
旦那との間に子供も産まれたので同居となると上の子が差別されたりしたらとかって思ったり…
その上義親は貸家暮らしで借金もあります。
私達の力では二世帯を建てれないので私の両親から援助をしてもらい家を建てようと思ってるのですが同居しても大丈夫でしょうか…。
毎日その事ばかり考えてしまいため息ばかりです…
何かいいアドバイスありますか?
ガクキラ

ヒマワリうーん、家族、家庭にはそれぞれの形があって、それだけ幸せの形もあると思います。
ただそれは作ってもらうものではなく、自分たちで築き上げて行くものだと思います。
どの形が自分たちに一番合ってるか、またどの形が一番幸せを築き上げられるものなのか、自分が出来る事、出来ない事を判断しつつ、心と会話してみてあげて下さい。

-----------------
晴れ私は最近妊娠が発覚し、今8週目くらいです。
病院で診てもらったところ、赤ちゃんは小さくて見えないけれど、ちゃんと子宮の中で妊娠していますとのことでした。
自分のお腹の中に赤ちゃんが…と思うと幸せな気持ちになります。
ですが問題が・・・。
私は結婚していません。(彼と結婚して育てていくつもりです。)
私の両親は真面目で古風な人で、そして一緒に暮らしている末っ子の私を溺愛しています。(アラサーです)
出来ちゃった結婚なんてありえない!!というタイプの人です。
ですのでコワくてまだ報告が出来てません。
早く報告しなきゃとは思うのですタイミングも中々掴めずにいます。
もしよろしければうじうじしている私にアドバイスやカツを入れていただけませんか?(>_<)
あり

ヒマワリこのお返事は三月の頭のものだから、きっと今頃は赤ちゃん産まれてる頃かな?
ご両親や旦那さまと、幸せな時間が過ごせてます事を、祈ってます。

-----------------
晴れ実は、去年の3月、4回目の体外受精でふたごを授かりました。
順調に育っていたのですが、20週でまさかの死産という辛すぎる出来事がありました。
子どもを持つことをあきらめようかとも考えましたが、悲しみを乗り越え、チャレンジを再開し、今回の妊娠に至りました。
ふたごの時と1週間ほどしか変わらない3月の妊娠になり、ふたごが私たちに力をくれたんだと、泣いて喜びました。
それもつかの間、先生から安心できないと言われて、不安になり、悪いことばっかり考えてしまいます。
でも、理子さんが初期段階で「どんな運命も受け入れる」と妊娠報告されたのを見て、私もしっかりしなくちゃ!と思いました。
理子さんは、ベビちゃんを信じてるから、発表されたんですよね、きっと。
私も、おなかの命を信じます。
子どもを信じるのが、母親ですよね?
ところで、妊活中も、不安なときがたくさんあると思います。
おなかのなかは見えないし…自分ではどうすることもできないことが多いのが妊娠や出産だと思います。
理子さんは、不安なとき、気持ちの切り替えをどんなふうにされてますか?
ひまわりんご

ヒマワリまず、自分がどうする事も出来ない事を、不安に思わないようにしています。
もし、自分がどうにか出来る事を不安に思うならば、その解決法を考えて行動に移すようにしています。
そうしてると、自然と前向きな気持ちになれてますよ。

-----------------
晴れ私は今、遠距離恋愛中です。鹿児島と宮城です。
彼とはインターネットのコミュニティサイトで知り合いました。
お互いの趣味や好きなアーティストなど、好きなものの共通する所がいくつかあって、だんだん仲良くなって、メールだけのお付き合いを続けて、4年近くになります。
電話でお互いの声も交わしているし、顔も写メールで見せています。
インターネットでの出会いは危険だと、色々世間では言われていますが、私達の関係はまったくそういう事はなく、お互い純粋に思いやりながら付き合っています。
まだ直接会ったことはありません。
いつか、会いたいとお互い思ってます。
理子さんは、インターネットの出会いって正直どう思われますか?
チコリン

ヒマワリありだと思います!!
最初から、自分の趣味やタイプ、理想に近い人と出会える可能性が高いんですもん。
自分の感覚を信じるのって大切だと思います。
ただ、最近はインターネットでの犯罪も多いと聞くので、それだけには注意していただきたいです。