晴れ理子さんはどのくらいの期間それぞれの治療を行い、IVFにステップアップしましたか?
今回移植をしてから妊娠がわかるまで、なにか症状はありましたか?
もしよかったら教えてください。
(☆o☆)

晴れ陽性反応が出る前にいつもと違う症状を感じましたか?
それともいつもの生理前の症状と似ていましたか?
みいこ

ヒマワリタイミングと人工授精を1年ちょっとで、体外受精に移行しました。
移植してから2,3回、下腹部にチクチクって軽い痛みがありました。
それは、生理前の重い感じとは違いました。

--------------
晴れつるこは今、パニック障害で美容院の椅子に長時間拘束されるのがダメで、自分でバリカンで丸坊主にしています。
りこさん、つるこ、また美容院に行けるようになりたいです。
どうしたら第一歩を踏み出せる勇気に繋がるでしょうか。教えて下さい。
つるこ

ヒマワリパニック障害、大変ですよね。
専門的なアドバイスはできませんが、自分のペースで、自分の出来る事を少しずつやって行くことが大切ではないでしょうか?
焦らず、ゆっくりね。

--------------
晴れりこさんは毎日楽しいですか?(^O^)
落ち込んだときなどどうやって回復したりしますか? 教えて下さい(∪o∪)。。。
ちゃん

ヒマワリはい、毎日楽しいです。
けど、それは楽しいから楽しいのではなく、楽しくしようとして、楽しんでるからでもあると思います。
自分の時間をどう過ごすかは自分次第。
落ち込んじゃったら、落ち込む時間を自分に与えられる余裕があるだけ、まだ私幸せかも、なんて考えちゃったり、、、
落ち込んでベッドに寝込んじゃったら、身体のいい休養になってるかも!?なんて思考の転換してみたり、、、
落ち込んでる自分の事を笑ってあげたり、とか?
その時その時によって違いますが、悪い中でも何か光を見つける努力をしています。

--------------
晴れいつも明るくポジティブな理子さんですが、落ち込んだりネガティブになる時はありますか?
私は考え過ぎたり不安になる事…多々あります↓↓
わからない未来に不安を抱いて悩むのは勿体ないですよね(+_+)
分かってるのに…どうも思考回路が変になっちゃう時があります。
理子さん流、前向きになれる考え、方法あれば教えて下さい。
ゆい

ヒマワリその通り!!
不安は誰でもあるもの。もちろん、私だって無いわけではないよ。
けど、「どうしよう、どうしよう」って考えてる時間は無駄だから、その不安を解決できる方法を考えるようにするよ。
それだけでも前向きになってる第一歩だと思うから。

--------------
晴れ理子っていうお名前可愛いですね。
響きも可愛いし、お名前の由来良かったら教えて下さい。
京モモ

ヒマワリ「理」は、素直って言う意味が入ってて、『おさむ』(父の名前、修)とも読むからだそうです。
その通り、ストレート過ぎじゃないかと言うくらいの素直な性格になったと思います。

--------------
晴れ3/6の「一杯」のブログで、ミックスジュースではなく、別々にこれらを飲まれたんですか? つまり、5杯を。 写真はグラス?5個ですもので。
チェリッキーの父

ヒマワリ暗くて見えにくいのと、友人のグラスも写り込んでいるのでそう見えるかもしれないですが、私が頂いたのは、2杯だけでしたよ(⌒-⌒; )

--------------
晴れ私は今、うつ病と高眼圧症の薬を服用しています。どちらも、妊娠にはリスクの高い薬です。
私には妊娠は無理だろう、そう思っていましたが、夫と出会い、「この人の子供がほしい」と、強く思えるようになりました。
理子さんの妊娠への前向きな取り組みにも、とても勇気をいただきました。
赤ちゃんがほしい、そう思う気持ちはとても強いのですが、同時に薬をやめることへの不安も大きいです。
もし理子さんが、このような状況にいらっしゃったら、どう行動なさいますか…?
もしよろしかったら、ご意見をお聞かせください。
maesan

ヒマワリお薬の事に詳しくないのでなんとも言えないですが、自分の身体、心の声をよく聞いて行動すると思います。
自分の身体はやっぱり自分が一番良く分かっていると思うので、薬を減らしてみたりしながら、自分の心と良く会話してみます。
ご無理はなさらずに。

--------------
晴れ私は、2010年11月に結婚する予定でしたが、彼の仕事の激務とそれによる精神的なストレスで泣く泣く延期しました。いっぱい衝突して、大ケンカして、泣いて両家の親を交えて話し合い、その話し合いの場で彼は「あと一年仕事頑張って、自信をつけてから結婚したい。」と。私と結婚したいって言いました。それを信じて待ってました。昨年の11月に一年経ったのですが、彼の職場が本社を移したりでバタバタしてて2月まで待ってと言われ、私が不安そうにすると今は「ちゃんと考えてるから」と彼は言います。不安で仕方ありません。辛いです。でも結婚がしたいのではなくて、彼と結婚したいので待ってます。
理子さん、結婚したい気持ちが大きすぎて辛いです。苦しいです。なにか言葉ください。彼とは12年付き合ってます。その間もいろいろ乗り越えてきました。彼は頑張ってます。だけど苦しいのです。彼には散々伝えて聞いてもらってます。これ以上言えません。気持ちえお落ち着ける言葉ください。お願いします。
たまご

ヒマワリ12年って、長いですね。
なんとなくですが、それだけ長い間付き合っていると、生活としては結婚しているような感じなのでしょうか?
あと、法律上でも、(確か日本もそうだったと思いますが)事実婚として認められる長さだと思います。
結婚と言う契約も大切ですが、大好きな彼と一緒に居られて幸せだと言う事実も忘れないで下さいね。

--------------
晴れ我が家は男性不妊でいきなり顕微授精しかない状態で3回チャレンジしましたが、主人の精子細胞を使い切り心の準備もないまま突然病院から治療終了と言われ…
あっけなく私達夫婦の子どもを抱く夢は消えてしまいました。
薬の副作用や体重激増、目の前が真っ暗になった悲しみで心身共にボロボロになってしまいました。
治療を辞めたら奇跡的に自然妊娠…なんて話も聞くのでもしかしたら私達も…なんて思ってみたりしましたが全く兆候もなく、家族からは可哀想と哀れに思われていて…
私自身、治療中には理子さんのブログにたくさん励まされました。
主人とは本当に仲良しでお互いを労り合い穏やかな生活なので、子どもをスッパリ諦めるか自然妊娠を信じて気長に頑張るか…悩むところです。
ダラダラ長文になってしまいましたが、大好きな理子さんから何か一言応援メッセージ頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いしますっ
☆えりさくら☆

ヒマワリとっても辛いですね。
家族の形っていろいろあって、それは自分たちで作り上げていくものだと思います。
他と比べるのではなく、自分たちの空間を作って行く。
えりさくらさんご夫婦が、心安らぐ毎日を送れますように。