晴れ今回ご懐妊された卵は21日にお迎えされた卵ですか?
その5日後に検査されてますが、早くにわかるもんなんですか?
あー

ヒマワリはい、普通に薬局で買った市販の検査器で、うっすらでしたが、線が出ました。

---------------
晴れ私はもうすぐ28歳、結婚して2年になります。自然に赤ちゃんを授かれればって過ごしてきましたがなかなか授かれず最近では頭のなかは赤ちゃんのことばかり。自分より後に結婚した人が次々に妊娠、出産したりとおめでたい報告を受ける度に喜びよりも焦りばかり感じてしまいます。どうして私には赤ちゃんができないの?と涙が出ることも。とても優しくて大好きな旦那さんと結婚できただけでも幸せなことなのにマイナス思考に陥る自分が嫌です。理子さんは落ち込んだときはどのようにして立ち直っていましたか?こんな私に喝を入れてくださいっ(>_<)
アーニー

ヒマワリ私達夫婦も、早く欲しいと思いながら2年ちょっとで妊娠しましたが、今を振り返るとその2年の時間はとっても貴重な時間でした。
本当に月並みかもしれませんが、私達には子供が育ってから二人で過ごす、一般的に言う老後の時間は残されてないと思うので、最初にその時間を持てたことは本当に良かったです。
だからリタ君も、お腹の中に来てくれるのを待っててくれたんだと思います。
これが、私達のペースだったんだと思います。
アーニーさんも、アーニーさんご夫妻のペースをエンジョイして下さい。

---------------
晴れぁたしも主人も再婚同士です。ぁたしは子供が出来にくくぃません。主人には元妻との間に子供が2人ぃます。どぅしても主人の過去(家族とぃた18年)が頭から離れてくれません。主人は子供が嫌ぃらしく子供を欲しくなぃと言ゎれてしまぃました…何故ぁたしとはダメなんだろぅって思ってしまぃます(;_;)ここでも過去を思ぃ出してしまぃます。比べたり過去を言ってもどぅしょぅもなぃ事ゎかってぃるのに気持ちの切り替ぇが出来ません。理子sanはご主人の過去が気になったりしませんか?どぅ切り替ぇてぃけばぃぃですか(;_;)ぉ時間ぁる時でぃぃので聞かせてくださぃ。
Katsutoco

ヒマワリもちろん主人の過去に興味はありありですよ!!
けど、その過去のおかげで今の私の大好きな主人が居てくれてます。もちろん、私は私の過去の恋愛、ゴルフ、家族のおかげで今の私があるわけで。
気になったら、聞きます。教えないって言われたとしても、それが主人の答えであり、良いところでもあると思うんです。
だから、そうやって聞けてる時間を一緒に共有できてる今に感謝して、楽しんで、毎日を過ごしてます(#^.^#)

---------------
晴れ私も原因不明で、タイミングで3年目です。自然を推奨しているのか、病院からステップアップを勧められる事はないので、このままでいいのかしらと疑問を感じ始めました。参考までに、理子さんのステップアップカレンダーを教えていただけませんか?よろしくお願いします。
ころん

ヒマワリタイミング8カ月くらい、人工授精6カ月くらい、体外受精8カ月くらいだったと思います。
最初の病院は体外受精を行ってない病院で、ずっと人工授精を進められてました。それはそうですよね!? 自分でいろいろ勉強して、分かるようになってから、自らの判断でステップアップを決め、転院もしました。
先生に言われてる事だけを聞くのではなく、自発的にいろいろ勉強したようがいいと思いますよ。

---------------
晴れ妊娠の兆候って何かありましたか?あったら教えてください(^_^)
ももちゃん

ヒマワリ移植して数日して、たまごちゃんが子宮に根を生やしてくれてるような、チクチクする感じがありました。

---------------
晴れりこさんは、今回の妊娠までにパワースポットや子宝寺など、参拝に行かれましたか?
もしよろしければ、パワーすごかったよーとかご利益ありだよーて場所があれば、教えてください
りか

ヒマワリ確か、、、
宮崎の高千穂峡、太宰府天満宮、伊勢神宮、箱根神社、寒川神社、涌泉寺、清水寺、、、
ハワイのクカニロコ。
あと、二人の両親の実家のお墓参り。
今思いだせるのは、こんな感じです。
妊娠したのが2月ですが、その直前の1月に行ってたのは、クカニロコ、箱根神社、寒川神社でしたよ。

---------------
晴れだい好きな理子プロへ!(^o^)/~~たーちゃんです。
まだ早いかもしれませんが、現役は引退考えていますか?
たーちゃん

ヒマワリお久しぶりです‼
出産してみてどんな生活になるか想像もつかないので何とも言えないですが、またトーナメントには出たいな、、、とは考えています。
その時は、またコースでお会いできるの楽しみにしています。

---------------
晴れ理子さんは、漢方は飲んでいましたか?
私の通院しているところは、不妊治療専門の漢方とかはださないところらしく、色々調べると漢方で体質改善もいいのかなと考え、不妊治療の漢方を扱っている病院に予約をしたのですが、基本的に併用は認めていないらしく、どうしようか悩んでいます。
なぁ~ちゃん

ヒマワリ何との併用だろう?
私の場合は、漢方を処方して頂いたものの、苦くて続けられませんでした。
気が付いたら、飲んでなかった、、、、って感じです(^^;;

---------------
晴れ顕微受精って、どういうものなのでしょうか?体外受精のこと?確率は高いのでしょうか?
私は37歳なのですが、卵巣年齢は42歳位になってしまっていて、どんどん段階を早く進めた方がいいと言われています。TGPは始めたばかりで、まだ薬を飲み始めたばかりです。ちなみに費用もどの位になるか教えて頂けると有難いです。
なお

ヒマワリ体外受精は、卵巣から採取した卵子と精子を体外で受精させ、受精卵を培養して子宮内に戻すものです。
顕微受精は、卵巣から卵子を採取して、体外で精子と受精させることは同じなのですが、1つの精子を卵子の中に直接注入して受精させるところが違います。
そのため、受精の確率は高くなります。と同時に、費用も少し高くなります。
私の見解では、精子に元気がない場合に顕微授精になることが多いです。
(間違っていたら、どなたでもすぐに訂正して下さい。)

---------------
晴れ周りが出産していくなか私もほしい、なんでできないんだという焦り、ストレスなどがあり、泣くことが度々あります。
あまり考えないようにしよう!と思うのですがやっぱりふとした時に考えてたりしています。
やっぱり考えてないで忘れてる頃に宿ってくれるのでしょうか?
変なことを書いてすいません(>_<)
apple

ヒマワリ自分が気にしていることを、考えてしまうことはあたりまえの事だと思いますよ。
それに、忘れられるから宿ると言うことでもないと思います。
そのような話もよく聞きますが、私はその人のタイミングだと思うし、それがその個人の運命だと考えています。
今の時間を大切にして、充実した日々を送ることが大切だと思います。

---------------
晴れ夫婦仲を良くする秘訣ありますか?お二人が私の理想の夫婦です。
よぅ

ヒマワリありがとうございます(^o^)
幸い私達はお互いを尊重しあうことが出来ていると思います。
こうあって欲しいと思う事、時はありますが、その部分を変えてしまうと、私が好きな部分まで無くなってしまうかもしれない、その部分があるからこそ、私の好きな主人がある。
と、考えています。
それが仲好しの秘訣かは分かりませんが、毎日楽しく過ごすことが出来ています。

----------------
晴れ以前お家の取材で黄色のソファーがありましたが、どこのですか?(*^^*)
しーちゃん

ヒマワリ主人に聞いてみたのですが、覚えてないみたいで、、、
すみません、分かりません。