晴れ理子さんにお伺いしたいのですが、妊娠のために体が冷えないように暖めたり、生姜をのんだり・・・と色々されたと思いますが、他に理子さんが継続していたことや、オススメすることなどを良かったら教えてください(^^)/
nasa

ヒマワリ本当に出来ることはやってたと思うので、一つを特定するのは難しいですが、自分の生活、ライフスタイルにあったものだけを継続したので、無理してやってるストレスがなかったのも、良かったのではないかと思います。
人が良かったものでも、自分が苦手なものだったら、嫌ですもんね。

---------------------
晴れ理子さんは、落ち込んだ時や元気がない時、気持ちが沈んでいる時、孤独な時、そんな時はどんな風に乗り越えてますか? どんな風に切り替えてますか? どんな風に解決していきますか?
あいこ

ヒマワリなんで落ち込んだか、沈んだか、孤独なのかにもよりますが、心の声をよく聞くようにします。
時間が欲しいって言ってたら、ゆーーーっくりするし、まだまだ努力が足りん!!って言ってたら、がむしゃらに頑張ります。
けどね、孤独な人ほど愛情が苦手のような気がします。
自分を守ろうとしないで、包み込むような愛情に身を任せてみるのも、たまにはいいのでは。

---------------------
晴れ先日クリニックで妊娠がわかった時のHCGの数値はいくつでしたか?
なな

ヒマワリ妊娠が分かった時のことですよね。
すみません、覚えてないです。

---------------------
晴れ私は、婦人科検査で激痛を覚えてから、婦人科恐怖症になり、4年行ってません。結婚6年目で子供は、大好きで、ほしい気持ちが強いですが、痛い検査が多くて、我慢出来なくて、、
婦人科は、どこも変わらないんですか?理子さんは、内診に抵抗ないですか?


ヒマワリ内診に抵抗がないわけではなかったですが、出産の時の事を考えると、恥ずかしいも、痛いも、全て、それの予備練習みたいなものかとも思ってました。
何が激痛だったかわからないですが、基本異常がなければ、痛みは伴わないのが婦人科検診です。
虫歯もほおっておくと治療に時間がかかって痛くなりますよね。
何事も同じだと思うので、早めの対処をお勧めします。

---------------------
晴れ私はとてもスムーズに子どもができたのですが、流産など想像するだけでもつらいと思います。更に、望んでもなかなかチャンスに巡り会えない方たちの気持ちは凄く大変なんだろう!と、思うもののきっと私が想像する以上の苦労があるんだと思います。私にも何か協力できることってあるんでしょうか?
正直、育児や家庭もあるので金銭的、長い時間などはとれないのですができることってないのかな?
seanon

ヒマワリそのお気持ちだけでも本当に嬉しいですね。
直接何が出来るって、今すぐには思いつかないですが、とてもたくさんのカップル(7組に1カップルくらい)が病院に通っているって言う現実を理解していただいて、もしかして知らないだけで、自分のすぐ近くにも辛い思いをしてるカップルがいるかもって、気が付いて下さるだけでありがたいと思います。
TGP生活に根付いてるマイナスイメージを変える事が必要だと思っているので、頑張ってる人達なんだって心で応援してあげて下さい。
もし、職場で病院に通ってる仲間がいるとしたら、シフトの調整など、少しでも協力していただけると、本当にありがたいです。

---------------------
晴れ大阪はすきですか?
(*´∀`*)
私は大阪です♪
サヨ

ヒマワリはい、好きですよ。
結婚する前の2年間は、神戸に住んでました。
あ、けど、一つだけ嫌だったと言うか、慣れなかった事がありました。
車の車線変更や、合流です。
2つの道が一つになる場合、右、左、右、左、って順番に行くものだと思ってましたが、関西では頑張って入って行かないと、入れてもらえなかったです。
普通に車線変更しようとしたら、グイって車間をせばめられたり。。。
運転はほとんど毎日しているので下手だとは思わないですが、東京の方がゆずってくれますね(^^;;

---------------------
晴れ私はゴルフを始めて2年目になり、そろそろ新しいクラブを(現在はフルセットで購入した無名のクラブ)…と考えてるのですが、レフティーの為クラブがありません。男性用はありますが、レディースレフティーとなるとメーカーが作っていない…との解答ばかりです。海外メーカーならあるかも…!?って感じです。
理子さんのゴルフ仲間にレフティーの方いらっしゃいますか?
レディースレフティーのクラブ作っているメーカーをご存じでしたら教えて下さい。
ちゃーちーちゃん☆

ヒマワリたしかに、レディースのレフティーを探すのは難しいかもですね、、、
どちらのメーカーさんが造ってるかまで詳しくは分からないですが、簡単なレフティーのヘッドに、レディースの柔らかいシャフトを入れるのもありですよね。
もし詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

---------------------
晴れ結婚して1年半(交際5年で結婚)
私は年齢的にも(31才です)早くベビちゃん欲しくて、でも主人も気持ちは欲しいみたいなのですが、ラブラブ生活がありません(>_<。)
すごく仲良しで、朝晩のチューはしてますが…それ以上の事が一切ありません(x_x;)
不妊治療…とか色々考えてみましたが、自然妊娠のチャレンジもしていないのに、どうしたらいいのだろう…と1人で悩んでいます。
ηёηё

ヒマワリ旦那さまにはその事をお話しましたか?
自分の気持ちを伝えると同時に、相手の考えてる事、感じてる事を頑張って聞いてみましょ。
まずはそこからだと思います。

---------------------
晴れ石田純一さんと東尾パパと、怒るとどっちが怖いですか?どうみても怖いのは東尾パパっぽいけど、優しい顔して実は石田さんなのかなぁ。
オク

ヒマワリ父に怒られたのは、もうかれこれ20年くらい前になるし、一人娘で甘やかされてるので、私の前での東尾パパは、デレデレな顔をいつもしています。
その点、主人とはけんかもするし、意見も言いあうので、最近怒った顔を見た事あるのは、主人です。
けど、二人ともとっても優しいです。

---------------------
晴れ私ワァ~35歳です。。。摂食障害&慢性腎不全に何十年とかかってます。彼氏がいるわけでわぁ~ありません。けど~赤ちゃんワァ~小さい時からずっと欲しかった……最悪な状態(涙)私にも,赤ちゃん来てくれる日がくるのかなぁ……前向きで強い理子チャンから,まずどぅうしたらイィ~かアドバイス下さい。。。
フミエ

ヒマワリ慢性腎不全が直接妊娠と関係するかは知らないですが、摂食障害は関係があると聞いたことがあります。専門的な事は分からないので、まずは産婦人科の先生にお伺いしてみては?
年齢的にも、35歳を超えると妊娠率が急激に下がってくるは統計でも出ているので。

---------------------
晴れ理子さんはこれだけは守りたいと決めてる思いなどありますか?
コメントやブログを見ていて一本通った信念があるように感じました。
私もそういう思いはあるのですが、深く考えすぎてしまってつい落ち込みがちになることが多いです(>_<)
理子さんの姿勢を見習いたいなぁと思うので良かったら聞かせてください☆
まーむ

ヒマワリ自分に素直でいることが一番かな。。。
あとは、自分にしてほしくないことは人にもしない、自分が嬉しい事は、人にも進んでする。
難しく考えず、シンプルに生きています。