晴れ私は結婚二年目に突入したばかりで妊娠治療は昨年の9月からしています。
2月のリセット後免許取得のため治療を休憩してました
でも、理子さんの妊娠宣言を知ってまた次のリセット後ちゃんと妊娠治療していこうと思えました
ただ、義理の両親にまだ治療の話をしていなくて…
どんなタイミングで話したら良いでしょうかね?
ひろみ

ヒマワリ私達は、とくにわざわざ話はしなかったです。
なので、たぶん報道で知ったと思います。
いつ話すか、話さないか、聞かれたら答えるか、、、、
それぞれの夫婦のタイミングがあると思いますので、伝えたくなった時にお伝えしたらいいんじゃないでしょうか?

-----------------
晴れ私も結婚をして半年子供が出来なく今病院に通っています。私は左卵管詰まり、旦那は悪くもなく良くもなくの状態で人工授精3回目です。先生には、そろそろステップアップを考えては?と言われてます。りこさんは、どのように隔てて妊娠に至ったのか教えてください。
くう

ヒマワリタイミングと人工授精で1年ちょっと、そのあと体外受精に8カ月ほどでした。
ステップアップ、ステップダウンは、いつがいい!!って言うのはないと思います。
心、身体、経済状況、お医者様の助言、を、二人でゆっくり話して決めることが大切だと思います。

-----------------
晴れ私も妊娠治療しているのでよろしければ、富士山の絵を載せてもらえませんか?
凛の姉
-----------------
富士山の絵載せていただけたらとてもうれしいです(^_^)
お仕事無理なさらないでくださいね~!
あっちゃん

ヒマワリ陣痛中に書くのが一番効果があるって聞いたので、その時に描かせて頂こうかなって思ってます。
絵、下手ですけど、待ってて下さいね。

-----------------
晴れ理子サンは、男の子と女の子、希望とかありますか?
ルパンMam

ヒマワリ子供を授かることが出来るだけで本当に幸せな事だと思っているので、どちらでも嬉しいです。

-----------------
晴れリラックスタイムにはこれ!といったおすすめのドリンクは何かありますか?
じゅんこ

ヒマワリホットミルク!!!!

-----------------
晴れ今回の卵ちゃんは グレードがAだったようですが、よく3ABとか4BCとか言われる病院もあるようですが、理子さんの行かれている病院は、ただのAとかなのでしょうか?
かんた

ヒマワリはい、そうでした。
病院によって表記が違うみたいですね。
私が通っていた病院の評価では、一番良いグレードでした。

-----------------
晴れ本日誕生日を迎えた私…。“おめでとう”の一言が頂けたら嬉しいです…
ここあ

ヒマワリもう半年くらい過ぎちゃっててごめんね。
「お誕生日おめでとう!!」
楽しい一日を過ごせたかな?

-----------------
晴れ8年子宝に恵まれず不妊治療してます。
rikoさんは妊娠しやすい、身体作りとか食事とか・・・これがオススメ的な事はしてましたか?
もんきち

ヒマワリ一般に良いと言われてるもの、ほとんどすべてやったような気がします。
だから、直接これだけが良かった!!って言うものを特定は出来ないですが。。。
一つ言えるのは、やりたいものだけを続けてはいました。
たとえば、漢方はトライしたのですが、苦かったので長続きしませんでした。
好きな事をしていたので、無理して頑張ってるストレスは、なかったです。

-----------------
晴れ理子さんは落ち込みや不安や心配をどうやってはねのけますか?私は癖で不安や心配になるとなかなか戻れませんf^_^;
なんか振り払う自分が罪のような悪いことをして責任逃れてる気がしちゃいます。
みさ

ヒマワリ何が不安で、何が心配なのかをきちんと理解しようとします。
そしてそれを払拭できる解決法を考えます。
そしてそれを行動に移します。
知識は行動に移してこそ、意味をなすと思います。