晴れ私はテニスをしていますが、試合の時緊張しててが震えて思うように打てません。
りこさんは緊張したとき、どんな風にして気持ちを前向きにしていますか?
もうすぐ試合なので激をお願いいたします!
ミニー

ヒマワリ練習の時から、緊張した状況を作るようにして、その心拍数でもいつものショットが打てるように繰り返します。
ルーティーンの確立も大切ですよね。
緊張するなと言うのは、無理な事。
だからこそ、その状況で練習を重ねることが必要だと思います。

---------------
晴れ私は27歳独身です。最近になってようやく生理周期も落ち着いてきました。ただ、ものすごく冷え性だったり昔から体が冷えないように気を付けたりなど全くしてませんでした。この年になって結婚を考えるようになり、将来子供もほしいです。ですが今まで体を気遣ってこなかった分、自分は将来妊娠できるのかすごく不安になってます。独身でも妊娠可能か検査してくれる病院はあるのでしょうか?
にゃお

ヒマワリ独身で、既婚者と同じ検査をしてくれるかどうか、詳しくわからないので、ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いします。
けど、個人的に、結婚しているかしていないかにかかわらず、妊娠するための身体の準備が出来てるかの検査は、誰でも受けられるべきだと考えてます。
独身の時から意識を高めることによって、結婚してから子供を授かりたいと思った時に、身体の準備が出来てますものね。
TGP生活を経験すると、もっと早くに知っていれば、検査していれば、って言うことがたくさんありましたから。

---------------
晴れ理子さんは妊活中に色々なサプリメントやお灸等々試してらっしゃいますが、卵ちゃんを戻した後もずっと継続で続けてますか?
それとも、その時は一旦お休みして またリセット時に飲み始めたりしてますか?(*・ω・)?
ひまわり

ヒマワリその物によりますが、サプリメント系は基本続けてます。
お灸も続けました。運動や、ホットヨガ、岩盤浴は、お休みしました。

---------------
晴れところでゴルフ以外でお二人で一緒になさってるスポーツはありますか?またテレビでご覧になるスポーツはどんなものがありますか?
さや

ヒマワリゴルフ以外のスポーツは、ランニングやトレーニングですね。
その代わり、スポーツ観戦が大好きな二人は、ゴルフ、野球、サッカー、テニス、マラソン、駅伝、陸上、アメフト、なんでも一緒に観ます。
そして盛り上がります!!

---------------
晴れ今シーズンは推薦どこかでもらえそうですか?ごぶさたしてますし、出場される時は応援に伺いますので、必ず教えてくださいねっ☆☆☆


ヒマワリ今シーズンは、結局1試合も出られなかったですね。
妊娠しても、ゴルフは出来るかなーって思ってたのですが、お医者様に止められてしまったので。。。
来年になって、また再開できればいいなーとは思ってますが、こればっかりはその時にならないと分からないでしょうね。。。

---------------
晴れうちはよく、旦那さんの職場の友達夫婦とご飯食べたり遊んだりするのですが、うちの旦那は、他の奥さんたちに絡みます(-_-;)耳打ちしたり、肩触ったり(-.-)
それが嫌だと言ったら、俺にとっては全く普通だし、やましいことはないからと言います。
それでも嫌なものは嫌なんですが、そこは私がグッと我慢するしかないのでしょうか?
考えすぎでしょうか
まる

ヒマワリ嫌な事を辞めてもらえる事に越したことはないですが、人ってそう簡単に変わるものでもないですよね。
私も主人にお願いしてる事が一つだけありますが、それはやっぱり変わらないみたいで。
この人は、こういう人なんだって割り切ってます。
そんな部分の主人もひっくるめて好きになったんだなって思って。

---------------
晴れ私の主人は13年上です。基本的に仲良しな夫婦です。私がたまにお財布の中を見てしまうんですが,仕事に行ってる筈が違うとこに出かけてるレシートがあったりと私に言わずに休んでいる時がたまにあるようです。私は小さな事でも隠し事やウソは嫌いで何でも言って欲しいです。
でも主人は私が心配するから言わないでいるんだと思います。その思いが分かるから私も1人になる時間が必要なんだなぁと勝手に解釈したりしますが,やっぱり気になってしまう私は束縛が強すぎますかね?
夫婦でも1日の出来事全て言うのは大変な事何ですかね?
ずんこ

ヒマワリそれぞれに、それぞれの考え方があるんですよね。
自分には理解できなくても、相手にはそれが当たり前だったり、親切でやってくれてることだったり。。。
私は気になったら全部伝えます。我慢出来ないことはないですが、心にわだかまりみたいなのを持ったまま生活するのが嫌なので。
あと、相手にやってほしい事は、まず自分から行います。
心を開いてほしいんだったら、自分の心を全開にして接するし。
一日の事を全て話してほしかったら、自分からまずお話します。

---------------
晴れ私も治療して4年になります。今の病院には2年目になりますが未だに人口受精までいけずタイミングの治療をしています。私は卵の成長が遅く薬や注射で成長を補っているんですがなかなか上手くいかず(泣)先月もリセットしまた頑張ろうと思っていたら今月から先生に注射を打つタイミングを早めてみようと言われ生理後10日に病院に行くのですが今回は5日目に来てと言われいったら今まであり得ないタイミングで卵が成長していて先生もビックリ!でも薬の影響で炎症して腫れているだけと採血したらちゃんと排卵寸前の卵でした!なので今回は注射はなしでタイミングをとり4日後に病院に行きました。卵も無くなり採血でも排卵したあとと結果が出て凄く嬉しい気分でした。ですが夜旦那様が帰ってきて報告したら何も言葉がなく携帯ゲームをしていました。前々から旦那様は口では子供が欲しいといいますが内心欲しくないのではと思う時があります。そして今回順調にいった事を報告した時の態度を見て確信しました。私ショックで旦那様に「本当は子供欲しくないんだよね?」と言ってしまいました。でも旦那様は何も言わずその日は一言も会話せず寝ました。次の日私は何も言い返してこない旦那様にショックを受けています(泣)でも旦那様は次の日から何もなかったように話しかけてきます。私は未だに気持ちの整理が出来ず今までみたいに旦那に接する事が出来ません(泣)どうしたらいいのか分からす理子さんにコメントしてしまいました((T_T))長文でごめんなさい(泣)
しんゆみ

ヒマワリそれは辛いですね。
けど、もうちょっと会話を持つ努力をしてみてはいかがでしょうか?
旦那さまが疲れてない、機嫌の良い時に、否定形の質問ではない会話の始まりを持ってみてはいかがでしょうか?
あと、相手に心を開いてもらいたい分だけ、まず最初に自分の心も開いて話をすることを忘れないで下さいね。

---------------
晴れ理子さんはカラオケしますか!?
18番はありますか?
カメリア

ヒマワリ私、音痴です。リズムは大丈夫なんですが、音程がはずれます。けど、はずしたのは、自覚出来る、音痴です(⌒-⌒; )
だからか、カラオケは、ほとんど行かないですね。
高校までは行ってたけど、アメリカに行って帰ってきてからは、全くです。

---------------
晴れお酒で失敗した事ありますか?
こないだ私は子供の幼稚園の飲み会があり、わたしはついつい調子に乗ってしまうタイプで(-.-;)勢いでまた調子に乗ってしまいました(:_;)騒ぐの好きで(+_+)でも時と場合で我慢しなきゃならない事もありますよねf^_^;しかも子供繋がりの付き合いだし(>_<)
りぼ 2

ヒマワリ大きな失敗はないです。
もともとそんなに強くないので、人に迷惑かける前に潰れちゃったり、寝ちゃったり。。。
吐いちゃったことは学生時代に何回かありましたが、記憶が無くなったこととかは、ないです。