晴れ私は理子さんと1週間違いで初のお迎えに行きます♪
今回はホルモン補充での移植で、エストラーナというテープをお腹に張り張りしているのですが、浮腫がすごくて、ルトラールも服用始めたら3キロも体重が増えました…
移植してからもこれらの薬は続く為、妊娠前からこんな状態では心配です…浮腫みを予防したり、少しでも毒素を排出できる方法をご存じでしたらアドバイス下さい。
ひまわり畑

ヒマワリあー、これは知らないです。
ホルモンバランスの薬って、本当に難しいですよね。
むくみだけでもおさまるといいですね。。。
考えつくのがリンパマッサージくらいしかなくてごめんなさい。

----------------
晴れ理子さん(or your husband)の大好きメニューは何ですか?
ショートアイアン

ヒマワリ主人はもちろんイタリアン、私はさっぱり目のものです。

----------------
晴れいつも心掛けていることとか、お父様お母様の教えなどあったら教えて下さいm(_ _)m
みっこ

ヒマワリいつも心がけてる事は、今あるものが当たり前でないと言う事を忘れないようにしてます。無い物ねだりをせず、今の現状に感謝する事が大切。
もう一つは、自分が不快に思うことは人にしない。
です。

----------------
晴れ私は足が大きくてコンプレックスなんです。
付き合う人は私より足が大きい人!と決めてたら旦那は29.5センチ。
めちゃくちゃ大きくてこれもまた大変です。
私は25センチ~25.5センチです。
理子さんは何センチなんですか?
UGGは私と同じでしたがなんか理子さんはもっと足が小さそうな気がして。
しほ

ヒマワリ同じですよ。25cmですが、幅が広いので物によっては入らないのもあります。

----------------
晴れ理子さんの通う整体師さんからは何かご指導受けた事は無いですか?また、お医者ではない整体師の意見は参考に出来ますか?
松山

ヒマワリ誤解されないように表現するのは難しいですが、整体師さん、鍼灸師さん、お医者さん、社長さん、営業マンさん、人を相手にするお仕事は、技術プラス話術も必要だと思ってます。
もちろん指導受けることに逆らいはしないですが、自分の身体の反応の方も大切に感じるようにしています。

----------------
晴れお聞きしたいことがあるんですが、もし落ち込んだりしたときの気持ちの切り替えかたはどのようにされてるんですか?
私切り替えがへたくそでいつもひきずってしまって。趣味というものもないですし。
なお

ヒマワリ落ち込むだけ落ち込んで、なんで落ち込んでるかを考えて、その落ち込んでる理由が無くなるように努力します。
けど、私あんまり落ち込む方ではないかも。
だって完璧人間なんていないと思ってますから。

----------------
晴れ結婚してもうすぐ1年になる新米主婦です。
私は32で旦那さんは10個上。
子供が欲しいと頑張っていますが、なかなか授からず…
子宮内膜症をもともともっていて手術もしています。内膜症だからなかなか授からないのかな~て思い、今回生理後に病院受診。排卵確認→高温期移行確認をし、黄体期初期のホルモン値検査をしました。結果、プロラクチンが少し高値。
薬治療が必要とのこと。
でも私現在海外在住で、帰省中の結果でした。薬飲み始めても後1週間で帰国します。
明日病院に話を聞きにいくのですが、本格的にとりくむには条件が悪すぎて…
理子さんならどうしますか?
snow3

ヒマワリ海外で治療を続けられるのならそうしますし、日本の方が良いと思い、一人で日本に残る事も可能ですが、こればっかりは夫婦で取り組まなければいけないことですから。。。
私は主人と一緒に居たいし、治療もしたいと思うので、その条件の整うところで続けると思います。

----------------
晴れ理子さんのコメントに、好きなことの中に、寝る事がありましたね(^O^)
何か、入眠時に、工夫や好きなアロマなどはありますか?
最近、目をつむってから、なかなか寝れなくて
(^_^;)
お風呂もお好きなようですが、早い時間に入りますか?
お風呂と睡眠までの間隔をあけた方がいいのかな~?
やっぱり元気は、睡眠次第な、この頃です!
いしい(^O^)

ヒマワリ早飯(6時終わり)、ぬるめのお風呂(7時終わり)、ストレッチ、読書(8時終わり)、からのベッド。9時前には眠ってるのが理想的です。
子供みたいですみません。

----------------
晴れ石田さんが仕事で地方に行ってて夜1人の時は何をしてますか?
1人で不安だなって思ったことありますか?
あたるちゃん

ヒマワリ不安は無いですyお。
一人の時間をゆっくりエンジョイしてます。早寝したり、書き物したり、録画してたまってるもの見たり。
あ、たまには友達と出かけたりも!

----------------
晴れ家族からも嫌われ友達も信じれないんですがそんなうちでも生きてる意味ってありますかいつもみんなに存在を迷惑がられるし…特に今中3で受験の事でも頭いっぱいだし…もうつかれました
りん

ヒマワリ自分からみんなの事を信じてあげたらどうかな?
自分の心を開かないと、相手の心も開いてくれないよ。
あと、そうやってもがいて苦しんでる事も、生きてる意味の一つだと思うよ。
頑張ろう!!

----------------
晴れりこさん 初採卵で三つ空砲でした
来月また採卵ですがまた空砲だったらと怖いです 空砲のあと卵取れることありますかね
ママに絶対なりたいよ
ひまわり

ヒマワリ私も2回連続で空砲の時ありましたよ。
確かお医者様いわく、誰でも空砲はあるんだけど、採卵してないから知らないだけなんだそう。
良い事あるって信じようね。