晴れ私は治療を始めて③年になります。初診で体外じゃないと妊娠は難しいと言われ、ずっと採卵、移植を繰り返していますがなかなかいい結果が出ず…まだまだ諦めたくないのですが、義理の母から「どうしても自分の子供じゃなきゃ駄目なの?長年治療して結局はできなくて離婚した夫婦も身近にいたのよ」と言われてしまいました。私はまだ治療を続けたいので、その意思を伝えた所、えーっと嫌な顔をされてしまいどうしていいかわからなくなりました。理子さんならどうされますか?
bee

ヒマワリ人は人、自分は自分、えーっと言って嫌な顔をした人は、beeさんの人生の責任を取ってはくれません。私だったら自分の意思を貫きます。

---------------
晴れ理子さんのいつもしている婚約指輪大きくていつも見入ってしまもうんですけど何カラットあるんですか?あとお家でいつもつけてるんですか?
番組でお家で料理して時があっていつ外してるのかちょっときになって。
さくら

ヒマワリ確か3カラット以上はあります。
お仕事のお料理やゴルフの時以外は、シャワー浴びる時も料理する時もずっとはめっぱなしです。

---------------
晴れ簡単で早く作れる美味しい料理の作り方教えて欲しいです。
26歳ママ

ヒマワリ『豚のキャベツ蒸し』
鍋にちょっとごま油を敷いて、キャベツ、豚、キャベツ、豚、キャベツってミルフィーユみたいにレイヤーにしていきます。けっこうぎゅーぎゅーに詰めて大丈夫。一番上もちょっとごま油を垂らして、蒸気が逃げないように蓋をして、10~15分弱火~中火にかければ出来上がり!!
塩ポン酢か普通のポン酢で召し上がれ

---------------
晴れサンディエゴに住まれていた時に、こちらで
お気に入りの場所や好きなレストランは
ありましたか?
SDG

ヒマワリメキシカンはTio Lio's。タイ料理はTaste of Thai。インディアンはダウンタウンにある名前は忘れちゃったけど雰囲気も良い感じのところ。ロール系のお寿司は、ファッションバレーのモールからMission Valleyを越えて、坂下りて行ったとこの左側にあるショッピングセンターの中に入ってるとこ。ここのキャタピラーロールと、ピザロールは絶品。韓国焼き肉はブガ。日本食は普通に但馬かなー。

---------------
晴れりこさんがゴルフの時、被ってらっしゃるサンバイザーについて教えてください。
つばが広くてとっても、可愛いのですが、どちらのメーカーのですか⁇
教えてください(^O^)/
れいちゃん

ヒマワリメーカーはアシュワースなんですが、日焼け対策に大きいつばのを作って頂いてて、特注なんです。

---------------
晴れ今月から専門の病院に通い始めました。
昨日、生理がきてしまい、初めての卵管造影検査を受けることにしました。ですが、予約がいっぱいで今回は受けられないって。
色々検索を受け、あとは卵管造影検査でした。この検査のあとは妊娠しやすくなるとも聞いていたので期待していたのに検査も受けられないって。ショックでした。次回の生理がきたらまた予約をしてくださいと言われました。こんなことってあるんですね…
違う病院で検査を受けた方が良いのでしょうか?このまま待つしかないんですかね?
信頼できる病院や先生に出会うことって難しいですね。
ヨーコ

ヒマワリ基本、どちらの病院でも予約はいっぱい、待ち時間も長ーい、と覚悟しておいた方が良いと思います。

---------------
晴れ次の周期に今月採卵した卵を移植します♪
りこさんは移植の際痛みはありましたか?
麒麟の翼

ヒマワリ移植の時は全く痛くなかったですよ。
採卵は痛いですけどね。。。

---------------
晴れ厄年に原因不明の体調不良があったと書いてあったのですがどんな感じでしたか?よかったら教えてもらえませんか?
厄年の体調不良をどうやって乗り越えたか?
良かったら教えてもらえませんか?
みさと

ヒマワリ30代前半の厄年の3年間のうちに、肩を故障し手術しました。そのリハビリは1年以上かかりました。原因不明の吐き気も半年くらいありました。それまで風邪は年に1回かかるかかからないかでしたが、1カ月おきに高熱を出し、2か月間ほど咳が止まら無いこともありました。
肩の方は手術してひたすらリハビリ頑張って乗り越えました。
体調が悪かったのはどうにもできなかったので、吸引機や薬を常備して生活しました。

---------------
晴れはじめまして!りこさんお勧めの温座パット、私も買ってみました。大好きなサッカー観戦に行く時に使おうと思って…りこさんは、どんな時に使ってますか?
えめたん

ヒマワリ寒い時は基本使ってましたが、特に冬のゴルフの時、スタジオ撮影の時は大活躍でした。