晴れこんばんは。いつもブログ読ませていただいています。2/25『昨日の晩ごはん』の記事に二回ほどコメントを入れさせていただいたのですが、残念ながら二回ともはじかれてしまいました。普通に問題ないコメントだったし、いつもは載せていただいていただけに本当に残念です(T_T)何か気にいらない内容だったのでしょうね…。
今後はコメントは控えさせていただきますが、ブログは楽しませていただきます。
理子さんが、かわいい赤ちゃんに恵まれますように。
海街diary(^-^)/~~

虹アメブロの設定で何かキーワードにひっかかってしまったんだと思いますショック!
すみませんm(_ _)m

-----------------
晴れ私は8か月になる男の子の母親です。体外授精で授かった子どもです。授かるまでは子どもがこんなにかわいいものとは思いませんでした。会社員で育児休業中です。試しに保育園の4月入園に申し込みしたら内定が来て「しまいました。」でも今は子どもと過ごす毎日が楽しくてまだまだ離れたくありません。日々の成長をまだしばらくこの目で見ていたいのです。せっかく当たった保育園を辞退して休職を延ばそうか、もったいないから保育園に入れて仕事復帰するかで真剣に悩んでいます。なぜなら今回保育園を辞退したら来年の入園が必ずできるとは限らないので、もし来年入れなければ退職しなくてはならなくなります。家計的には共働きのほうが先々安心で、夫も今年でなくてもいいけど私の復職は希望しています。アラフォーなので退職してしまうと再就職は厳しいです。理子さんならこんなときどうしますか?

虹私でしたら申請をした時点で、今の保育園事情で内定を頂けたのならそれが運命だと思って保育園に入れる、それが子供にもベストの選択。
って言う様に考えるタイプですヒマワリ

------------------
晴れいつもりこさんのblog、楽しく拝見しております(*゚▽゚)ノ
りこさんの髪型、わたし好きで、黒髪にするためヘアカラーをせずに地毛を伸ばして8ヶ月経ちます(笑)
りこさんは、ヘアカラーはしていますか?
それとも地毛ですか?
教えてください☆

虹まったくの地毛です。
アメリカに居た時に黒髪がいいなーって思った事もありますが、実は美容室があまり好きでなく、めんどくさがり屋さんなので、一回染めるとメンテが大変そうでそのままなんですにひひ

------------------
晴れ2012ー02ー25のブログに載ったお写真ではめていた腕時計はどこのメーカーのものですか?
ご迷惑でなかったら教えてください。

虹パテックフィリップのものです腕時計

------------------
晴れ友人の愚痴、私のメールに対しての返信を読んでいるととても不快になってしまうのです。
以前は愚痴に対しても私なりに励ましたりしていたと思うのですが、このところ唖然として返信する気もなくなってしまいました。
りこさん、そんな時ありますか?

虹ありますよ。
ん、って自分の中で納得してしまって、返信することを忘れる事もありますガーン

------------------
晴れ私は、昨年バツイチ同士で再婚しました。私には、二人の息子がいて、主人には前妻との間に娘さんがいますが、前妻が引き取っています。
娘さんは、中1なんですが、月に二回泊まりにきています。でも、それが嫌でたまらないんです。娘さんを溺愛してる主人の姿を見たくないし、今の家族は私たちなのに!とイライラしてしまうんです。そして、娘さんと会うために、前妻と連絡取り合ったり…
私の焼きもちや嫉妬かもしれませんが。
理子さんは、ご主人の前妻さんや子供さんたちとも食事されたり、とても仲の良い関係を築いておられ、なんて寛大な方なんだと尊厳しています。
どうやったら、理子さんのように、主人の過去も含めて受け入れるには、どうしたらいいでしょうか?

虹その部分のご主人もすべてひっくるめて、あなたの旦那様です。
過去なしにして今の自分たちはないと思ってますチョコ

------------------
晴れ今更な質問ですみません。
理子さんはなぜ体外受精をしようと思ったのですか?
ゆっくり自然に子作りしようとは思いませんでしたか?
私は2年半前に結婚してからすぐにでも子供がほしいと思い、不妊専門の病院に変えました。
タイミング→人工授精→体外受精とやりましたが、子供がなかなか授からない今、ストレスをためない程度に、ゆっくり病院に通えばよかったかなーと思ったりもします。

虹私達が体外受精にトライし始めたのは、子供が欲しいねって言ってから2年くらいたってました。
自分たちの年齢を考えると、子供と一緒に居る時間を少しでも長くするために早く出来たらいいねって話していました星