晴れ私も不妊鍼灸やりたいのですが皆さんオススメのところとかどうやって見つけるのでしょう?
以前少し通った所があるのですが、施術内容と料金が伴っていない気がして結局続けられませんでした(TT)
調べるとだいたい軒並み最低5~6千円以上はする所が多いですよね?
何回通院するかによりますが・・・ちょっと気楽に出せる値段ではありません(><)
採卵や移植周期だけでもやると違いますか?
ねこ

虹はっきり違うとは言い切れませんが、私は良いと信じてやってますよグッド!

--------------------
晴れお料理上手の理子さんですが、最近の旦那様が一番お気に入りのメニューを教えてください!
ぷり子

虹美味しい美味しい具だくさんのお味噌汁かな?
いつもいろんなのつくってて、全部好きって言ってくれるのですが。。ラブラブ
これって、料理下手な人みたいですね、私ガーンあせる

--------------------
晴れ花粉やインフルエンザ予防にも今の季節マスクは必須ですね。私は毎年激しい花粉症に悩まされます(>_<) 理子さんは花粉症はありますか?薬に頼るのは良くないと聞き、なるべく飲まない様にしていますが‥何かいい予防あれば教えて下さい(^^)
ごま

虹ひどくは無いですが、じんわりありますねーあせる
まだ私も薬は飲んでないですが、ひたすらマスクして、うがいして、鼻かんで、鼻にクリーム塗ってってやってますコスモス

--------------------
晴れ元々生理不順で産婦人科に三年間通ってきて今年に入って結婚する事が決まり生理も来なくなってて大学病院に行きました。診断で早発閉経と診断されて最悪の染色体異常は免れましたが赤ちゃんができる可能性は難しいと言われ治療をしてますが前向きになれず友達の妊娠報告や芸能人の人の妊娠報告さえも喜ぶ事ができません。
本当に赤ちゃん大好きだし授かりたいです。でも先生には治療しても授かるのは難しい‥可能性はあるとは言えない‥卵がないに等しいと言われ毎日つらいです‥卵さえあれば人工受精体外受精できるのに‥彼と私の遺伝子で子供が欲しい‥もう願うしか方法ないし成果あるのか分からないけど治療はしてます‥。りこさん元気と私にパワー下さい。
ゆか

虹人生に奇跡を起こすのは、自分を信じる気持ちだと思うよアップ
頑張ろう!!

--------------------
晴れ不妊治療中のパートなど仕事のことで迷っております・・・。
現在やっている場合ではなく、これから探したいと思っている場合です。
治療中は何かとお金もかかりますし、適度に気分転換にもなると思うので、やりたいと思っているのですが、来月から体外受精に向け本格的な準備に入るので、急な遅刻や早退、休みなど避けられないと思うのです。
もし授かったとしても(それはそれで嬉しいことですが)、すぐ辞めなければならないかもと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます・・・。勤務先に迷惑を掛けてしまう、ということにどうやら自分はかなり抵抗を持っているのだと思います。
せっかく始めた仕事(たとえパートでも)なのにそう易々と辞めていいものか・・・と。
それとも妊娠が理由なら、嫌な顔されないものでしょうか?考えすぎですかね?
授かったらそのとき考えればいいよ~ という考えには、私はあまりなれなくて
一度流産しているので、今度は絶対無理をしたくない、という思いが強く
可能性のある時期は活動を控えたくなってしまうのです・・・。
もちろん、すぐ授かる保障もないので、結局やれば良かった~ということも有り得ると思います。
(今までの数年間、そういう時期もありました・・)
なので今は登録してる所で、年二回ほど各々数ヶ月ほど働いてるのが現状です。
が、それでさえ、もし今月妊娠しているかも知れないから無理したくない~と気にしてしまう自分がいます。でもそれは年齢的にものんびりしていられないし、治療を最優先に考えているからです。
グリーンイルカ

虹自分でもわかってらっしゃるようですが、治療を最優先に考えてるのならば、自分に一番合ったTGP生活の環境を整えてあげて下さいヒマワリ

--------------------
晴れ私は病気の関係で18歳の時に「赤ちゃんは出来ません」と言われました。22歳になった先月「不妊治療に入りましょう」と言われました。しかし、結婚したいと思う人もいなく、新社会人として新しい環境になるいま始めるべきか迷っています。
また、「子どもが同じ病気になる可能性が高い」と言われた事も躊躇している理由の一つです。
結婚したいと思える男性ができた時に相談し合うべきだとは思っていますが、現状で不妊治療を始めるべきかは悩んでいます。
病院の先生には早くするべきと言われています。友人にも相談しずらく、理子さんのブログに書いてしまいました。
理子さんだったらどう思いますか。
一葉

虹理想で言うと、欲しいと思ったときに出来る環境を作っておくことが良いと思います合格
子供が欲しいと思ってからその病気の治療を始めたら何年かかるんだろう?
36歳の私だから思うことかもしれませんが、いつ欲しいと思うようになるかわからないから、今から身体だけでも整えといた方がいいと思いますよラブラブ

--------------------
晴れ質問なんですが、空っぽの卵ちゃんは受精→着床はできないんでしょうか?
治療を始めたばかりで、知識がないので教えてもらえると嬉しいです!
あと、私は生理不順で周期が整っていません。
でも、主治医に排卵日が特定しにくいだけで 妊娠しづらいわけじゃないから大丈夫!と言われました。
そういう体質だと思って、あまり気にしていませんよ(^^ゞ
かずたん

虹空っぽの卵ちゃん=卵胞の中に卵子が無いってことです。
だから受精も出来ないですよ。

--------------------
晴れ主人の精子の力が弱く、少ないので自然妊娠は難しいと判断され、すぐに人工授精をはじめました。
 4回目で妊娠しましたが、繋留流産でした・・・・。
夢みたいな妊婦期間が終わりました・・・・。
それから1年。先生は、体外にステップアップした方が”とおっしゃいます。 仕事をしながら、治療、人工をしてきました。
ブログを見ると、体外をされてる多くの方が 結構、仕事を辞めました” しんどくて” 体の負担もあって”等コメントされています。
勉強不足なのですが、注射?採卵?お迎え? 何に、急に時間を割かれ 身体的に仕事をしながらだとキツイのか? ちょっと具体的に教えて頂けると助かります。。 
体外へのステップアップは、勇気のいる決断・・・です 
勉強不足

虹排卵誘発を選択してその方法が注射の場合、基本生理3日目から排卵36時間前まで毎日注射です。ホルモン値を見ながら薬の量を調節するので、自己注射を選択したとしても2、3日に1回は病院通いになります。時間も束縛されますが、体調も個人差で辛さが出ます。採卵は全身麻酔の場合が多く、その日一日は潰れます。ちなみに私は全身麻酔をして八個の卵を採った時は、2,3日お腹周りが痛くて家に居ました。
薬を使わずに採卵する方法は身体の負担は減るかも知れないですが、その分いつ排卵するか分からないって言うデメリットもあります。
お迎えは身体的には一番楽です。
私の経験上、フルタイムの仕事を何も休まずに体外受精するのは不可能に近いと思います。