晴れ生まれて初めて、バレンタイン特別メニューのお料理をしたのにまだ旦那はんが帰ってきません…
お仕事が遅くなるのは聞いていたけど、なんか寂しい(ρ_;)
ハートにくり貫いた人参を入れたシチュー、ハートに型どったハンバーグ、モエのロゼ… もうすぐバレンタインが終わる… と思ったらメールが!
「遅くなるから先に寝てて」早く言って!! 明日のブランチに切り替えます。
仕方ないと思いつつも、泣けてくるし腹立つから別で買ってあったシャンパンとビールで一人宴会です。
仕事だから仕方ない…と思いつつも、テンションあげあげの気持ちで泣けてきます。理子さんならこんな時、どのように気持ちを切り替えますか?
美恵

虹その時は我慢して、代わりに自分たちのバレンタインディナーをやり直してもらいますにひひチョコ

---------------
晴れブログを見て同じホームベーカリーを購入しました!
全粒粉パンがとってもおいしそうでしたが、どのタイプの粉にされましたか?私は全粒粉パンが上手くできなくて・・よかったらメーカー教えて頂けると嬉しいです☆

虹「私の台所」の全粒粉を使ってます食パン

---------------
晴れ今度会社の先輩(一回り年上です)のお家のホームパーティーにお呼ばれされました。理子さんなら、手土産にどんなもの持って行きますか?お酒以外でアドバイス下さい☆
らんらん

虹フルーツが一番多いですが、チーズ&クラッカーなど前菜で食べられるフィンガーフードも喜ばれますよいちごチーズ

---------------
晴れ私も人工受精5回体外受精1回挑戦しましたが妊娠には至りませんでした。うちは男性不妊で主人側に99%原因があります。でも治療って精神的、体力的に犠牲になるのは女性である、妻側…ですよね。主人は優しいふり。をするだけの人なので本当の優しさを知らず、そして、かなりの変わり者なので一緒にいることもストレスだし苦痛になることが多々あります結婚して今年2年目ですが旦那を理解していくのに最近ようやく…って感じで、その期間にストレスで15キロも太ってしまいました。結婚して半年で不妊治療を始めたし。ストレスを抱えるために結婚したみたいになっていて辛いです。子どもを授かれない現実を一緒に支えてくれる器が主人にはありません。理子さんは、石田さんが、きっと支えてくれてますよね!羨ましいです!主人が支えてくれない不妊治療。どこに誰に気持ちを支えてもらえばよいのでしょうか?
ももここ

虹病院にカウンセラーさんが居らっしゃるとこもあるし、FINEさんでは電話で相談に乗って下さるカウンセラーさんもいますよヒマワリ
ちょっとした悩みでもカウンセラーに話を聞いてもらうのが普通のアメリカで心理学を勉強した私にとってカウンセリングは普通の事ですが、日本ではちょっとしきりの高いところに感じますよね。
けど、そんなことは無いので一度相談してみてもいいかもしれないですねラブラブ

---------------
晴れ理子ちゃん、理子ちゃんは買い物には車で1人でまとめ買いをしてくるのですか?ほぼ毎日買い出しに行くのですか?献立が先?材料適当に買い後で食材を確認して献立を決めますか?教えて欲しいですお願いします
なおりん

虹車で一人でスーパー行ってますよ車
基本お献立が先ですが、忙しい時はお取り寄せで宅配をお願いします。
そういう時はあるもので適当に作っていきます割り箸

---------------
晴れ私は昨日、ivf3回目陰性でした。1回目は2ヶ月妊娠悪阻入院中、5ヶ月手前で流産、2回目は化学流産。
先日40歳になり、撃沈のショックと年齢的な焦りもあって、なかなか前を向けません。
また、主人は普段は優しいんですが、いざという時、ここぞという時冷たく、酷い事をいいます。
次回に向けてどう気持ちを持って行けばいいでしょうか?
トム

虹自分がやりたいことをやるのがいいと思うよラブラブ
周りに振り回されるのではなく、自分で決めた事をやる。
そうしたら気持ちもついてくると思うなビックリマーク

---------------
晴れ質問なんですが、いつもブログにのせてる写真はアプリですか?
5枚くらいまとめて、かわいく載ってるので教えて欲しいです☆
まあこ

虹写真組み合わせって言うアプリだよカメラ

---------------
晴れ理子さんのおうちの食卓に、よくほっけが登場しますよね。
私も、それを見てはほっけが食べたくなり、近くのスーパーで探すのですが、あじはあってはもほっけはありません。もし、お取り寄せとかでしたら、教えていただけるとうれしいです。
あいこ

虹知人が送って下さったこともあるんですが、スーパーで買ってる時がほとんどですよ。

---------------
晴れ理子さんの使っているホームベーカリーが欲しいんですが、レビューに音がすごくうるさい、洗濯機の脱水みたいな音がすると言う意見が目につき悩んでいます。
今、住んでいる家が賃貸マンションで、他の家にまで響いてしまうと、タイマー設定をして夜中に作る事ができないのは困るなぁと思って。そんなに大きな音がするのですか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。
yukako

虹私は眠りが深いせいか、夜中に音が気になったことはありませんよぐぅぐぅ
こねてるときに音はでますが、特に隣のお宅にまで届くような大きさではないと思います。

---------------
晴れ私は24歳旦那は34歳の夫婦なんですが、お互いに子供が欲しいと願っています。ですが、2年を過ぎても妊娠出来ないでいます…毎月毎月悲しい気持ちになってしまいます…お互いに病院に行きそろそろ検査をしてみたいとって事は考えてるんですが私が不安・怖い&金銭面的に色々考えてしまって一歩が踏み出せません…。このままじゃどーしても踏み出せそうに無くて書かせて貰いました。もし良ければ勇気を分けて下さい(;_;)
美菜

虹遅くなって子供が出来る可能性が低くなるのと、今産婦人科行って調べてみるの、どっちが嫌はてなマーク
婦人科検診は保険適用部分が大きいから、まずは検査だけでも行ってみては?