晴れ私は自分で引き起こした事件で、人生最大の後悔をし大切な人を傷つけてしまいました。時間が戻るなら戻したい。って毎日毎日後悔して、その事件から自分の事が嫌いです。ただ、大切な人は私から離れたりはしませんでした。
詳しく書けないので、わかりずらくて申し訳ありません。
人になにかされたなら、人のせいに出来て楽なのかもしれない。ただ、自分で起こした事なのでそれから自分が嫌いです。自分否定って虚しいな。って思います。
理子さんは自分のしたことでの後悔はありますか?
どうやって気持ちを持っていったらいいかわかりません
クロエ

虹私は、みんなその時その時の最善を尽くして生きてると信じてるの。
ただそれを時間がたって振り返ってみて、今の価値観で比べてみると違うって思うかもしれないけど。
だからどんなことであってもそれがその時の自分だったて言うことを受け止める事も必要だと思う。
それで5年後10年後に今を振り返って、あの時の自分は頑張ってたなって思えるように、今ある毎日を大切に過ごすのが必要だと思う。
今は10年後の10年前だからね。未来を、今やり直そうよヒマワリ

-----------
晴れ旦那さんときちんと治療の話もできなく、理解不足で治療をしてもめる事が多く中断しました…
いろいろあり、治療を開始する必要性があるのですが…
どんなシチュエーションでどう話し合いをすれば良いでしょうか…
お互いに真剣に話し合いができた事がありません…
理子さんはどんな時にどのように話し合いをしていますか? 教えて下さい、お願いします。
かおりん

虹お茶会で話した男性の方が仰ってましたが、機嫌の良いときに話してもらうのが一番話しやすいとか。
疲れてるときや時間の無いときでなく、旦那さまが気分が良いときの方がゆっくり話せるって。
ちなみに私たちは夕ご飯の時にいろいろ話すことが多いですよてんとうむし

-----------
晴れ私の主人の趣味はゴルフです。
力が強く飛距離はあるのですが、常にバネ指で悩まされてます。
今はステロイド注射で済ませてますが、この先も趣味で続けるとなると心配です。
いずれは手術も考えてますが・・・。
プロの方達は、バネ指対策などはされているのでしょうか?
やはり基本が出来ているので、バネ指なんてならないのでしょうか・・・。
この先も趣味として長く続けていきたいので、プロが考えるバネ指について、良かったら教えて下さい。
ぎゅーどん

虹ごめん、私の経験上バネ指で悩んでるって言うプロと話したこと無いよ。
正直どんな感じなのかもわからないから、どなたか知ってらっしゃる方お願いします。

-----------
晴れ油物をするとあらゆる床にいっぱい油がとびちっちゃってツルツルしちゃいますよね~。その時は毎回いつもどうされていますか?
mama

虹料理をする度に、いつもコンロ回り拭きとってますキラキラ

-----------
晴れ先日のお料理教室で作られていた、牡蠣を海苔で巻いて、柿の種を砕いたパン粉を使って揚げた物を作りたいと思い、デパ地下で大粒の牡蠣を買ってきました(^^ゞ
あの・・・
レシピを教えていただけませんか?
みゆき

虹柿ピーを砕いて、パン粉と一緒にしてまぶすだけですよ。
あとは普通の揚げ物の方法と同じですひらめき電球

-----------
晴れ女性がお付き合いしている男性に「この人を幸せにしよう!」と思うのは、おかしいですか?東尾さんは、幸せにしよう!と幸せにしてほしい!のバランスはいかがですか?
Yuko

虹おかしくないと思いますよ~ビックリマーク
私も主人が幸せだなーって思ってくれたら嬉しいですドキドキ
私の中に幸せにしてほしいは少ないかも。相手に何かをやってもらうことを期待するのは間違ってると思うので音譜

-----------
晴れ姿勢をよくしたり、歩いたり、自分で出来るストレッチをこまめにしたり、色々してみたのですが、
私はいつも顎に力が入ってしまっていることが分かりました。
確かに気がつくと、歯と歯を食いしばっていることが多く、上の歯と下の歯の間に隙間を作るように心がけているのですが、隙間が空いていても、その状態でも、顎に力が入ってしまっているとのこと(@_@)脱力を心がけるのですが、脱力がなんとも難しい・・・
足も、割といつも、力を入れっぱなしのようです。
色々な先生方に、脱力方法を聞いてみるのですが、脱力は難しいよね~で終わってしまいます。
リコさん、上手に脱力できる方法、もしご存知でしたら教えてください
よろしくお願いします。
yasu

虹舌を噛んでみたらはてなマーク
スイング中に力を抜く練習でやるときありますよひらめき電球

-----------
晴れ私は2歳になる娘がいます。
なかなか産前の体重に戻らないのですが・・
りこさんから見て162cm 47kgってどう思いますか?>_<;
poteko

虹!?
羨ましいくらいに細いと思いますが。。。
ちなみに私は160cmの50kgです女の子

-----------
晴れ最近病気が発覚してしまい…妊娠なんて程遠くなってしまいました。
元気になるコツおしえてくださーい(>_<)
みーやん

虹物事は理由があって起きると思います。
頑張って病気治そうね星