晴れ嫁の不妊にこまってます!
元気出させたいのですが、なにやってもだめです
女性の気持ちは男にもわからないことはたくさんあります!
りこさんからのアドバイスを頂きたいです!
ちなみに24歳です
りゅう

虹まずは、「嫁の」って言う意識を変えて下さいガーン
夫婦二人で挑むのがTGP生活です女の子ラブラブ男の子

-------------------
晴れ理子さんがゴルフを始めたきっかけ&何歳から始めましたか?
あずき

虹8歳からで、母のゴルフ練習に連れられて行ってたのがきっかけですゴルフ

-------------------
晴れ理子さんはゴルフの練習は週にどのくらいされていますか?
genboo

虹最近はTGP生活の為に全然出来てないです。
プロになってからの10年間、ゴルフに全てを注ぎ込んだ人生を送ってきたので、今はTGP生活を一番優先してますニコニコラブラブ

-------------------
晴れ結婚した当初から旦那の両親と祖母との同居を強いられ、夢にまで見ていた新婚生活とは程遠い生活をしてきました。
旦那の両親とはうまくいっておらず、旦那の事は大事で好きだけれど、このセイカツハ苦痛で仕方ありません。
欲しくて欲しくて仕方ない子供にも恵まれず、金銭的にも不妊治療にも踏み切れず、回りの友達は妊娠して出産しての繰り返しで素直におめでとうと言ってあげる余裕すらありません。
こんな心が狭く悲観的な自分がキライです。
理子さんにアドバイスをもらえればと思いコメントさせていただきました。
しのっち

虹義理のご両親との生活を経験したことがないから、どれだけ気を使って大変な事なのかを想像でしかお話出来ないけど、私の大好きなさだまさしさんの『関白宣言』の中に、「自分の親だと思え」ってフレーズがあるんだよね。
自分の親と同じように大切に、そして気を使い過ぎずに、、、なのかな?

-------------------
晴れ私には1歳の子供がいます。治療の末に授かった男の子です。
最近、子供の目が弱視斜視があり、メガネや手術が必要なことがわかりました。
また、メガネや手術をしても、両眼視も難しく、斜視も治る保証はないとのことです。
発達も遅れており、特に言葉が遅いため、なんらかの障害が疑われています。
私は、治療中、子供ができる=幸せになる、と思ってました。
でも今は子供の将来を悲観し、心から笑えません。
自分のことは今までいろいろ乗り越えてこれたけど、子供のことになると、冷静に考えられません。
前向きな理子さんなら、どうやって乗り越えますか?
ひよこ

虹著書「五体不満足」で有名な乙武さんの新しい著書、「オトことば。」ご存知ですか?
私も乙武さんのファンでツイッターフォローさせて頂いてるんですが、目からうろこのお話がたくさんです。
そのツイートがまとまったものがこの本です。
是非読んで下さい本

------------------
晴れ理子さんは採卵周期の最初の検診のさえ血液検査のホルモン値はどのくらいですか?今週期は、15位の値でしたので自然で採卵したところ2個空胞卵で1個は未完成でした…現在凹み気味です(-_-メ)自然周期のホルモン値と以前、空胞卵が有ったか教えて下さい。卵巣機能が低下気味なのでDHEAサプリ飲んでいます。
remon

虹どのホルモン値だろう?
よくわからない。。。
空砲卵は、今まで2回あったよ。

-------------------
晴れ今回はトレーニングについてお伺いしたいのですが、どのようなメニューをこなしてらっしゃるのでしょうか??あと、おりものチェックはされてますか??
ともちん

虹トレーニングは、トレーナーを付けて20年くらいやっているので、自分でやるときも体調に合わせていつもまぜこぜです。
スクワット、レッグカール、レッグプレス、ベンチプレス、ローイング、バイセプト、トライセプト、プルダウン、などなど、言葉に表せないような動きもたくさんです。
おりものチェックは、そんなにしてないです。

-------------------
晴れ私はTGP中で体外受精も考えてます。友人は採卵の時の痛みが酷かったらしく少し怖くなってしまいました。理子さんは痛みがありましたか?
あゆ

虹誘発剤を使ったときは全身麻酔だったので、終わってから痛みがありました。
今の自然採卵は麻酔なしですが、ちょっと痛いだけで終わってからは普通に生活出来ます。
あ、一応安静にとは言われますが。

------------------
晴れいつも理子さんのリップの色が素敵だなと思ってます。
どのブランドをどのようにお使いか、教えていただければ嬉しいです
くう

虹ありがとうございます。
シャネルと資生堂が多いかな。。。
自分で塗るときは、筆も使わずに直接塗りなんです口紅

-------------------
晴れ私もTGP生活を送っています。質問なんですが私も自然採卵にチャレンジしてまして前回初の試みでしたが排卵済みでした。今周期再チャレンジなんですが理子さんは採卵日まで1本も注射打たれてないですか?
私は採卵日の前々日の夜に注射を打ったので気になりました
私の場合は薬を使っても使わなくても排卵する事が多いんですが理子さんは、以前の質問返しで注射は打たれてないとあったのですが、〆の注射もやはり無しでしたか?
ちょこりん♪

虹今はまったく注射なしですよ。