晴れ理子さんは好きな作家さんとか良く読まれる作家さんはいますか?
nao

虹いろんなジャンルを読みますが、特に好きなのは宮本輝さんです本

------------------
晴れ私はタイミング法で頑張ってるとこです。漢方を飲んで生理の5日目から排卵剤飲んで来週にエコーで卵巣の大きさはかってタイミングみたいです。初めてなのでかなり不安です。基礎体温も二層になって先生も「順調にきたね」って言ってくれてるのですが…。
理子さんの前向きなとこ見習わないと…ちょっとだけ応援してもらえますか?
えりぃ

虹絶対は無いけど、上手くいく事を信じてチャレンジしようね星

------------------
晴れ私はここ何年もウツで、うまくいっておらず…(T_T)
ここから復活するには、自分で頑張るしかないと思ってはいるのですが、(治すのはお医者さんじゃなくて、自分!)結局何もしないで一日が終わっちゃう…もう、イイ歳しておりまして、32なのに
なにか、叱咤激励をお願いします…(T_T)
あん

虹もう十分頑張ってると思うから、ゆっくり自分のペースでねヒマワリ

------------------
晴れ私、小さい頃から書道とかして正座が多かったせいか、ふくらはぎが張って、脚にコンプレックスもっているんですよね(´・_・`)理子さんは何か脚のケアしてますか??
まい

虹特にケアはしてないけど、走らなかったりトレーニングが減ると、お尻もたれるし脚も緩んできちゃいますよ走る人
あ、お風呂に入った時に少し脚のセルフマッサージやるかな[みんな:01]

------------------
晴れ三月から五回目の体外受精にチャレンジします。うちから三時間かけて仙台のクリニックに通います。
フルタイムで仕事しているのですが、四回目までは出来るだけ仕事を休まないで、通院と重なったときは、勤務交替(シフト制の仕事をしています)をしてもらっていました。
でも、その交替を頼むのもやっぱり、相手の都合もありますし、気を遣うので。
次は25日残っている有給休暇を採卵時期くらいから14日くらい取らせてもらおうと考えているのですが、がっつり有給を取って治療ってどう思いますか⁇
makosakusann

虹いいんじゃないですかグッド!
バランス良く生活するのも大切ですが、自分が信じた事を信じた時に集中する事も必要だと思います時計
またそれが良いバランスにも繋がってくると思ってますチューリップオレンジ

------------------
晴れリコさんは音楽きいたりしますか?どんなのが好きですか?
ゆきリ

虹書いたり読んだり勉強したりの集中する時は音楽聞けないんですけど、(実は今もテレビの音も消して、静かな中で集中して書いてます)練習したり、車の中ではいつも聴いてますよ音譜
R&B系が好きですカラオケ

------------------
晴れ私の親友の話なんですが、不妊治療を始めて何年もたっているのですが、すでに38歳で間もなく39歳になります。
そのために、双方の両親からのプレッシャーもすごいもので、最近では長男である旦那さんとのケンカも絶えなくなってきてるとのこと。
いつまで不妊治療を続けるべきかも悩んでて、本人は養子縁組も考えているみたいですが、旦那さんは大反対で、両親ももちろん大反対は避けられないとのことです。
理子さんは、プレッシャーとかはないですか?また、不妊治療は何歳位をメドにお考えなのでしょうか?相談された私に知識が乏しく、精神的な面のサポートくらいしかしてあげられないのが悲しいです。
ゆったりちゃん

虹私プレッシャーはないです。
あ、もちろん両親は早く孫の顔が見たいと言ってますが、そんな事を言ったって出来るもんじゃないよって言って聞き流してますにひひチョキ
だから、プレッシャーは感じてないです、の方が正しいかな!?
何歳くらいまでとかも全く決めてません。
だって今決めても、その時にはその時の状況や感情があるだろうから変わると思うんですカメ

------------------
晴れ主人のことは大好きで、二人の赤ちゃんを強く望んでいますが、できなかったら・・・ということも考えます。里親や養子制度ということも興味があり、主人にも話したりしていますが、「そんなんするくらいなら二人のままでいい。」と言います。
私は子供を育ててみたいと母性が叫んでおります。
理子さんは養子制度など考えたことありますか?
sakura

虹私には主人の可愛いお子さんが2人いるので、養子制度は考えないんじゃないかなって思います。
本当の母親ではないですが、主人と同じ気持ちで壱成君とすみれちゃんには接してますラブラブ

------------------
晴れ1回目のAIHで妊娠したんですが、流産してしまい、その後8回AIHをして先日生理がきてしまったので、いよいよ体外に進みます。
ロング法で卵巣刺激をする予定です。初めてなので期待と不安がありますが仕事と両立しながら頑張りたいと思います。りこさん応援してください!!
みぃ☆≡

虹みいさんの願いが早く叶いますようにブーケ1

------------------
晴れ①毎日の練習の中で、スイングの練習って何回位おこなってますか。
②力を抜いてスイングできるコツがあれば教えてください
③2か月練習してウエスト絞れると思いますか
エレイン

虹1、0~300球くらいです。
ラウンド日、球打ちの日、ショートゲーム中心の日、トレーニング中心の日によって変わります。
2、力は抜こうと思って抜けるものでは無いので、抜きたい場所以外のところに力を入れることによって抜かせます。
上半身の力を抜きたかったら、下半身にしっかり意識を持って行くことです。
3、思いませんあせる

------------------
晴れ理子さんがゴルファーになろうとしたのは何故ですか?
もし、既に話題にしていたらごめんなさい。人生のターニングポイントみたいな出会い、出来事があったら聞かせてください。
shion

虹たくさんやってた習い事の中で唯一残ったものがゴルフでしたゴルフ
プロゴルファーになろうと思った理由は、自分がどこまで上手くなれるか試してみたかったからですよ走る人

------------------
晴れ卵巣や卵子の若返りは無理だとは思うのですが、それでも普段の食生活で摂取したらいい食べ物やお茶等があれば教えてください。もう数年は頑張りたいので、少しずつ体質改善をしたいのです。
まおまお

虹私もそれ知りたいよ~~~~ビックリマーク
どなたか教えて~~~~ニコニコ!!

------------------
晴れ理子さんは 素敵な女性で 心優しくて 料理もできて 理想な方なんですが 自分なりに思う欠点はありますか? あと 唯一 苦手というか あまり好きではない家事は何ですか?
コジコジ

虹ありがとうございますラブラブ
欠点は意思が強い事、あ、間違えました、頑固なとこメラメラ
好きでない家事は、掃除機を出してくる事です。一回出してしまえばなんともないんですけどねガーン

------------------
晴れなかなか2人目を授からず、不安定な気持ちになっていたとき、周りは2人目の妊娠報告…
おめでたいことなのに、うちはなかなかできないと旦那の前で涙したことが多々あります…
そんな私でしたが、やっと2人目を妊娠し、来週、帝王切開予定です(・ω・)
1人目が逆子で帝王切開だったため、2人目も帝王切開です…
経験してる痛みやリスクを伴う処置なので不安でいっぱいですが、元気に出産して戻ってきたいと思いますo(^-^)o
でも、怖いものは怖い(;_;)
弱い私に喝入れて下さい…
あき

虹愛情たっぷりの お母さんになってねラブラブ

------------------
晴れ理子さんの服選びのポイントや組み合わせ方のポイントなどあったら、参考にしたいのでおしえてください(^^)
スイちゃん

虹この冬は、とにかく下半身に重ね着するために、緩めのズボンとスカートが多かったですねジーンズ
基本動きやすいカジュアルが好きですが、最近は明るい色を一色どこかに入れるのがお気に入りですカバン

------------------
晴れ私は職場でとある50才女性に一方的に嫌われています。最初は無視をされるだけだったのですが、最近では嫌がらせが悪化し、わざわざ私のところまで来ては暴言を発してきます。もちろん毎回ビックリして心臓がバクバクしますが、心は元気なので毎日穏やかに過ごせていました。人間観察を楽しむかのように次はどんなことをしてくるんだろう?と余裕を感じれる位私は元気でしたが、今回はどうしても許せない一言を言われてしまいました。
今回も散々言いたい放題言ったあと、最後の最後に『あなたは一生母親にはなれませんから!』
と言われてしまったのです。私がそろそろ子供が欲しいと思っていることを知っての発言でしたので許せません!
子供が欲しいと思ってはや一年。一生懸命忘れようとしているのですが、頭から離れません。
理子さん。どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。
*ゆか*

虹戦いましょうパンチ!
はっきり言いましょう!!
「なぜそんなことをわざわざ言いに来るのですか?」って、ちゃんと返事を返しましょう。
これから授かる子供を守ってあげるつもりで、強いお母さんになって言葉にして下さいアップ

-------------------------------
晴れ実は以前に不妊で悩んでいましたが、幸いにも赤ちゃんを授かりました。まだお腹の中で元気に育っている途中です。現在9ヶ月。
そんな時期に旦那が携帯電話のゲームにはまって(ドリランド)、最初はどうしても旦那の仕事には待ち時間があるので良い時間つぶしが出来て良かったねっって言っていました。
でも、私はよく分からないけど仲間を作って助け合ったりするらしくて、旦那はせっかくだからと女の子中心に仲間になっていたようです。
少し嫌だったけど、うるさく言うのも大人げないと思って黙っていましたが、ゲームにハマり出して2ヶ月もすると旦那の様子が少しかわった気がして、私にはどうしても『心ここにあらず・・・』というようにしか見えなくて、魔の領域に足を踏み入れてしまいました。
そうです!旦那の携帯を見てしまいました。
そうすると、どうやらゲームの中だけでのメッセージのやり取りではなく、直接、メールや電話をしていることが分かりました。
私が丁度、見た日にはその中の一人と写メの交換をしていて残念なことに旦那の好みのタイプでした。
私も自分のしている携帯をチェックするという行為に後ろめたさがあるため、なんとなしにゲームにハマり始めて淋しい気持ちでいることを遠まわしに旦那に伝えました。
不安があることも伝えました。
でも、旦那に結婚前に私の実の父の浮気の相談をしていたことがあり、その時にも私は今の旦那に対しても必要以上の不安を口に出していたようで、逆に怒らせてしまいました。
『お前は自分の親のことがあるからか、前からそういうことに関して軽々しく人を疑うことがある。それで俺がどれだけ傷ついたかお前は知らない。そんなに言うなら本当に浮気してやろうかと思ったことが何度もある・・・』と言われて結局は私が謝る形で話が終わってしまい・・・
でも少しは私の不安を伝えたから、旦那のこころにも何か伝わることがあったのではないかと期待をしました。
でも私の願いは叶わず、それからもその女性とますますメールや電話が増えて行きました。
携帯のリダイヤルや着信履歴・メール履歴は削除されていることがほとんどで私の入手できる情報はメールの送受信履歴(内容なし)と削除を忘れた受信メールだけとなりました。
妊娠中の私にもどこか悪いところがあったとのだと反省して毎日、笑って彼の帰りを待ち、出来る限り積極的に話をして愛してるという気持ちを伝える努力をしましたが、彼には伝わらず、今週末に会う約束をしています。
前回の失敗した話し合いの記憶がまだ新しいため、どうやったら旦那の気持ちを取り戻せるのか、その女性に会うのを阻止できるのか、はたまた、妊娠中に夫婦生活が今までのように出来ないのだから『最後には私のところに戻ってくるのだから』と大きな心でいるべきなのか・・・・考えれば考えるほど分からなくて・・・
こんなこと親にも友達にも相談できなくて理子さんにお話ししてしまいました。
出来る事なら、こんな時、理子さんはどういう考えをするかお聞きしたいと思っています。
旦那のことは大好きです。笑っている顔を見ていると涙が出てくるほど嬉しくて、ずっと二人で幸せな気持ちを持ち続けたい。
浮気は男にはつきものなのでしょうか?
他の女性に好きだよとか大好きだよとか会いたいなどと言うことに対して、いちいち悲しくなったりしてはいけないのでしょうか?心が狭い?
もう毎日、眠れなくてこのままでは赤ちゃんにも影響が出るのではないかと本当に不安でいっぱいです。
赤ちゃんが生まれてからも実家にお世話になるつもりが、このままだと旦那をおいたまま実家になんて帰れない。
どうしたらいいのでしょう?
旦那と話し合うべきなのか、女性にも私が連絡して止めてほしいと伝えるべきなのでしょうか?
本当にお忙しいのにこんなメッセージでごめんなさい。
ご意見をお願い致します。


虹私だったらはっきり言うよビックリマーク
「あなたの心がここにあらずのような感じがしたから、携帯見たよ。
一人の人とのメールとか電話の回数多くない?
私はそれで傷ついてるし、心を痛めてるよ。」
って。
男に浮気はつきものだとは思いませんが、する時はどんなに頑張ってもするだろうなっとも思いますむかっ
けど、だからと言って自分のパートの努力を怠る事は良くないとも思います。
OOかもしれない、と妄想してもそれは現実ではありません。
あるかないかわからない未来に不安を抱いて今の時間を無駄にするのではなく、今の貴重な時間を有効に使う事も大切てんとうむし
体力気力が要るかもしれないけど、恐れずにちゃんと話してみようパンチ!
勝ち負けではなく、お互いの気持ち、考え、思ってる事を言葉で伝えあってみてね男の子女の子