虹最近質問をたくさん頂いてるからお返事も遅くなっちゃってるけど…
(今で2週間くらいかなガーン)
頂いてる順にお返ししてるから、待っててね~[みんな:01][みんな:02]

--------------------------
晴れ私達夫婦、来月に結婚記念日を迎えます。普段なかなか二人で出掛けることができないので記念日くらいディナーに行きたいなと。主人はとにかくお肉が大好きです。とくにステーキ!
なので、都内でどこか鉄板焼、ステーキ店でオススメなところがあったらぜひ教えて下さい。
ゆうママ

虹私達が東京で行くステーキは、東京ベイコートか、銀座にある祇園のゆたかさんですナイフとフォーク

------------
晴れタカトシさんとでてた番組でタカさんからもらったお肉めっちゃ美味しそうでしたね(^o^)どうやってお料理したんですか?
プチトマト

虹そのままステーキとして焼いたり、肉野菜炒めにしましたよナイフとフォーク

------------
晴れタカトシさんの番組で履いてたブーツがすっごいかわいかったんですけど、どこのですか?
ぱんち

虹『アミリス』のブーツでしたよサンダル

------------
晴れ私は肉ジャガやブリ大根などの煮物をレシピ通りに作っても、なかなか味が染み込まず毎回へこみます。理子さん、良きアドバイスが頂けたら幸いです。
ごま

虹一回冷やしたら味が入るともいうけど、煮込みの時間が少なかったりとかかなはてなマーク
私レシピ本を見て作るとき、自分の好みの味に変えて調整してますよ割り箸
あ、あと、醤油は最後に入れます。
醤油を先に入れると、お酒とか砂糖の甘みは入りにくくなるとお料理の先生に教わりましたひらめき電球

------------
晴れ先日主人両親に誘われ行きつけに楽しくランチ!私達夫婦は、初対面料理長主人もでてきて談話の時に、娘さんが、36でやっと結婚、子ども産めるか年だけに心配と!話をしていまして、
私は、結婚9年39で、TGP生活!主人両親には、孫の事も聞かれず、可愛がってもらっています、その時の返しは、お母さんかが、芸能人だって、40で出産してたり、まだまだでしょうよーっと、ご主人にいってまして、私は、目があっても下を向き、何も言えなかったです、
これからも、親戚の冠婚葬祭で、聞かれたりするかと思うと、どう返したら?いいのでしょう?大好きな主人と出会えたことだけでも、感謝してるのですが、ああいうことあると、凹みますねー、
もし、りこちゃんだったら?
どうですかぁ?
なおみっち

虹「そうですね、子供が出来たら嬉しいな~って思ってます」って、そのまま答えますよ音譜

------------
晴れカレーライス作るときに何を入れますか?
うちは、ジャガ芋、人参、玉葱、しめじ、鳥モモ肉は必ず入れます☆ あとは冷蔵庫に合った物を入れたり☆
りこサンは何を入れますか?
りぼ

虹玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、鶏肉が基本で、あとは冷蔵庫に余ってるお野菜ちゃんたちナイフとフォーク

------------
晴れわたしは11歳上(37歳)の彼の過去の女性にヤキモチを妬いてしまいます。彼の過去が嫌なんです。すぐに口に出してしまうわたしに、最初は優しかった彼も最近はすごく怒るようになりました。(過去は変えられない、しつこいと…)
わたしたちは付き合って4ヶ月ですが、今年中には結婚します。マンションも購入、結婚指輪も選び、来週から二人で貯金&彼を支えるために一緒に暮らします。彼のことは大好きですが、過去を気にしちゃうのはなぜでしょう(涙)自分自身も嫌です。理子さんはお付き合い当初、石田さんの過去が気になりませんでしたか?あと、わたしはどのように考え方を変えたらよいでしょうか…??
追伸.わたしは彼と付き合う前は5年間、彼氏がいかったので、余計に彼の過去が受け止めらないのかもしれません(涙)
SHOKO

虹過去は気になってあたりまえ。
私も気になるからいろんな事聞きますよブーケ2
けど、それを嫌とは全く思わないんです。その過去の時代に出会ってても、今の様な幸せな時間を共有することは出来なかっただろうなって思うから。
それに10年前の私には、主人の良さが分かるだけの人間ではなかったと思うし。
お互いのベストのタイミングで出あうべきして出会ったラブラブ
そう思ってます女の子ドキドキ男の子

------------
晴れ今年の5月に、人工受精で授かった、待望の赤ちゃんが産まれます(*≧∀≦*)
楽しみで仕方ないんですけど、赤ちゃんができてからは、赤ちゃんのことばかり考えて、旦那さんになかなか優しくできないんです(泣)
ちょっとしたことでも、イライラしてしまい今の自分がすごく嫌いです(>_<)
理子さんみたいに相手のことを思えるようになりたいのですが、アドバイスください(* ^ー゜)ノ
あっちん

虹私だったら、素直にそのまま主人に話すよ。
「妊娠してから赤ちゃんの事ばっかり頭にあって、ちょっとしたことでもイライラしてる自分が嫌なんだよね~。あなたにももっと優しくしたいんだけど、そこまで気が回らないみたい。ごめんねー、ちょっと待っててねー。」
ってニコニコラブラブ

------------
晴れ仕事でとても嫌なことがあり、辞めたくなった時、理子さんならどういう言葉を自分にかけますか?
まこ

虹「出来ることはすべてやりましたか?」
かなニコニコ

------------
晴れ私はなかなか子供が出来ないのですが、どこで不妊だと判断していいのか分からないのです。普通にタイミングを逃しているだけなのか不妊なのか・・・
治療に通うべきなのか迷います。何かアドバイスありますでしょうか。。。
いちごうさぎ

虹治療するって思わずに、子供が出来にくいのかどうかを判断していただくために、病院に行ってみてはいかがでしょうかはてなマーク

------------
晴れ今月もまた生理来ました。
不妊治療で病院通い出して半年ぐらいですが、もうすでに精神的にきますね↓
理子さんは、不妊治療に対しての焦りとかはないですか?
かずりんこ

虹焦ったところで出来るものは出来るし、出来ないものは出来ない流れ星
ある意味運命に逆らおうとは思ってないので、焦りはないですよ星

------------
晴れりこさんの黒髪で上品なカールに憧れるんですが、パーマをかけているんですか?キレイな髪の秘訣は何ですか?ぜひ教えて下さい。
リンゴタルト

虹去年の9月に15年振りくらいにパーマをかけました美容院
けど、もともと度ストレートなので、カールがとれにくくなった感じです。
カールは、いつもブロー&コテで付けていますよ音譜

------------
晴れ私わ今二十歳です まだまだ若いですが不妊2年半です…不正出血も多くてひどい時わ3週間続きます。彼の仕事状起きる時間もバラバラで基礎体温も計れません。ホルモンバランスが悪いから不正出血もおきてるとわ思いますが病院に行った方がいいのでしょうか。もしこのまま子供が出来ないんであれば彼との結婚も辞めようと思ってるんです…彼わ子供が欲しいってずっと言ってるんで。長々とすみません。回答お待ちしております(*_*)
mにゃぴ

虹どちらにしろ病院に行って自分の検査をした方がよさそうな感じはしますが、妊娠しにくい原因の40%が女性、40%が男性、10%が不明だそうですメモ
一人の問題だと思いこみすぎずに、二人で検査を受けてみるのも良いと思いますよラブラブ
ただ、戸籍上夫婦ではないと出来ない治療や検査もありますので、そのへんは病院に問い合わせてから行って下さいね病院