晴れりこさんはデコ絵文字とか何処のサイトで取ってますか(・・?)
れなきど

虹iphoneに入ってるのをそのまま使ってるだけですガーン

------------------
晴れ私も不妊治療していますが、薬漬けの毎日。納得してるのでいいのですが、治療をはじめて、太りました(>。<)食欲が生理の前、中はすごいかも。
理子さんはそんなこと、なかったですか?自然周期の方が体調もいいですか? 
よねやん

虹注射は1周期してしてないですが、その時はちょっと太ったような気はしました。
体調は、自然周期の方が楽ですね星

------------------
晴れお誕生日ディナーがしたいのですが、東京でお勧め和食もしくは天ぷらのお店教えてください!
アオ

虹私たちが特別な時に行く和食は、「龍吟」、「神田」、「かどわき」さんですよ割り箸

------------------
晴れ卵菅閉塞のためスタートから体外受精です。何度も挑戦していますが、いつも失敗に終わって凹みまくりです。笑
今度、水曜日に受精卵を戻す予定です。でも、またダメだったら…て不安です。りこさんは移植への不安はないですか??
ちいちい

虹不安1%、期待99%かなヒマワリ

------------------
晴れ私は採卵二回、胚移植四回経験してますが、まだ成功してません。治療じたいは前向きなウキウキした気持ちで行っていますが、アルツハイマーで寝たきりの母の問題で悩んでいます。今は施設にあずかってもらっていますが、よくよくは私が引き取って面倒を看るつもりなのですが、婦人科や、子持ちの友達は育児と介護の両立は無理なので、介護は施設にまかせなさいと言います。私はまだ見ぬ我が子より、育ててくれた母の方がどちらかだけといわれれば大事だから子供は諦めようかな、と言うと、婦人科や友人は、母親は必ず貴女より早く亡くなるのだから、未来のある子供を選べと反対します。跡取りに嫁いだ姉は、お前は流産とはいえ妊娠経験があるのだから、治療をやめてすぐ母を引き取れ、と言います。離婚した1人暮らしの兄は、ゆっくり子供をつくって育てて、まだ母が生きていたら引き取ればいいと言います。理子さんなら親と子供、両方みますか?どちらか諦めますか?
ゆうき。

虹幸いなことに両親とも健康に暮らしてるのでまだ想像でしかお答えできませんが、どちらとも自分で出来るところまでやってみて、無理があると感じたらお手伝いをお願いすると思います。
いろんな事の両立って難しいですが、バランスを保つの大切ですもんねチューリップ赤

------------------
晴れ私には、不妊に悩む友達夫妻がいます。私は独身だし、勿論出産経験もありませんから、何と言って良いか正直わかりません。何か、良きアドバイスがあったら、教えて下さい!宜しくお願いしますm(__)m
☆さおりん☆

虹別に何も言わなくていいんだよ。
話しをしてきてくれたら、聞いてあげるだけでも良いんだよ。
「何か出来る事があったら言ってね」って言ってもらえるだけで、十分嬉しいと思うよラブラブ

------------------
晴れ理子さんは膝を故障したことはありますか?私は、ここ半年ずっと膝を痛めていて
整形外科に行っても原因不明で、ついには下半身全体が痛くなり仕事をしながらも日々格闘しています。お医者様からは運動で膝を支える筋肉を鍛えるよう言われているのですが歩くのもままならないので、できる運動も思い浮かばず…
もし経験談があれば是非教えてください。
たん子

虹私は膝の故障は無いですが、負担を減らすために体重を落とすことと、マッサージ&ストレッチ、それから周りの筋肉の強化がまず大切だと思いますよベル

------------------
晴れ「このまま妊娠しないのではないか」と精神的な焦りに陥ることもあると思うのですが、どのように心をしずめていますか。私は一人娘のため自分が子供を産まなければ血が断たれるという焦燥感に駆られて、安眠できない夜も多々あるので。


虹それはそれが私、そして家族の運命だろうなって考えてます。
せっかく頂いた自分の命を大切に使う事も考えないとね宝石赤

------------------
晴れ私は嫉妬深く、旦那のいろんなことが気になります。
携帯やパソコンのネットで何みてるのかな(最近はなんでも見れちゃうし)とか、キレイなお姉さんが歩いていたら旦那の目線をみて、やっぱり見てるかなぁとか、などなど、かなりウザイくらい気になります。旦那は嫌がるので言いません。
でも、こんな自分が嫌です。疲れてしまいます。でも、気持ちは見えないからいろいろ心配になります。どう気持ちを前向きにもっていったらいいですか?
アドバイスください☆
あみりん

虹気持ちは見えないものだからこそ言葉や行動が大切だよね。
あなたが言わなかったら、旦那様もその気持ちを全然分かってない可能性もビックリマーク
けどなんとなくだけど、言葉や行動で伝えてもらっても信じられないような節、ないですか!?
人の愛情を受け止められないのは、自分が自分の事を大切にしてあげられてない証拠ハートブレイク
愛を得るには、愛を引き付ける磁石になるまで自分を愛で満たしてあげること、大切ドキドキ

------------------
晴れいま、夫婦けんかをしています。些細なことが、大きくなりました。ごめんねが言えない2人です
理子さんは喧嘩したとき 家の中では、無言ですか?無言の空気がつらくて。旦那は、一度怒ると、 歩みよりません。理子さんはどうですか?
胃が痛くて、、、理子さんに一方通行かもしれませんがいつも前向きなので相談しました。はぁ。胃が痛い。
ゆう

虹1時間くらいは別の部屋に居たりしたあと、「寝よー」って言って何もなかったかの様にニコニコしてお迎えに行ってあげますニコニコラブラブ
で、ハグハグチューチューして寝室に二人で行きますよドキドキ

------------------
晴れ理子さん愛用のバッグを教えて下さい! ブランドはどこが好きですか??
Lisa

虹最近一番使ってるのはロエベですカバン
好きなブランドは特に無くて、その時かわいいなーって思ったものを買ってるので、いろんなブランド持ってますね音譜

------------------
晴れ私の旦那は帰宅時間がいつも遅く、私も働いてるので平日は一緒の時間は無いし、休日もあまり合わないので一緒にゆっくり過ごすことが出来ません。
仕事なので仕方ありませんが、日々の寂しさなどが爆発してしまい、時々旦那に不満をぶつけてしまいます。頭では理解していても、うまく自分で消化出来ません。
理子さんなら、どういう考え方をしますか?
チョコ

虹寂しさを不満にしてぶつけるのでなく、甘えで表現してみてははてなマーク
私は会えない時が続くと、「寂しいよ~」って思いっきり甘えてますよ[みんな:01][みんな:02]
あ、ふだんからも甘えてますが、、、にひひチョキ

------------------
晴れ毎日何かしらの運動を楽しくされてますよね?~私も週に3、4回はエアロビにはまって2時間はやっていたのですが、今は、ジムはやめてるので、お金かからず楽しく運動する方法ありますか? ウォーキングもなかなか続きません。
kёlly☆

虹ウィンドウショッピング?ズンバ?縄跳び?友達とのジョギング?家事をしながらずっとつま先立ち?エレベーターエスカレーターを使わない?階段を3段飛ばしで登る?部屋でひたすら腹筋?
何か出来そうなのあったかなニコニコはてなマーク

------------------
晴れりこさんは、なかなか治療が上手くいかないときとか、旦那さんにちゃんと胸のうちを話しますか。わたしは、どうしても内に秘めて伝えてられません。
ここまま

虹ん、基本なんでも全部話すよクローバー
私も主人にそうして欲しいと思ってるしべーっだ!

------------------
晴れ理子さん大好きです!元気であたたかくて太陽みたい!1歳4か月になる娘にも、理子さんのような女性になって欲しいと思います☆理子さんのご両親がどんなことを大切に子育てされたのか、とても聞きたいです!
egooo

虹ありがとうございますラブラブ
けどこれは私も両親に聞いてみないと分からない~~~~あせる

------------------
晴れ私の友人で、二人目不妊で治療を頑張ってる子がいますが、治療をはじめて2年、中々実を結ばないようです。相談されますが、頑張ってというのも違う気がするし、
実際に、他の人から言われて、傷ついたという話もその子から聞いているので…。
理子さんは、治療をしていく上で、他人から言われて傷ついた経験などありますか?
※くり※

虹相手が知らなくてかけた言葉だとしたら、それは教えてあげます。
考え方、生き方、それは十人十色なので、自分とは違う意見だと言う事では傷つきません。
話をするだけでストレスが解放される場合もあるので、特に何を言うと気を使うよりも、その時に感じた、思った事を言葉にしたら良いと思いますよお月様