晴れ理子さんのお料理はお店レベルでは?!
凄い!18番は何ですか?
りな♪

虹まったくお店レベルではないですよビックリマーク
むしろ、お店では食べられないような簡単なものが家庭料理だ!!なんて言ってるくらいですからにひひチョキ
18番は、、、、最近作ってないですが、ターキーハンバーグとラザニアかなナイフとフォーク

-----------------

晴れ丸まる一羽の鶏を食べきってますか?それとも別の料理にアレンジさせてますか?
夫婦二人では食べきれないような気がして・・・
scoppiel

虹もちろん翌日のお昼に私がぺろりと食べちゃうか、夜にトマト味にしたり、クミン入れてカレー味にしたりしてフィニッシュしますよ割り箸

-----------------

晴れ今、真剣に悩みすぎて毎日苦しいです。
実は、今月 資格の試験があるのですが、なんと4回目なんです。前回の結果が あともう少しの点が、たりませんでした…
そして、次を受けるか迷ってます。こんなに受からない自分がイヤになり、また次もダメかも…なんて考えたりしたら 勉強が進みません…
考えが甘かったのかな…
どうにかして、頑張って勉強して合格!まで たどり着きたいけど、頭の中はマイナスな事ばかり…
毎日、お忙しいと思いますが、良かったら…アドバイスをください!
はな

虹あたりまえですが、試験は意味があってありますメモ
しかしその試験は、実は単なる過程、通過点でしかありません。
厳しいですが、それが受からなかったらその資格を使って仕事をするだけの実力はないと言うことですパンチ!
合格することを目標にするのではなく、その先に何をやりたいかって言うのをしっかり再確認してみる事も必要なのでは!?

-----------------

晴れ今度結婚するのです。でも、付き合ってた時に元カノから連絡がきてました。
付き合ってる人がいるとなんども断ってくれたみたいですが、なかなか聞き入れてくれなかったみたいです。でも、ある日から電話もメールもなくなったみたいです。
気持ちは元カノにはないし、一緒に生きていきたいのはお前だけだからと言ってくれました。元カノの写真も私が見つけてしまって、言って捨ててもらいました。
でも、元カノにまだ気持ちがあったらと考えると不安です。
元カノとは付き合いが長く、結婚も考えていたみたいだし、彼を信じてますが、相手があることなので不安なのです。
理子さんはどのように乗り越えましたか?
なしこさん

虹私も過去にお付き合いしてきた方います。その時の経験が無かったら今の私は無いと思いますし、主人の良さにも気付けなかったと思います恋の矢
連絡をたまにとる元彼もいますが、彼に対する今の気持ちと主人への気持ちは全く違うものですよビックリマーク
不安に思うって言うことは相手をそれだけ想ってる証拠だと思いますが、それは同時に自分で作り上げてる妄想でもあると思います台風
同じ時間を過ごすんだったら、これからの楽しい結婚生活を考えて過ごした方がいいと思うよラブラブ

-----------------

晴れ私は保育士で現在一人暮らしをしています。毎日の疲れや仕事のストレスで今までできたことのないニキビが顔全体にできてしまい、鏡をみるのも嫌でさらにストレスが溜まり、悪循環になっています。最近では生きているのも嫌になっています。どうしたら前向きに生きられるのだろうか‥毎日模索中です。ちゃんと生活できてない自分に嫌気がさしています。りこさんならどうしますか?(:_;)
かおりん

虹自分のやりたいこと、今の生活の嫌な事、全部書き出して眺めてみるなメモ
客観的に自分の環境を観るとか、改めて考えてみるよ目
それから、自分を励ます一番の方法は、誰かを励まそうとする事でもあるからねグッド!

-----------------

晴れお風呂はどの位入っていますか?
半身浴ですか?肩まで浸かりますか?
おすすめの入浴剤があったら教えて下さい。
肉団子

虹入浴剤は、本当にたくさん持ってて、毎日いろいろ違うのを使ってます[みんな:01]
基本しっかり汗が出る系のバスソルトが好きですが、たまにブログやツイッター(@rikogolf)でつぶやいてるので見て下さい[みんな:02]
半身浴も、全身浴も、長風呂も、ちゃちゃ風呂も、なーんでも入ります星

-----------------

晴れ最近、彼とホームベーカリーを買うか悩んでます!!
そして彼にいつも理子さんのブログでは、ホームベーカリーとても良さそうと言って説得中です(^^;)
もっと彼にホームベーカリーの良さとかを分かってほしいのですが、、、
理子さんとしては、ホームベーカリーはどんな点が良いと思いますか??
あやさん。

虹保存料が入ってない、いろんな種類のパンが作れる、そしてなんと言っても焼きあがりの香りの良さが幸せを感じられます食パン

-----------------

晴れ理子さんの旦那さんがCMで食べたチョコは何て言うチョコですか?(^_^;)
見る度に美味しそうで,バレンタインデーに旦那にあげて私も食べようかな?と企み中なのですが
(⌒~⌒)
さく

虹ルタオですよチョコレート

-----------------

晴れ高温期でも低温期でも関係無く 練習に行ったりラウンドしちゃってますが リコさんはセーブしてますか?
Tom

虹はい、もちろんですゴルフ
ただ、移植後だけは少しおとなしくしてましたリボン

-----------------

晴れ私は薬を飲まないと生理がきません。多嚢胞卵巣でTGP専門病院に通ってます。まだまだ本格的に治療はしてないけど、自然に生理がこない&排卵しない以上は先生の力を借りるしか妊娠しません。その事はよく分かってるけど、私は治療に積極的ではありません。旦那さんと結婚して今年5年、付き合いを合わせて9年、28歳の専業主婦です。
もともと私は子供が苦手な方で、そのせいなのか何なのか子供が欲しいと強くまだ思えません。居たらいいなぁ~って思う時はたまにあるけど、治療に専念する気持ちには至りません。
旦那さんも子供に関しては何も言いませんが、それは私に治療が必要だから負担に思わせたくない優しさだと思います。
何年治療して授かれるか分からないから年齢の事、友達に子持ちが増えていく状況、私はどうしたらいいか分かりません。子供がいる事によって旦那さんとの時間を子供に取られたくないとさえ思うぐらい旦那さんが大好きです。
このままただ生理→排卵させる治療をだらだら続けていく中で、自分自身の気持ちが積極的になる時まで過ごすべきでしょうか?
将来的にはやはり旦那さんの子供を授かりたいとは思ってます。矛盾してますよね…。
一生懸命TGP生活されてる方にはとても失礼な質問で申し訳ありません。
ちぃ

虹ん、矛盾してるよビックリマーク
それが分かってたら自然と答えも出てくると思うなクローバー

-----------------

晴れ私もチキン大好きなんです。
ちなみに中身は、どんな香草や調味料を入れたのでしょう。。美味しそうなのですごく気になります。
私もお料理大好きです。これからも参考にさせてくださいね!
松竹 梅子

虹ローストチキンの時かなはてなマーク
前回はシンプルにガーリックチップを入れただけでしたが、タイムとか入れてもいいですよね音譜

-----------------

晴れ私はナイーブな面が有り、人から言われた嫌な一言がずっと気になってしまいます。そしてその人のことも嫌いになってしまったり・・・。
理子さんはどうやって他人のトゲの有る言葉をひきずらずに忘れていますか?
そして、そんなネガティブな気持ちを持ったまま同じ人に会った時、どう接していますか?
ちなみに私の場合、状況的に会うことは避けられないです。
しーたん

虹言われた内容にもよりますが、相手は特に考えないで言った言葉の可能性もありますよねあせる
私、言われたときに嫌なことだったりしたらその場で「なんで~」とか、「そんなことないよー」とか、誤解がありそうなことは解決してしまいますクラッカー
あと、嫌な事ばっかり言う人に向かって、あえて優しい、良いことばっかり言ってあげると、嫌な事あまり言わなくなる可能性も高いよひらめき電球

-----------------

晴れ今タイミング療法から人工授精へステップアップを勧められているのですが、説明がプリントを2枚貰っただけで、それを読むと副作用のことばかり書いてあって、不安になります
理子ちゃんの時はどんな感じでしたか?
更紗

虹私の場合人工授精の時はなにも薬を使ってなかったんです。
方法はいろいろあるから、お医者さんに言われるがままでなく、自分の生活、身体にあったものをしっかり選んでねお月様