晴れ昨日、全ての検査が終わり、結果、自然妊娠は見込めないというお話でした。
血清と精子の相性が悪いこと、精子の状態がかなり悪いこと、卵管もオペが必要の事がわかりました。
顕微受精しか可能性はないそうです。前向きに、顕微受精なら可能性があるんだ!っと明るく振る舞ってみても、やっぱりショックは大きく、涙が出ます。
可能性がゼロではないので、クヨクヨしていても仕方ないし前向きに!って思っても、辛い時ってありますよね。ポジティブな私でも、少し落ち込む時間が必要だなと。落ち込んで落ち込んで、また前に進めばいいですよね。理子さんも涙する事ありますか?ショックな時、どうして気持ちを整えますか?
にゃん太

虹私、ドラマとか映画とか観ながらポロポロ泣いちゃう方です[みんな:01]
ゴルフで言うと、不甲斐ない自分に悔しくて涙がこぼれたことはありますが。。。
TGP生活で涙した事はまだないです宝石白
医学の進歩によって100年前では考えられなかったチャンスを頂けてる、その事にとても感謝してるし、TGP生活が出来てる今の自分の人生そのものだけでもありがたいことだと思ってますヒマワリ

------------------

晴れなんとなく思ったのですが、理子さんはお母様から受け継いだ オフクロの味…みたいな料理って、ありますか?? (≧ω≦)
ポン太

虹母は無茶苦茶料理が上手くて、短時間で何品も作ってしまう人なんですが、実家に居る時は食べる専門だったのでレシピをまったく知らず、同じ料理は全然作って無いかもです割り箸
けど、きっと味付けとかは似てるんでしょうねラブラブ

------------------

晴れりこさん1月25日に自然周期体外受精での初採卵で一個卵とれたのですが、変性卵でした(;_;)
気持ちが落ち込み次ちゃんと成熟卵がとれるか不安です。。りこさんの周りの方で私と同じ変性卵がとれてしまった方みえますか?りこさんはこうゆう時どうやって前向きに考えますか?
お忙しいとは思いますがお返事よろしくお願いします。
いねとも

虹次に良いのが採れたらいいな~って、当たり前だけどそう思いますニコニコ
今の自分のすべては自分のこれまでの思考の結果であるように、これから先もそうだからねチューリップオレンジ

------------------

晴れこの人、嫌だなぁ~苦手だなぁ…って思って仕事をするとき、どう、どう接し方しますか
そら

虹いつも以上に笑顔で、元気良く、その人を好きなつもりで接しますラブラブ
この、「つもり」はとても大切だと思うよビックリマーク
自分の中の苦手意識も減ってくるし、相手も自分に好印象を持ってくれるはずだし、そうすると自分もその相手と接しやすくなるはずだからラブラブ

------------------
晴れ新幹線での必需品の中にあった、美顔器ですが、どちらのものですか?
とても興味があるので、効果のほども合せて、よかったら教えてください^^♪
Ririca

虹これかな?
http://ameblo.jp/riko-higashio/day-20110127.html
ブランドは忘れちゃったけど、有名なコロコロちゃんだよキラキラ
これをやるとたるんだお肌が引きあがる感じがするよにひひ

------------------

晴れお茶会ですが、TGP卒業生も参加可能とのこと。。。
ですが、只今2歳半の双子を育児中・・・
子連れの参加もOKなのでしょうか?
るかのん

虹もちろんです音譜
けど確かにこれには賛否両論あって、前にもこのブログの中でアンケート取らせていただいた事もありましたメモ
それをふまえて私が出した結論は、私がやらせて頂いてるのTGPお茶会で、私は卒業生の方のお話もいろいろ伺いたいと思っているので、オッケーとさせていただきましたコーヒー
今までもお子さん連れでいらっしゃった方いましたよモグラ

------------------

晴れDX見ました!質問ですが、お料理教室で身に付けていた素敵なエプロンはどちらのですか??
差し支えなければ教えていただきたいです。
haru

虹芦屋の『Le Tablier』さんの物ですよワンピース

------------------

晴れどうしたら、いつもニコニコ明るく過ごせますか?私も周りを明るく出来るような人になりたいなd(^_^o)
るんるん

虹今の自分の環境に感謝して、満足して、その中で何か楽しい事は出来ないかと常に考えていますコスモス
友達や主人へのサプライズ、ちょっとしたイベントをちょこちょこ企画して考えてると、ウキウキ楽しくなりますよラブラブ!音譜
自分を励ます最上の方法は、誰かを励まそうと努力することでもありますよグー

------------------

晴れ理子さんもかなりの冷え性なのに、脚は寒くないですか?
何か工夫されているのですか?
たんたんママ

虹脚もすごく冷たいですよ雪
家に居る時はモコモコ達重ね着して、足湯ブーツ履いてますメラメラ
あと毛糸のパンツ、腹巻、ネックウォーマーもかかせないですねリボン

------------------
晴れ理子さんは小説で何がお好きですか?^^
私は東野圭吾さんの作品と宮部みゆきさんの作品をよく読んでますヽ(✿→∀←)ノ ♫
理子さんのおすすめとかあったら教えてください。ヽ(・∀・)ノ
よしみ

虹私、宮本輝さん好きですラブラブ

------------------