晴れ私は結婚して7年。35歳です。子どもができず約4年前から不妊治療を始めました。卵管閉塞で3年前に仕事をやめ体外受精にステップアップしました。
これまで採卵4回移植11回胚盤胞も7回戻しました。二段階胚移植やホルモン周期、自然周期の移植。リンパ球投与などあらゆることをしましたがまだ一度も着床をしたことがありません。MRIも異常はなく医師からは何度も卵を移植してみるしかないといわれ移植を続けています。
毎回陰性判定でもう10回以上になり心が折れそうです。私みたいに何度も何度も移植された方っていますか。
本当に妊娠できるのか不安です。理子さんはこんな場合どうされますか?
あやたん

虹私は、精神的、肉体的、経済的バランスが続く限りトライすると思います。
時には何かを犠牲にしてまでも優先してやらなきゃいけない時もあるけど、それがずーっとだと人生のバランスがおかしくなると思います。
けどね、もうこれ以上出来なかった!!
って言うくらい努力すると、やりきった感の方が強くて、後悔はそんなに無いもんだよヒマワリ

------------------

晴れ理子さんは年上がタイプなのですか!?それとも好きになった方が偶然年上とかですか!?
なおみ

虹年下の方ともお付き合いした事ありますよ恋の矢
けど、年上の方の方が私には合っていると思いますニコニコラブラブ

------------------

晴れ今日、初めて不妊治療専門病院に行って来ました。 最近生理の調子が悪く、薄々は頭にありましたが、子宮筋腫が五個 3センチ 場所が悪すぎる為 妊娠はもちろん、妊婦してもすぐに流産する また手術しかない それも場所が悪いから開腹になるそうです。こちらでは、手術が出来ないので、また手術した病院で手術してから不妊治療しましょう。と言われ、病院で泣いてしまいました。ちょうど、明日で手術して一年です。 あまりに早すぎるし、私は子供が産めないのかもしれない。と本当に思いました。 これから、どぉしよう。旦那様の人生無駄にしてしまう。と どぉしたらよいか、もうわからないです。 癒着があるので、あと一回の手術で授からなければ…。こんな状況でも妊娠した方々はいらっしゃいますか?
現実を受け入れて、最後まであきらめちゃ ダメですよね。
かっちゃん

虹はい、その通りです。
専門的な事は分からないですが、何事もあきらめって言うのは良くないと思いますパンチ!
出来る事をする努力をしましょビックリマーク

------------------

晴れりこさんは 料理される時もずっと婚約指輪・結婚指輪されてます?
shinorei

虹はいラブラブ
ゴルフするとき以外はずっとしてます指輪

------------------

晴れ私は第2度無月経で排卵障害を抱えており、クロミッドではもちろん、HMGでもなかなか卵が大きくなってくれません。初歩的なところで躓いているので、その後に進めないのです。
卵を育てるために、何か良いこと(食べ物、サプリ、生活習慣)はないかと模索中なのですが、理子さんは良い卵を育てるために何か気を付けていることはありますか?
理子さんとは状況が違うかもしれませんが、もし似たような状況の方がいらっしゃったらご意見聞いてみたいです!
chikappe

虹基本的な事ですが、暴飲暴食をしない、睡眠は良くとる、運動する等、あたりまえの事をしています。プラスしてここ1,2年してるのは、ザクロジュースやルイボスティー飲んだり、鍼灸に通ったりですかね星

------------------

晴れこのホームベーカリーを使っている方、羽根はとりにくくないですか?
外すコツとかあれば教えてください(>_<)
もう1週間近く、水やぬるま湯につけたままですがとれません(;_;)
ばたこん

虹!?
なんでだろはてなマーク
私はすぐに取れてますが。。。
困ったね、どなたか対処法ご存知の方いらっしゃいますか~!?

------------------

晴れ理子さんの座右の銘は何ですか?
みんみん

虹たくさん好きな言葉があるんだけど、、、
今心にある言葉は、
『人生の大目的は知識で無く、行動である。そして愛こそ行動であらわすものである』ブーケ1

------------------

晴れ私はもうすぐ国家試験をうけるのですが、本当に毎日毎日勉強して少し疲れてます。
最後まで突っ走るために、頑張ってと言っていただけないでしょうか。
えいみー

虹その試験を通ったら何ができるかを考えて乗り越えろ~~流れ星

------------------

晴れ全くの初心者なのに趣味を増やそうとゴルフセット購入しましたf(^_^)そこで大好きなりこサンに質問ですが 全くのド素人は練習しないと上手くは勿論なれないですが。。練習した翌日は腕とかが筋肉痛に毎日なっちゃって。。。 筋トレとかも取り入れて筋力もつけたがやっぱりいいですか?
何かアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m
yuri

虹筋トレした方が良いか悪いかで言ったら、もちろんした方がいいですよ!!
けど、日常生活で階段を使うようにしたり、ジョギングやウォーキングをすることで、ゴルフ体力アップにもつながると思います走る人
ラウンドって、プロで8キロくらい、普通のアマチュアで10キロくらい、下手な人で12キロくらい歩くって言われてますゴルフ
後半になってスコアを崩すのは、体力が無くなって集中力も切れたりするので、スコアアップには体力も必要ですよアップ

------------------