晴れリコちゃんのアロマ精油でお気に入りの香りは何ですか?
キャロ

虹ユーカリが一番好きです音譜
あと、ラベンダー、ベルガモット、ライム、リツエアクベバとかの柑橘系が好きですラブラブ

------------------

晴れ私はPMS症候群で、排卵後すぐにPMSの症状が現れる為、また今回も妊娠してなかったなぁ(>_<)と言うのが、早いと排卵した次の日ぐらいから、すぐに分かってしまうので(;_;)リセットまでの希望を持てる間もなく撃沈し(;_;)毎回リセットになるまでがすごく長く感じ、辛いです(;_;)理子さんは、そういった症状はないですか?
カナリア♪

虹私は経験ないです。
すぐわかっちゃうのも大変かもしれないけど、分かるからこそ出来る事もあるはずだからプラスに考えよビックリマーク

------------------

晴れ私は二人目を望んでから、中々授かれずかれこれ3年程経ちます。(ずっとタイミングです)
去年の夏の終わりにやっと妊娠!したのもつかの間で(泣)
その流産とはまた別の原因で、流産した一ヶ月後に子宮から大量出血し、即入院。手術しました。
今もまだ経過観察中で通院しています。
そんな中、周りのお友達や旦那の仕事仲間に『二人目が出来た!』との報告が3階件あり、
素直に『おめでとう』っていう気持ちになれません。。。
さっきも、おめでたいメールがあったのですが、メソメソ泣いてしまいました。
暖かい気持ちになれず、そんな自分も嫌です。
私はまず自分の身体を万全に治さなきゃいけませんよね。
元気な子宮を取り戻す事を最優先に考えて行かなきゃダメですよね。わかってるんですけど、久しぶりに今日は泣いちゃいました。
気持ちを切り替えるには、
どうしたら良いでしょうか?
ミルクティ

虹泣きたいときは泣きたいだけ泣いたらいいんじゃないかなはてなマーク
時間しか解決してくれない時もあるし、心に自然と太陽が入ってくるのを待ってなきゃいけない時もあると思うよ[みんな:01]
どうしても切り替えたいんだったら、自分が好きな事をやったり、ディズニーランドに行ったり、友達に家から引っ張り出してもらったり、難しい料理を作ってみたり、脳はOOをしないっていう否定系をすることは難しいから、それと相反するOOをするっていう行動を心がけてみて星

------------------

晴れ理子さんはいつもニコニコ明るく前向きな性格と、私は思っているんです。(笑)私も娘にも理子さんのような女性になってほしいと思うんですが、顔を見ると怒ってばかり…娘は小学1年生です。理子さんは両親にどんな育て方されましたか?子育てに自信がなくて、参考にさせていただければ、と思いました。
ぴーちゃん

虹たくさんいろんな選択肢を与えもらって、強制的にやらされた事はなにもなく、自由にやりたいことをやらせてもらってた記憶があります。
反抗期も強かった私ですから、押さえつけられずにのびのび生活させてもらった事に感謝しています。

------------------

晴れAMH検査は受けられましたか?私も受けようとは思っています。治療の助けになりますか?ちなみに結果はどうでしたか?
mame

虹AMH検査って、何~はてなマーク
受けたかもしれないし、受けてないかも。。。。
記憶力悪くてごめーん[みんな:02]

------------------

晴れ私は2009年に慢性膵炎と診断され、血液検査は少し異常があり、エコー検査はすい臓が白っぽく繊維化をすこししてて、軽い慢性膵炎ですねと、言われて今も薬を飲んでます。一生薬を飲むみたいです。主治医には妊娠中でも薬を飲んでてもいいとは言われてます。 それと婦人科の方でプロゲストンだったと思いますが、血液検査の結果は0.2で高温期がこなくて排卵してないみたいです。
結婚したばかりで、これから、不妊治療とかをしていこうと思ってますが、理子さんのお茶会とかで、膵炎のかたで不妊治療をしてらっしゃるかたとかの話とか聞いたことありませんか?健康な方でも治療は大変なのに私も子どもはほしいので出来るなら、治療はやりたいです。どのように乗り切ったかとか体の負担とかの話をきいてみたいです。
ミッキー

虹すみません、私は話を聞いたことが無いので、これをお読みで経験したことある方は、コメントよろしくお願いします。

------------------