晴れこの前からホームベーカリーを購入して美味しい焼きたてパンを楽しんでるのですが、りこさんの様にバターを使わずにオリーブオイルで作ってみたいのですが分量がわかんなくてよかったら、一斤どれぐらいか教えて下さい!
舞まぃ

虹私は、入れるはずのバターと同じ分量を入れちゃってますよにひひチョキ

------------------

晴れベーカリーのことでお聞きしたいのですが、食パン作りでパンケースからパンを取り出す時なかなか出せなくて悪戦苦闘しています。理子さんはどうですか?簡単に出すコツなどあれば教えて下さい~( ´ ▽ ` )ノ
もんじゃのすけ

虹ひっくり返して、バンバンってお尻を叩いてだしてます。
それで出なかったら、トントンってケースをまな板にあてて落してます食パン

----------------

晴れ以前ブログを拝見してホームベーカリーを購入しました基本の食パンを二度作りましたが…うーん…失敗…ぱんの耳がかたいんです(;_q)
焼き色をうすめに設定した方がいいでしょうか ?
それから余ったパンはどのようにして保存されてますか!?
教えて下さい(〃^ー^〃)
mie

虹耳がかたいのは、、、はっきりは分からないですが、水温が季節にあってなかったり、ちゃんと計量して材料を入れなかったりしたら、上手く出来ない事、ありますよねあせる
余ったパンは、冷凍庫に入れて私は保存しています合格


さてさて、私は今回もこちらのホームベーカリーを使って新しいパンにチャレンジしてみましたよ~[みんな:01][みんな:02]
『全粒粉レーズンパン』ですひらめき電球
photo:01

レシピに書いてある通りに材料を入れて、混ぜ初めて1時間後くらいに「ピーピーピー」って合図してくれるので、その時にレーズンを入れて後は待つだけニコニコ
photo:02

ジャジャーン食パン
photo:04

美味しく出来て、主人にも褒められて、嬉しっニコニコアップ


パン以外にもピザ生地やおもちなんかも簡単にできちゃいます


頼もしい相棒だねビックリマーク
photo:05



詳細はこちらにはっておきます↓↓↓
siroca ホームベーカリー食パン