晴れりこさんは占いは信じますか??
私はついつい占いにすがりついてしまうタイプなのですが、今まで3人の占い師さんにみてもらい、3人ともにあと3年は子宝に恵まれないと同じ事を言われてしまいました。
現在病院に通っているのですが、占いを信じると通ってる事自体無意味なのかなと思ってしまいます(TT)
saki

虹占いは、番組とか雑誌で見て頂いたことはあるんですが、自ら進んで見て頂いたことは無いんです。
注意された事は守って、良い事はその時嬉しいと思うんですが、実はすぐ忘れてしまうんです。。。
出てきた結果は助言として受け止め、最後は自分が今どうしたいか、どうするべきかを考えて行動すると良いと思います王冠2
私もたまにやるんですが、紙に書き出すと良いですよメモ
この場合だと、今病院に通ってて良い事と悪い事を思いつくだけそれぞれ書いてみて下さい。
考えてるだけじゃ見えない事も、目の前にして見てみると何か感じるものがあると思いますニコニコラブラブ

--------------------

晴れ仕事が忙しくて病院に行くことがなかったのですがここ2年前から病院に通ってます。生理不順で病院で検査してもらったら排卵してないと言われ薬で治療中です。
一人いるし・・・と旦那は協力的ではないし排卵してないことで女として辛くて・・・。
精神的にしんどくなってきてます。石田さんは優しくて協力的ですよね(*^▽^*)うまく操縦するテクってありますか??
結衣(YUI)

虹まずは操縦するって考えない事かな~ラブラブ
だって、自分もそうされてたらいやでしょ叫び
とにかく自分の気持ち、考えをゆっくりちゃんと話すの大切だと思う。
あと、相手に聞いてほしいと思ってる分だけ自分も相手の事をしっかり聞く耳をもたないといけないと思う。
あと、自分が辛いのはなんで辛いかをはっきり自分が理解しないといけないとも思うな。
排卵してないことなのか、子供がもう一人欲しい事なのか、旦那さんが自分の思う通りになってくれないからなのか、自分で自分を女と認められないからなのか。。。
それによって対処法も変わってくると思うよヒマワリ

--------------------

晴れ理子さんは、抗ミューラン管の検査しましたか?
私は検査で4.1しかなく卵巣が低下している為自己注射や薬を飲んでも卵ちゃんの数が2~3個位しか取れないため、胚盤胞まで育てるのがちょっと怖い気がします。理子さんは、胚盤胞まで育てて途中で止まってしまうこともあるかと思いますが、どのように考えていらっしゃいますか?
DHEAと言うサプリも飲んでいます。途中分割胚を何度も移植していますが、中々上手くいきませんですし、やはり胚盤胞の移植の方がいいのでしょうか?
remonn

虹これっていわゆる卵巣年齢って言われてるホルモン値だよね?
やりましたよ。はっきりした数値は覚えてないけど、確か38,9歳くらいって言われたかなー?
どの段階で移植するかは病院とかその人の状況によって違うと思うから一概には言えないけど、私が考えてたのは、まず自分たちの受精卵が胚盤胞までちゃんと育つかどうかを確認したかったです宝石白
分割が止まったのか、着床出来なかったのかを知るのって、段階をひとつずつ掴んで次回への対策を練るためにも大切だと思うからベル

--------------------

晴れ私もTPGスタートしました☆診断結果は男性不妊…主人はあまり協力的ではナイので中々治療が進みません…
何度も話し合ってはいるんですけどね…
男性不妊の相談って友達にも家族にも言いづらくてモヤモヤしてます。
理子さんならどうやってストレス解消しますか?
男性不妊を治療された方はどのように進めていったのでしょうか?
みなさんの体験なども聞かせて頂きたいです
なお

虹ストレスを発散するのは何か好きな事をやったり、運動したりで出来るけど。。。
解消するにはその原因に対して処置する必要があると思うんだよね。
だから、旦那様としっかりとことん話すのが1番ひらめき電球
自分の気持ち、今の状況、二人の将来、特に治療の詳細は自分で調べた事を全部教えてあげたり。。。
後、女性が女医さんが良いように、男性の先生の方が旦那様は話しがしやすくて、病院に通いやすかったりするとも思いますよチューリップオレンジ
話すと不機嫌になるから機会が無いって言ってたTGPお茶会に来てた方も、勇気を振り絞って気持ちをぶつけたら、きちんと旦那様も話しを聞いてくれて、治療に前向きになってくれたって言ってましたよ!!

--------------------

晴れりこさんのおすすめの小説ありますか?
私は特にミステリーがすきです(^O^)
まにこ

虹私はいろんなジャンルの本を読みますが、小説でしたら宮本輝さん、東野圭吾さんが大好きです本

--------------------

晴れ理子さんはパンツ派ですか?スカート派ですか?
パンツ派の私は、スカートを買ったことがほとんどなくて、
アドバイスがないと買うとき(?□?;)って感じです。
理子さんの私服のこだわり、好みはありますか?
shion

虹どちらとも着ますねワンピース
その日の気分でミニスカートからワンピース、パンツまでいろんな格好しますよジーンズ
プライベートは、楽で寒いないコーディネートが基本ですべーっだ!チョキ