Merry Christmasクリスマスツリー
photo:01

みなさんクリスマス、いかがお過ごしでしょうか!?

私は久しぶりのお休みなのでゆっくりしてますよチョコ
旦那様とのデートも夜の予定なので、それまで『理子サンタ』になった気分でみなさんの質問へのお返事プレゼントしたいと思いま~す[みんな:01]


晴れ(ホームパーティのときの)かわいいエプロンはどちらのものですか?
ともまま

虹フランフランのものですが、結構昔に買ったものです。。。

-------------------------

晴れりこちゃん、博多弁出たりしますか?りこちゃんの博多弁聞きたいよう(゜▽゜)
みえっち

虹意識せんと出てこんけど、小学校まで福岡におったけんしゃべろうと思ったらしゃべれるとよ。
あのころは「うちら博多弁とかしゃべっとらんよねー?」「ん、全然しゃべっとらんしゃべっとらん」とか言いよったけんね~[みんな:02][みんな:03]

-------------------------

晴れ「牛乳じゃ無い派」のカステラが乗った馬の食器ですがすごく素敵で「大倉陶園」のかな?とか色々調べたのですが見つかりませんでした(T_T)
もしお時間ある時でも良かったらどこの食器か教えていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします☆
こりん

虹すみません、あのお皿は実家から持ってきたもので、母に聞いても覚えてないって言ってたので分からないです。。。あせる

-------------------------

晴れ理子さんのストレス解消法は何ですか(^_^)??
病院の先生に「ストレスがあるなら漢方薬だそうか?」と言われました。
かずたん

虹っお、そんな漢方もあるんですね
私はストレスの種類にもよりますが、疲れてるときはゆっくりお風呂に入ってマッサージして寝ますぐぅぐぅ
イライラ系の時はがっつり身体を動かして発散すると気持ちよくてスッキリしますね走る人

-------------------------

晴れ生きているといろいろ辛いことがありますよね
確かに楽しいこともあります
でもまたにふとこんなに辛いのにどうして生きていかなきゃなんだろうって思います
辛くて必死で頑張って…何の意味があるんだろうって
理子さんはどう考えて乗り越えてますか?
るぅ

虹自分を励ます最上の方法は、時には誰かを励まそうと努力をすることでもあります。
誰かの応援をする事によって、自然と自分も頑張ろうと思えるようになりますよ。
『辛』い、という字は、もう少しで『幸』せになりそうな字です。
幸せもすぐそこにあるって事です[みんな:04]

-------------------------

晴れ私は不妊治療を初めたばかりで、来年腹腔鏡をすすめられました。
全身麻酔だし、正直めちゃめちゃ怖いです。
怖くて、怖くてそればかり考えてしまいます。
リコさんは、しましたか?
恐怖をどうやって乗り切りますか?
是非教えてください。
ゆし

虹全身麻酔は肩の手術の時と、排卵誘発剤を使った時の採卵の時やりましたが、腹腔鏡はないです。
もしやったことある方いらっしゃったらお願いします!!

-------------------------

晴れ旦那さんと不妊治療の事でケンカした事はありますか?また、その時の仲直りの方法も教えて下さい(*^^*)
ムック

虹TGP生活のことで喧嘩はありません。
ただ、普段の喧嘩の仲直りの方法は、お互い言いたい事を言うだけ言った後に少し時間をおいて、ハグハグチューチューですキスマーク

-------------------------

晴れリコさんて連チャンで採卵してますが、生理周期くるったり、基礎体温乱れたりしないんですか?
今周期の採卵は、連チャンになるから、どうしようか迷ってます
puppy

虹排卵誘発剤をまったく使ってないせいか、大丈夫ですよ。
あ、基礎体温はそこまでちゃんとつけてないですが。。。

-------------------------

晴れ[ホットクレンジング)この商品はどこで知ったんですか?お友達の間で評判なのかな?
いちごみるく

虹そうです、お友達から最初は教えてもらいましたよニコニコひらめき電球

-------------------------

晴れサラダのドレッシングは何を使っているのですか? おすすめのドレッシングを教えてください
なな

虹胡麻ドレッシングが好きですが、おうちで食べるときはその時の気分で自分で作ってます。
バルサミコベースだったり、パイン酢使ってみたり、出汁をちょっと入れてみたり、ちょこちょこいろんなの混ぜて作ってるので、毎回違う味で楽しんでますラブラブ

-------------------------

晴れ石田さん側にははいつも生卵がありますよね!
お好きなんですか?
なー

虹よくお気づきになられました目
はい、主人は卵ご飯が大好きですドキドキ

-------------------------

晴れ本当に寒くて手荒れ酷いです(-_-)何か良いハンドクリーム知ってますか?
柚香里

虹夜寝る前はフェルゼアをたっぷり塗ってます。あと、爪のオイルも。
今ハンドバックに入ってるハンドクリームは、ベナン共和国の産業支援のためのプロジェクト商品ですヒマワリ
photo:02

では、皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい[みんな:05]