晴れ理子さんに一つだけ お尋ねしたいのですが、採卵された時、静脈麻酔or局所麻酔のどちらにされましたか?
実は、来周期に初めて採卵する予定なのですが、主治医の先生の説明では、局所麻酔ですると言われました。理由は、静脈麻酔の場合、もし急変した時に気付きにくいから危険だと言うこと。それに伴い、静脈麻酔の際は付き添いが必要とのことでした。
先生は、局所麻酔の痛みは普通の注射してるくらいの痛みとおっしゃったけど、場所が場所だけにちょっと恐いです(>_<)
☆きてぃ☆

虹排卵誘発剤を使って採卵をした時は全身の静脈麻酔でした。けど、自然採卵にしてからは無麻酔です。
静脈麻酔の時は採卵後2,3時間は横になって休んでから家に帰ったけど、(付き添いは必要なかったです。けど、居てくれたらありがたかったと思います。)無麻酔にしてからは15分も横になったら何もなかったのかぐらい痛くもなく普通にピンピンで病院を出られてます。
たくさん卵を採る場合はその分針を刺す回数が増えるから終わってからも痛みが残るんだと思いますが、一つだけだとその瞬間は少し痛いですが、全然我慢出来る程度ですよ。

-----------------------

晴れ理子さんは体型をどうやって維持されていますか?(^^)/
☆もも☆

虹運動したり食べるものに気を使って、便秘にならないように気を付けていますキラキラ
あと、遅い時間には食べ過ぎないようにしてますキラキラ
姿勢を良くする、お尻が垂れないようにするためにはやっぱりトレーニングが必要ですねニコニコひらめき電球
ランニング、筋トレ、ストレッチ、ヨガ、やってますよ走る人

-----------------------

晴れ理子さんは普段、どれくらい、どんな運動をしていらっしゃいますか?一日あたり、あるいは一週間あたり。アスリートとしての生活と、妊活をどんな風にバランス取っていらっしゃいますか?差支えなければ、教えて下さい(*^^*)
ニイハオ

虹基本毎日何かの有酸素運動をするようにしてます走る人
TGP生活でたまごちゃんを戻した後は激しい運動を控えるように言われるので、その時以外は筋トレか、加圧トレ、ホットヨガ、の何かを週に2,3回やってます音譜
ちなみにゴルフのラウンドは、私は運動にカウントしてませんゴルフ

-----------------------

晴れ私は冷え性なのですが足は理子さんみたいにモコモコの靴下履いたりしているのですが家の中で手先はどんな対策をしてますか?良かったら教えて下さいm(_ _)m
由美

虹足腰おしりをしっかり温めておけば、私の場合手先は大丈夫です[みんな:01]
座ってるときは膝かけをかけて、寒かったらそれにくるまってます[みんな:02]

-----------------------

晴れ来年春に体外受精をする予定です(今は、人工授精の段階です)。理子さんは、今回、卵ちゃんが胚盤胞まで、育たれましたよね。その時の採卵方法は、誘発剤を使われての採卵だったのでしょうか?それとも自然採卵だったのでしょうか?私は、採卵の痛みが怖くて、採卵したくなんです(実際は、無理ですが。。。)。自然採卵でも卵ちゃんが胚盤胞まで育つなら、自然採卵にしようかと迷っています(身体にも誘発剤は良くないと思うので)。
のん

虹今回胚盤胞まで育った受精卵は、完全自然で採卵したたまごちゃんでした。
最初の体外受精で自己注射をして排卵誘発した時も、一つ胚盤胞まで育ちましたよ[みんな:03]

-----------------------