有機野菜、鮮度のいいお魚やお肉などを取り扱ってる食材宅配のオイシックスをお友達に紹介して頂きましたひらめき電球

そしてお取り寄せ好きの私は、早速お試しセット注文しました音譜
photo:01

箱にはこんな心遣いがラブラブ!
photo:02

こちらが届いた食材リンゴ
photo:03


せっかく素材が良いお野菜なので、シンプルにローストして、ガーリック味噌ソースをディップとして添える事にキラキラ
photo:09

お野菜を洗ってホイルに巻き巻きして、180°にセットしたオーブンの中へニコニコ
photo:10

だいたい1時間半くらいしたら、ホクホクのお野菜出来上がりキラキラ
photo:12

熱いから、手、気を付けてねメラメラ
ソースと一緒でまずは一品目、お野菜のロースト出来上がり虹
photo:13



【ガーリック味噌ソース】の作り方音譜
ニンニク(1個)は芯をとってスライスにします。
photo:04


それをオリーブオイルで弱火でゆっくり炒めます。
photo:05


きつね色になってきたら、お酒(100cc)と味醂(100cc)を入れて沸騰させます。
photo:06


アルコールが飛ぶのを待って、お砂糖(50g)味噌(50g)を混ぜ、ニンニクが柔らかくなるまで煮たら、出来上がりキラキラ
photo:07


こつは、煮てる最中に水分が減ってきたら、水を入れて調整する事ニコニコ
photo:08


私はいつも多めに作り置きして、味噌茄子を作ったり、すごく便利ですよドキドキ

2品目はにんじんのスープキラキラ
photo:20

玉ねぎとにんじんを、弱火で蓋をして、蓋をなるべく開けずに1時間半炒めますビックリマーク
photo:21

こんなんで大丈夫!?ってくらいしんな~り、水分が無くなってきたら、
photo:23

ミキサーで牛乳と混ぜます音譜
photo:22

色がにんじんの色になってくるよ(^_-)
photo:24

塩で味を整えたら、お野菜の甘みがたっぷりのスープの出来上がり虹
photo:25



3品目はパスタナイフとフォーク
ニンニクとアンチョビをオリーブオイルで炒め、みじん切りにしたネギも加えます。
photo:26

そこに湯がいたパスタをあわせます。
photo:27

付け合わせのお野菜はシリコンスチーマーへキラキラ
盛り付けたら出来上がり虹
photo:28



4品目のチキンは、こちらもシンプルにグリルにしましたナイフとフォーク
photo:17

塩、胡椒、オリーブオイルで下味を付けて、野菜と一緒の180度のオーブンで15~20分キラキラ
photo:18

皮がカリッと、中はジューシーで、なかなかの出来上がり虹

宅配して下さるのも嬉しいし、安心の食材で気持ち良くお料理出来るのって、本当に幸せラブラブ!ラブラブ


Oisixには定期的に届けてくれるコースもあるようで、興味津津音譜
でも私のように初めての人はお試しセットがお勧めみたいです~グッド!
こちらから注文しましたニコニコ