最近ぜんぜんゴルフねたがなかったので、『気まぐれレッスン』行きたいと思いますニコニコ



東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」Powered by Ameba-201001261326000.jpg


よく、


「どうやったら上手くなれますか?」


とか、


「何が一番大切ですか?」


みたいな、ざっくりとした質問をされますガーン


あの~、そんなに簡単に上手くなろうと思わないで下さい>>>>みたいなあせる


ひひっ。


リズムも大切だし、アドレスも大切だし、考え方だけでもスコアって変わってくるんだけど。。。。


と、言うことで一つに絞るのは難しいんですが、今日は自分で出来るアドレスチェックをビックリマーク


練習場で練習するとき、せっかくですから効率のいい練習をしましょうね。


そこで提案です。


みなさん、スクエアって良く聞かれると思われますが、何がスクエアかってご存知ですか?


スクエアに構えるって言うのは、


ボールとターゲットを結んだ線に対して、肩、腰、足が平行になってることです。


よくアマチュアの方に多くみられるのが、足がターゲットの方を向いてしまい(クローズスタンス)、肩が左を向いている(肩がオープンになってる)アドレスをとってしまってる方です。


ゴルフのグリップって、右手が下に握ってるから、その分どうしても右肩が前に出てきやすいのですが、これをいかに我慢できて、スタンス(足の向き)をターゲットに対して平行に構えられるかが、とっても大切です。


特にスライスが出やすい方はこうなってる可能性が高いので、要チェックですよ爆弾



東尾理子オフィシャルブログ「Route-R」Powered by Ameba-201001261335000.jpg



プロでも、この向きが間違ってしまうとミスショットにつながります。

毎日練習する私たちだからこそ、ちゃんと基本を大切にして、少しでもずれていかないようにチェックしていますよひらめき電球


こんな感じでクラブを2本置いて、意識を高めて練習して下さいねグッド!


寒さなんか吹っ飛ばして、ベストスコア目指して頑張ろう!!!