そうとうポジティブな私も、ここまで成績が悪いとさすがに凹む (´`)

練習は頑張ってるし、トレーニングはちゃんとしてるし、適度な休養もとってるし。。。

けど、確かに上手くなってる感触はイマイチないし、どっちかって言うと下手になってきてるような (涙)




なんで!?




今まではこんな事なかった。練習すればそれだけの感触を掴めてた。


それがそうじゃなくなってきたのは、、、





そう、あれは3年前にやった左肩の手術以来




と言えば、そうなんだけど。。。


もう3年もたってるし、今ではちゃんとトレーニングしてケアしてれば痛くはないし。


それにまず第一にそんな事を言い訳にはしたくない!


けど、“左サイドの意識が足りない”って思っても、なかなか脳から体に伝達しきれてない感じはすごくある。


手術すると、そういった機能が低下したりするのかな!?



なんて弱気な事を思っちゃったりもしたりして。。。





が、しかし!!!






手術して、成績出せなくなってから3年間、

これはゴルフが上達する為だけではなく、いち人間として成長する為の試練だと思い、折れそうにもなる心を奮い立たせてやってきた。


最近は、“試練”と言うより『自分との戦いだ!』っとも思ってきた。



りこは、自分に負けるのが何よりも嫌い。


だからこれくらいじゃ、逃げ出さないよ!


もう少し時間がかかるかもしれないけど、この勝負、絶対勝ってみせるからね(`´)