こんにちは照れ


【金吾龍神社】から学んだこと①②③④⑤⑥⑦

の続き


私は……

Nさんとの会話の中で、神社への不信感が

生じていたし、神社からの指示に納得が

いかず、自分の気持ちとの葛藤だらけで、

精神的に追いつめられていました



Nさんに 打ち明けてみた


Nさんは夫婦で毎晩、【神癒の業】を

行っていました

ですが、Nさんは10年不眠症が酷く、

病院にかかり、薬内服薬を飲んでおり、

それでも効かない状態で

睡眠の質が悪くて、本当に困っていると

話します

さらに、くいしばり(顎関節症)も発症し

マウスピースも作るほど……

それも歯はめて眠れない

最近は紹介でしか受診できない鍼灸院

辿り着き、だいぶ改善されてきたとのこと

それでも週1回、もしくは2週間に1回の

ペースで施術とのことでした


えーあのさぁ……

10年も信仰してて、毎月お金も払って、

献金もしてさぁ……夫婦で入門して、

毎晩、【神癒の業】を施術し合って

何でそんなに長い間、病気なわけ??

眠れなくて内服薬を飲んでて、

顎とか首が痛くてって……

現在も鍼灸院に通ってて、それで

【神癒の業】で病気が

治ります!

って人様に言えるわけ??

あなた整骨院の前で言えるわけ??

自分が病院に通ってるのに??

他の病院の前であっても、ありえへん!!

ないわ、ない!


私は病院に通ってて、患者さんの親御

さんにも会うけど、パンフレット渡されへん

娘が治ってもないのに、治りますなんて

どの口が言うてんねん!やんムキーハッ

あなた、渡せるの??

渡したところで、じゃぁ、あなたの娘は

治ったんですね?

いや、まだ入院中で……ってなったら、

ホンマ、はぁ?やん

指差し関西ではぶん殴られるレベル

お金も5000円頂戴しなさい?

神社でもないところで、ただのオバハンが?

ただの宗教の勧誘やんハッハッハッ


私は矛盾にすごく葛藤してる


ってぶつけたところ、Nさんは東京へ

行き、宮司&巫女さんにチクリました

指差しチクるって

子供みたい💦ゴメンナサイ泣き笑いwww


そして、宮司さんからの回答を

長文でラインしてきたのです






続く口笛