こんにちはキョロキョロ


31日 魚座♓満月🌝
今月2回目の満月および地球に近い距離の
スーパーブルームーン
30日の夜が見ごろだそうで、
空を見上げると

ガーンガーン
曇ってて見えない
くもりくもりくもりくもりくもり🌝くもりくもりくもりくもりくもり
くもりくもりくもりくもりくもり

そんなこともあろうかと、
29日に綺麗だわ〰〰と、月光浴して
おきました




サムネイル

最近の娘口笛


標準体重に戻ってから、

食べる量も安定して、爆食

することもなく、

落ち着いてます


まだ、夕飯に麺類

(ラーメン・パスタ・

焼きそば)や揚げ物・

粉ものは食べたくない

など要望はあれど、

昼食なら食べられる

状態です

主に、肉・魚は全て塩焼き

作ります(酢漬けはOK)


スイーツは夜でも

パクパク、パクパク、

今まで食べれなかった分を

取り戻すかのように食べて

ますあんぐり


バイトのシフトを減ら

して、勉強もしてる様子



コーヒー最近の私コーヒー

娘が拒食症になって3年半、食べて欲しい
気持ちが強くて、娘の機嫌を損なわない
ように気遣い、食べれるものは高価な物でも
買い与える、といった生活をしてきたので、
娘はそれが当たり前とでも思っているのか、
今でも横柄な態度で物申すので、
お前は何様じゃ!
とイラつく私がいて……


思い返すと、拒食症と診断されてから、
ジェットコースター🎢に乗ってるが
如く、「食べる食べない」のバトルを
繰り広げ、私に当たり散らす娘に手を焼き、
本当にツライ時期を過ごしてきました

今年から、ようやく「食べる食べない」の
呪縛から解放されて、回復していく娘に
安心できていますが、
未だ若干残る、この横柄な物言いについて、
私は何を問われてるんだろう?
と考えました

そう、目の前に起こる現実は、
100%自分の映し出し
という並木良和さんのお話を聞いて、
手放しの実践をしているのですが、
私の何が映し出されてるのかがイマイチ
わかんなかったんですよねうーんもやもや


え?まだ私が横柄なの?高慢なの?って
思ったんですけど、自分の守護霊さんが
教えてくれたんです
YouTubeのオススメ動画に、何度も
斎藤一人さんのお話がアップされ、しかも、
内容が
「威張っちゃいけない、
      ナメられちゃいけない」
なんです!
あ!そっちね〰ポーンってなりました
過去記事にも書きましたが、
「高慢だったんだな」に気付いたけど、
その逆の「ナメられてる」に気付きなさいの
メッセージでしたチュー

どういうことかと言うと、
私自身、自分の両親に気を遣い過ぎて、
自分を出せない生き方をしてきました
気を抜いてたら、
ビックリするような仕打ち
例えば、殴られる・罵声を浴びせられる・
ご飯なし・洗濯なし・何週間も会話なし
(何にも悪いことしてないのに煽り)
それが嫌で、自分の子育てでは反面教師に
してきたにも関わらず、今度は娘が母親の
ようなんです
ん?娘が母親みたいやんタラー
娘が入院中も、主治医と心理士さんに
「結婚して母親から逃れられたと
    思ったのに、娘が母親みたいで…」
って言ったことが数回ありました

そう!そこなんだ!
って気付いたんですよねアセアセ
私、ナメられてるんだ!
で、それを手放そうって決めたんです!

この横柄な物言いの出来事として、
いつも買い物を頼まれるんてすけど、
たまに買ってきた物が違ってたムキーハッ
って怒るんです
えー「レディボーデン買ってきて」
いつも、バラエティーパック(ミニカップ6個)
を食べているので、買いました
プンプン「バニラの丸い大きいやつだった」
ムキーわかるか!ボケ!
ですやんダッシュ
指差しさすがにブチ切れた!
次の日のオープンキャンパス&成人式の
振り袖選び、ブッチされました


で、気が付いたので、アレコレするのを
やめて、娘のことなんだから、娘がどうにか
すればいいだけのこと
私は自分がしたいように、自分のことに
集中しました

星食べたい物を食べる星
焼肉すき焼き
鍋天ぷら
カレー唐揚げ
パスタミートスパゲティ
ピザフライドポテト
ステーキ肉・魚の照り焼き

娘は肉・魚のいずれも塩味がベストなので、
別メニューにして、私達夫婦は今まで娘に
合わせてきたけど、食べたい物を、
食べたい時に気を遣わず食べるってことを
し始めました

心の中では、
「もぉ、やめる」
「振り回されない」
「気を遣わず、自分がしたいようにする」

すると、どうでしょう!
娘、自ら振り袖の試着の予約をし、
オープンキャンパスの付き添いのお願いを
申し出てきました
態度も謙虚です照れ
なるほど!
これだな電球って思いましたアセアセ

私のいつもの口癖は、
「ごちゃごちゃ言われたくない!」です
娘に頼まれたことで、結果、違ってたとか
言われたくない
「文句言うなら、自分で買いに行けダッシュ

私達に文句があるなら、成人してるので、
大学行かずに家を出て、働いて自立しなさい!
誰も大学行って欲しいって思ってない!

娘に合わせて食べたくない物を作る日々
心では、
あ〰今、魚しっぽ魚あたまハモが安い!天ぷらで
すだちかけて食べたい!夫は舞茸の天ぷらも
好きだしな〰
グラサン食ってやったぜピリピリ


映し出しって正解なんだな〰って思いました
江原啓之さんもラジオ📻おと語り(8/6放送)
摂食障害の原因について話して
おられましたが、私自身も癒していくことで、
目の前の現実も変わるんだなぁ…って実感
しました

深層心理は「ごちゃごちゃ言われたくない」
ということは、「ごちゃごちゃ言われる」
現実を引き起こしてる
じゃあ、何でごちゃごちゃ言われてるの?
相手の言う事ばっかり聞いて、気を遣ってる
からだよね?ナメられてるからだよね?
「じゃあ、やめたらいいじゃん!」


今、すごく、すごく、面白いし、楽しい
なぜなら、嫌なことがあっても、考え方
一つで、現実が変わるし、何より
0円
なんだもん爆笑笑い爆笑笑い爆笑笑い


それと、自分の守護霊さまからメッセージを
受け取る方法ですが、私はいつも感謝する
んです
で、わからない時は、教えて欲しいって
お願いします
全部、心の中です

すると、自分を信じることになるので、
色々な場面で、メッセージが来ます
おみくじだったり、YouTubeの動画だったり
夢の中だったり、空だったり、ゾロ目だったり

そのくだりは、また次回!