神社氏神様に初詣してきました


私は必ず、おみくじを引いて、一年間の

課題となるメッセージをいただきます



大吉だろうが、凶だろうが、

書いてある中身が(私にとっては)重要で、

結ばずに持ち帰って、一年間でちょこちょこ

見ます



私の場合は、毎回、ドンピシャ!

耳が痛いピリピリ

胸に刺さるピリピリ

といった具合の内容もあれば、

えっアセアセそうなの??

ってなっても、そのメッセージと

同じ言葉を色々な場面で聞くことに

なります



娘は大吉で、内容も、とってもいい事が

書いてありました

どうやら、今までの苦労が報われる

そうです

キーワードは笑顔おねがいのようで、

お年玉袋にも笑顔の言葉が印字されてたり、

いただいたメッセージカードに笑顔って

書いてあったりします


キョロキョロ「母さんアセアセ何か…笑顔・笑顔って

   言葉ばっかくるんだけど…??


照れ「笑顔でいなさいって言われてるん

   やね」




今年のおみくじ

小吉



過ぎたくり言、とり越し苦労、

神の授けの身をやぶる



とり返しのつかぬ過去の事を、

くり返して思い悩んだり、


どうにもならぬ将来の事を

案じ煩うのは唯心をいため


身を害(そこ)なうだけで、

何のやくにも立たぬ愚かな事である


今日は唯(ただ)今日の事を、

面白く楽しく、

神様を念じつつ正しい心でやって行く


禍も転じて幸いとなる



笑ってしまった爆笑笑い

私の考えることや、することは、

何のやくにも立たへんねんから、

何にも考えず、楽しく過ごしときダッシュ

って感じ


で、いつものごとく、You Tubeで

タロットリーディングを聞いてると、

まぁアセアセくるわ、くるわびっくりガーン

ガーン考え過ぎガーン


あの時、ああ言えばよかったかな?

こうすればよかったかな?

過去の事を悔やむ気持も、

反省を通り越して、度が過ぎると、

前が見えない

後ろばっか見てても、前に歩けないでしょ?

だって〰〰ガーン


で、先行きを案じると、不安や心配に

気を取られ、せっかくの好機も

見逃しちゃうんですって〰〰笑い泣き


元々、そういう拘りの強い人なので、

これからは自分の鎖を解いて、

自分がどうしたいかだけを考えて、

安心して前に進んでね

とのこと



今年は

あれこれ考えず

過ごしていきたいと

思いますラブ飛び出すハート