FIREして専業主婦になりたいりこです目がハート







夏休み!

次女ちゃんはいつも通り保育園に行ってくれます✨しかし、中1の長女はずっと家にいます。

部活も学校活動もないので、約1か月近く、ずっと家にいます無気力







お弁当が無い分、少し寝坊できるのはいい指差し

しかし、、、

幼児ほど手はかからないのだが、、

かなり話しかけて来られる真顔

加えて、国語が苦手なので何を話してるか分からない。内容も自分ワールドなのでよく分からない赤ちゃん泣き




結構、疲れる。




だってさ、朝も次女が起きるから一緒に起きて、夜も長女と一緒に寝るから、結局私が起きてる時間は四六時中子供と一緒なんですよ。





子供居ない方からしたら、そんなんなら子供をもつなー!とか言われそうだけど、子供が居る方からしたら、起きてる時は終始子供と一緒となると精神的に疲れるのはわかってくれるはず、、

 




やっぱりさ、人間、1人時間ないとね爆笑






そんな本日は友達と1日中遊びに行ってくれて、何日ぶりの1人時間昇天

嬉しい〜✨





昔は土日、夫が長女を遊びに連れ出したりしてくれて、平日ワンオペでも土日1人時間があったりしたけど、今は次女を連れ出してくれても長女が家に居るから〜赤ちゃん泣き

それに、最近は平日ワンオペだけでなく、土日もワンオペ近く、お盆休みだって、夫は途中から1人で自分の実家にかえり、、、

結局ワンオペパラダイスで不満も溜まっております凝視













そんな私、投資で働かなくていいことを楽しみにやっておりますが。

先日の暴落で、約250万円あった含み益が、マイナスまではいかないが、ほぼゼロちかく無気力





大人しく、静観した結果、約150万円のプラスに戻ってますにっこり

まだ100万円は戻ってないね〜。








地震やら、台風やら、、

停電したらと思うと、これ欲しい〜飛び出すハート

太陽光発電でエコだし