FIREして専業主婦になりたいりこです飛び出すハート







金利も上がってきそうな雰囲気なのと、それなりにお金が溜まってきたので、住宅ローンの繰上げ返済を考えてますにっこり








現在の資産、2066万円!

に対して、住宅ローン残高は約700万円

(すべてわたしのお金の話、夫は別)











現在ある資産2066万円のうち、1500万円は証券口座にあり、うち700万円くらいは運用中✨








なので、1500万円さえ手元にあれば返済してもいいかなと思ったのですが、、

最近開設した口座、JRE bank








色々なお得があるんだけど、口座に300万円入れておくことが条件みたい。








なので、1800万円は欲しいとこだけど、

1500万円中、700万くらいしか運用してないなら、証券口座1200万円でもまたすぐに溜まっていくし、全然間に合うかなと赤ちゃんぴえん








住宅ローンの金利は変動で正確にはいくらなのか分からず爆笑しかし、1%未満だと思います。

手元にあるお金全額投資してるなら、借りたままでいいけど、そうでも無いなら返すべきかな。









今これ書いてて、持ってるお金全額投資しようかと思った。笑

なんか、有名なお金の本に、借りてまで投資しろ的な本あったよね!?



住宅ローンなんて、金利安い方だと思うしアリかもキメてる


これこれ⇩












手元に1500万円残る状況になったら返済しようと思います目がハート

投資利益(含み益)も含めたらクリアしてるんだけど、それではまだかなぁ、、、

計算してみたら12月までにはいけそう飛び出すハート







2025年には精算しようかな真顔びっくりマーク







可愛いを集めてみました♡