FIREして専業主婦になりたいりこです目がハート







暑いですね〜!まだ身体が慣れないのでバテそうになる赤ちゃん泣き















長女らしいとか、末っ子らしいとか何となくありますよねにっこり

私は周りと比べて圧倒的に早く出産したので、とても若いママ。笑







残念ながらそんなに若く見えないらしい。笑








年齢をオープンにしてびっくり‼️みたいな。

見た目残念だよね。笑








で、私は3人姉妹のトップなので

「だから若いのにそんなにしっかりしてんだ〜!」








とよく言われる爆笑









なので、長女らしさとかってありますよね。










そして、娘の方の長女は

「絶対末っ子でしょ〜❣️」と中学校で言われるらしい。









うん。わかる。

家でもとても歳の離れてる妹に対して本当に対等なのです爆笑

良くも悪くも適当にあしらう事なく、対等に言い返したり、、、笑







そういの聞くとついつい

「お姉さんなんだから‼️」と言いたい気持ちはありますが、それは絶対に言ってはいけないワードだと思って、言ってません。








今の子、まさに長女は多様性にとても理解があり、女らしく、男らしく、〇〇らしく、みたいなのってNGなのよね。







だから、お姉さんらしく!も、ダメと思ってます。









まぁ、その結果、周りのお友達からは末っ子に見えるなら、〇〇らしく‼️とはかけ離れのびのび育ったという事なので、よしでしょう!笑










ほんとくだらない喧嘩を対等にしてるの見るたんび、もう言いたくて仕方がないが。笑









私も妹とそれくらい年が離れてましたが、小学生の頃から「いいお姉さん!」と言われてきたのもあり、一度も喧嘩したことありません真顔




いいのか、、、どおなのか、、








のびのび健やかに育って欲しいのでしたニコニコ