FIREして専業主婦になりたいりこです目がハート







池袋にある、セサミストリートカフェに行ってきたよ〜飛び出すハート

ユニバに行ってからセサミが好きで💓




可愛すぎる〜飛び出すハート





お値段は可愛く無いけど。

次女ちゃんは喜んでくれました✨




 


 




加熱してる中学受験。

4年生のお友達は、公文3科目に、SAPIX行ってるんだって。

過剰じゃない、、?








うちもSAPIXと公文被ったけど、公文の国算の小学校範囲終わるまで(3年)までは、SAPIXは通うだけ、宿題もやらないでした。笑







2年生の夏から公文に入り、小3の3月で小学校過程終了。多分、国算共に最短コース。

そこから(4年から)、SAPIXの宿題開始看板持ち







話がそれましたが、塾掛け持ち当たり前の加熱っぷり。











ずっと仲良くしてたお友達がうまくいかなかったんです。

多分原因は、塾の言うことを聞かなかったこと!

これに限ります赤ちゃん泣き





他人のこと失敗したとは、失礼な。





ほぼ全滅で、持ち偏差値の15くらい下の学校しか受からなかったこと。

親が子供を見捨てたのではないかの様な言動が見られること。





だから、ちよっとうまく行かなかったな〜と。

特に下ね!!









決まった学校で、親子共に楽しんで通ってるなら全然失敗したとなんて思いません赤ちゃん泣き








とても仲良くて、週1くらいであちらからたわいも無いLINEが来る感じ。

2カ月に1回くらい、カフェやランチしてねニコニコ









お医者さんなので忙しいから、育休中はうちで勉強させたり、一緒に社会科見学連れて行ったり爆笑








でも、受験数ヶ月前からピリピリし出して、連絡も希薄、ピリピリがめっちゃ伝わってきた。









いざ終了して、ここを受けて、こういう結果と連絡を貰って、カフェへびっくりマーク

受験校って絶対SAPIXに提出するんだけど、それもしてない。

してたら絶対SAPIXに止められてた。







そして、あらゆるテキストに手を出してたし、過去問を解き始めるタイミングもSAPIXの指示を無視して早く。







手広くやって中途半端になったのかな爆笑








何より1番心配なのが、受験後、

「もう私の人生ではないので、自分で考えて進んでもらおうと思います」

まぁ、中学生になったらそれはいいと思うんだけど、突き放し風なのです赤ちゃん泣き






先日久しぶりに連絡してみても

「もう彼女は友達と自由にやってるのでさっぱり分かりません」と







それが心配。

小学校の時はその子が学校の様子を細かくママに話してそれを沢山教えてもらってました!

たくさんお話ししてたのに赤ちゃん泣き








今まで、断られたことないカフェもお断りされ、友達にも、お子様にも会うことができないので、様子は伺えませんが、心配になるのでした赤ちゃん泣き







どおか、親子関係が壊れない受験であって欲しい、、

子供はあれだけ頑張るんだからね、、、







私も育児の悩みとかたくさん聞いてもらえてたので、距離を置かれてめちゃくちゃ悲しい赤ちゃん泣き



夏準備飛び出すハート