FIREして専業主婦になりたいりこです飛び出すハート






来月からの定額減税がよく分からない〜

子供2人だから、夫が年12万、減税されて

私が年4万円減税?







たった年4万泣き笑い

あまり意味ない、、笑

てか、気が付かない気がする。

だから表記必須なのか!













FIREするために、投資頑張ってますキメてる

が、旧NISAを全額売却しました。





    









評価額は約100万円で、

うち利益は35万円くらい飛び出すハート










旧NISAは上手く活用できてないです赤ちゃん泣き









しかも積立NISAではなく、普通のNISAなので非課税期間が短いのです。

で、今は米国株もイケイケ、円安イケイケで、結構いい感じなので、期間が限られてるなら今のうち抜けておこうという感じですニコニコ







同じ銘柄を新NISAでも持ってますが、こちらは期限がないので引き続き持ちです。







ジュニアNISAの売却も考えないと〜!!

子供の資産は、NISAもうないけど、投資してあげた方がいいなぁ。と思いつつなにも出来てないのでした真顔






貯金=日本に投資してるのと同じですよね。

せめて半分は投資しないと逆に危険よねネガティブ







動かなければ〜〜