FIREして専業主婦になりたいりこですニコニコ










FIREしたいので、運用もしてます✨




2023年の5月から積立買いしてる投資信託は順調すぎて、➕23%という高成績✨






うん、この世の中なので皆様絶好調だと思いますニコニコ

何ならこれ以上だと思います✨







もうね、FIREしたくてしたくて仕方ないので、計算してみたんですニコニコ








20%で運用できたらたったの4年で倍になる無気力

複利って、、すごい、、









もちろん今がイケイケゴーゴーの市場である事はわかってます!

10%—————8年で2倍

8 %—————9年で2倍

5 %—————15年で2倍

4 %—————18年で2倍






これは、これ以上投資額を増やさなかった時の試算で、積立投資で随時投資額を増やしていったら尚のこと良い感じになるのではよだれ




更にはさ、倍になってから、そこから先の増え具合が複利の本当のヤバさみたいなところありますよね真顔





こういう妄想するのが大好きすぎてよだれ

もちろん、このレベルで減っていくこともあるんですよね〜驚き







また、うちは夫が10歳年上なので、同級生カップルより10年早く収入が減ります真顔

良い暮らしの10年前借りしてる様なもんだよね。





そこも考え出すと、具体的にいくら貯めたらFIREという結論がなかなか出せないのでした爆笑