FIREして専業主婦になりたいりこてす飛び出すハート






受験ロスなのかしら、受験終わったら仕事頑張ろう!

と思ってたけど、特に頑張る気が起きないわ?



ロスとかではなく、元からやる気ないかぁ泣き笑い













子ども4人を東大理3に入れた佐藤ママ!






有名なのが、3歳までに10000万冊読み聞かせ!






これ、次女が数ヶ月の時に知って、ミーテというアプリを使ってカウントし出しました目がハート






読んだ本のバーコードを読み取ると、こんな感じでずらりと表紙が並んで、カウントしてくれる目がハート






これを入れてからやる気がめちゃくちゃ出ましたニコニコ

というか、読むのが嫌でなくなった!







図書館の本しかカウントしてなくて、自宅にある本はカウントしてません。







4歳にして!







700回、400冊✨






多い?少ない?笑






全て図書館の本なので、400冊は利用したという事でなんか納税してるからちゃんと元取ってる感?







あとは、自宅では寝る前にこの本シリーズを


80冊くらいあるのかな?

まだ2,30冊しか買ってませんが、少しずつ増えていくのが楽しみです飛び出すハート






これを寝る前に0-3冊読むのでもう少し読んだ本は増えるかもですぽってり苺

あと、夫も私と同じくらいの読み聞かせしてるので







潔癖症なので図書館の本は寝室には持ち込めないので、寝室では買った本📕笑








これからも図書館でどんどん借りて、納税の元を取っていきます乙女のトキメキ








図書館には次女と2日に1回は通ってる真顔