やさしさと自己中心的。 | 人材ビジネスにどっぷりはまる人のぶろぐ。

やさしさと自己中心的。

ここ最近、自分の気持ちにむきあうこと、注視することを怠ってきました。



人とのコミュニケーションにおいて、あまり何も気にならないわたし。

個の違いと認識する機会が多かったわたさ。





そんな私がなんだかすっきりしないコミュニケーションだと感じるときは、それはなぜならあまり何も気にしない自分ということで、自分を欺いているから。





一見相手を思いやっている風やったり、

一見人の否を指摘し正してる風やったりするけれど、


実は自分を傷つけることを回避するための、術以外のなにものでもなかったり。

あえてみないふりしてきたその事実に気が付かざるをえないとき、猛烈に疲労とストレスをかんじ。





最近あまりそんなことなかったけど、久しぶりにそんなシーンに遭遇しました。




すこしゆったり、ひとりの時間を大切にしたいとおもいます。