バンコクの空港に到着して、予約していた隔離ホテルへバンで移動しました。

 

子連れでの14日間、持ってきてよかったものと、ホテルで借りられたものをご紹介します。

荷物は、最大のスーツケース1つ、国内線機内持ち込みサイズのスーツケース1つ

段ボール160サイズ2つ、100サイズ2つ、各自リュック。

 

【持ってきたもの】

①食べ物

  ・お菓子

  ・コーヒー紅茶

  ・お菓子

  ・カップラーメン

  ・カップのスープパスタ

  ・カップラーメンのごはんVer

  ・災害用のわかめごはん(水やお湯で完成する)

  ※主人に差し入れしてもらう前提でしたのであまり多くはなかったです。

 

②おもちゃ(たくさん^^)

  ・のり、はさみ、色鉛筆、筆箱、折り紙、ノートなどの文具

  ・新しいおもちゃ、本

  ・3歳の子にこどもちゃれんじ2か月分

  ・小1の子にドリル

  ・浴衣→日常的にドレスを着て遊ぶ子たちのための変身グッズ 

 ※毎日多少の勉強をしたら、新しいおもちゃを1つ(バスボムなど100均のものから

   ちゃんとしたおもちゃまで色々)をもらえるというゲームにして、

   小1の子は楽しんでくれていました!

 

③生活用品(子供)

  ・ベッドガード→本当にあってよかった!

  ・足踏み台<不要>→2つの洗面台のうち一つに大きなイスがあり、快適に過ごせました。

           結果、不要でした。

 

④生活用品(子供以外)

  ・食器洗いスポンジ&洗剤

  ・お風呂洗いスポンジ&洗剤

  ・衣類用の洗剤&柔軟剤&ハンガー&ピンチハンガー

  ・体温計

  ・常備薬、ばんそうこう

  ・パソコン、スピーカー、スマホの充電など

  

⑤通常の旅行でも必要なもの

  ・化粧品・スキンケア用品

  ・ヘアケア用品

  ・コンタクト

  ・服3着→クリーニングは7日目から可。それまでは手洗いしました。

  ・パジャマ

  ・洗面所でのコップ(歯磨き用)

 

【アメニティで気になったもの】

 ※一般的なホテルのアメニティはありました。

 14日間も過ごすというので、より快適に過ごすためにきになったもの

  ・スリッパ→不織布で簡易的なもの。床がタイルだったため、スリッパを常時はいてました。

     子供と電車ごっこをしてたらスリッパを踏まれ、破けることが何度も。。。

     都度もらっていましたが、飛行機の素敵なスリッパをもらってくればよかったと

     思いました。

  ・コーヒーを飲むコップ→紙コップのみでした。私の時はちょっと匂いを感じました。

     主人は、何も感じなかったと。

     匂い関係なく、コップでコーヒーを飲めると気分が上がります! 

  ・シャンプー、コンディショナー→私は髪がキシキシでした。水の影響か

     シャンプートリートメントの影響かわかりませんが。。。

  ・パジャマ→ワンピース型のパジャマ(ズボンなし)。大人用のみ。  

  ・バスローブがありました。使いませんでしたが(^^;)

  ・ハンガー8本くらいあったかな?

  ・水→500mlのペットボトルが10本くらいありました。

      なくなったらもらえる。食事にもついてくるので心配ありません。

 

【ホテルでお借りしたもの】

  ・ヨガマット→返却はチェックアウト時でOK

  ・アイロン&アイロン台→都度返却。

   おかげで我が家が大好きなアイロンビーズができました。

  ・HIDMケーブル→都度返却が必要。パソコンとテレビをつなげて、ネットフリックス

   ユーチューブを見てました。都度返却がわずらわしくて、主人に持ってきてもらいました。

  ・床掃除用のモップ

 ※他は問い合わせをしていないので、わかりません。

 

【あったらよかったもの】

  ・シャンプー、トリートメント

  ・コップ→コーヒーを飲むのにお気に入りのもの

  ・スリッパ

  ・大声対策グッズ→日本のテレビで紹介されていた、マンションで大声で

     ボイトレをしてもあまり声が漏れないというもの。

     アナ雪を熱唱するのが好きな子供たちに、声を小さく、

     と注意するのもストレス、子供も制限されてストレス。

 

 

バンコク、西鉄ソラリアで過ごして、基本的には快適に過ごすことができました。

これから隔離を予定されている方へ、少しでもお役にたてれば、嬉しいです!!

私自身の、覚書の意味合いも大きいので、楽しい文章ではないですが、ご容赦ください。