仮に私がコロナに感染していなかったとしても、増え続ける感染者数と、嫌でも目に入ってくる医療崩壊の報道を見聞きしていたら、すごく不安な気持ちになっていると思う。

朝は慌ただしく過ごし、日中は仕事に没頭しているから大丈夫だけど、疲れて帰宅して、寝る前に携帯をいじっていたら見たくない情報に触れてしまい、眠れなくなる人もいるんじゃないかな。


もちろん情報を得ることは大事だけど、必要以上の情報収集、また、それらに一喜一憂することは、自分自身を不安にさせ追い込むだけだと身を以って学んだよ。


寝る前は、ラジオや音楽の音だけを追って、心落ち着かせるのがオススメです💡

名曲すぎて紹介するまでもないかもしれないけど、私がよく聞いているヴァイオリンの神曲のリンク貼っておきます🎻✨✨弦の音色最高🥲


五嶋みどり チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 第1楽章Midori Goto , NHK Symphony OrchestraConductor:Claus Peter Flor , NHK Hall 2002この動画は分割でupされたものしか確認できなかった為、あえて完全版としてあげてみます。第2楽章以降は他の方がupされてるので割愛します。※ニ長調 作品35 A...リンクm.youtube.com

Mozart: Violin Sonata No. 21 in E Minor, K. 304 - II. Tempo di minuettoProvided to YouTube by Universal Music GroupMozart: Violin Sonata No. 21 in E Minor, K. 304 - II. Tempo di minuetto · Maria João Pires · Augustin DumayMozart...リンクm.youtube.com