131()

 

 

年が明けたと思ったらあっという間に1月も終わりですね

 

14日の健診&内科から、奇跡的にまだ2回しか120オーバー出してません!照れ

来週火曜に健診なので、土日挟むけど引き続き気をつけます…!

 

 

 

☆7:50 食前値=72 ⭕️

 

朝ごはん 8:00

・サラダ(レタス/白菜/アボカド)

・低糖質イングリッシュマフィン 半分+チェルシーホイップ

・ワンタンかき卵スープ(/白菜/しめじ/わかめ)

・ココア牛乳 150cc

・バナナ半分+無糖ヨーグルト

 

☆10:00 食後2時間値=101 ⭕️

 

 

チェルシーホイップはこちら

 

食パン1枚に塗る10gあたり糖質2gなので、許される範囲かなと思い。

ほんのり甘くておいしいです😋

 

ただイングリッシュマフィンにベストマッチかというと💧

普通のロールパンとかで食べてみたいけれど我慢😞

 

 

昼分食① 11:30

・サラダ(酢キャベツ/レタス/ブロッコリー/白菜/アボカド)

・牛肉きのこ中華炒め

・麻婆豆腐

・冷食の春巻

・低糖質デニッシュ 半分

 

昼分食② 14:00

・サラダ(同上)

・牛肉きのこ中華炒め

・麻婆豆腐

・冷食の春巻

・低糖質デニッシュ 半分

 

☆16:00 食後2時間値=89 ⭕️

 

 

夕分食 17:00

・デーツ 3

・無印の低糖質バナナマフィン 1(糖質8g)

 

 

夕食 19:30

・キャベツ

・トマト 半個分

・梅きゅうり

・アスパラ串カツ

・しいたけ串カツ

・うずら卵串カツ

・ホタテ串カツ

・きす串カツ

・牛串カツ

・カレーメンチ

・鶏手羽揚げ

・えび串カツ

・チーズ串カツ

・ジンジャーエール

 

☆21:30 食後2時間値=89  ⭕️

 

 

 

串カツ田中!!!!!

いやめっちゃ食べとるやーん

 

今日は月末だし、旦那さんもお仕事早く終わるので待ち合わせて、一杯飲んで帰ることにしました。

お仕事帰りに待ち合わせるの久しぶりでうれしい〜☺️💕

 

子供産まれたらできなくなること💡

居酒屋で飲む!

を今のうちにやっておこうと思い。(ノンアルですが)

 

ずっと前に一度行って、たのしかったしまた行きたいなと思ってた串カツ田中へ👀

禁煙なのが助かります。

ファミリーもターゲットにしてるみたいですね。

しかも月末金曜は全串100円!✨

 

 

とはいえ、串カツは衣のパン粉やソースに糖質が多いし油も気になるので、

控えめに5本くらいにしておいて、

ヘルシーそうなサイドメニューを中心に食べよう

 

と思ってました。

それがどうしてこんなことに?(上記参照)🤔

 

串カツ、揚げたての衣がさっくり美味しいんですよね

 

なんで串カツ屋来て串カツ我慢しなきゃいけないん??🤔

ってなってきて、気付いたら食べたいだけ食べてしまってました滝汗

旦那さんもほろ酔いで止めてくれず←

 

おいしかったです。笑

 

ただしちゃんとキャベツもめちゃくちゃ食べました!

お腹いっぱい!

最近食べてる間は一向に満腹感を感じないんですよね💦

 

 

やりすぎちゃった自覚があったので半ば諦め気味で測ったところ、食後血糖値は意外と上がらなかったです👀❗️

ご飯ものとか麺を何も食べてないからですね。

 

揚げ物の衣や調味料の糖質あなどれないよ〜!

なんてよく聞きますが、やっぱり私の場合はとにかくご飯や麺の糖質量がダイレクトに数字に表れる気がします…💧

 

あと、食後に結構歩いたからかも。

寒かったけどイルミネーションの綺麗な道をちょっとだけ遠回りして歩いて帰ったのです✨

 

良いデートでした😌ラブラブ