うまいもんと作ったもん。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

そういえば10月は

お弁当がいる日が多かった、、、

 

 

2段は長男、一番奥の1段は旦那。

 

次男。

 

Rikoの♡

 

 

トトロパンケーキの朝。

 

 
小トトロ入りコーヒーの朝。
 
 
八天堂×広島カープ
 
 
新ショウガとレモンのハチミツ漬け
炭酸で割ってジンジャエールにすると
子どもも喜んで飲んだので、すぐ無くなった・・・
来年は倍量で作ろう。
 
 
実家から大量にスダチをもらったので
自家製ポン酢にしてみたよ。
ついつい使っちゃうんだけど
3ヶ月は熟成させた方がおいしいみたいなので
半分は大事にとってありますー。
あともう少し^^
 
次女が産まれる前に行きたかったのに
なかなか行けなかったお店。
念願かなってランチ~。
 
素敵~。
ほんと素敵空間。。。
 
 
ご飯も、とってもおいしかった!
卵の味噌漬けだったっけ?
おいしかったーー!
家でも作れるんかな・・・
 
 
お友達とドライブランチも。
 
 
 
こういうお店に行くと
彩りって大切よね。
って思わされる~・・・
見習いたいけど
我が家はいつも茶色よりな色味・・・
もしくは、緑よりな色味・・・
 
 
スーパーカップにおいりを乗せて♡
 
 
食いしん坊な10月11月。
カメラを見返しても
Rikoの写真が少な目でした。笑