ニフレル。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

昨年のお正月に

行こうか悩んだのよ。

OPENしたてで恐ろしい人混みだろうと

諦めた地へGO!!!

 

NIFREL

へ行ってきました。

 

 

厳選された展示物だけで構成されており

とても見やすかった様に思います^^

 

 

タコinフラスコ

 

 

次男念願のドクターフィッシュも大量におった!笑

 

※水槽に突っ込んでいいのはお一人様指一本まで

と決まっております・・・

注意しました。ごめんなさい。

 

長男が、

 

『いっつも鼻くそほじる指つっこんだら

めっちゃ寄って来た―――^^』

 

って喜んでたけどやめて?

それ、恥ずかしいわ。。。

 

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ​

 

で、その横には

そんな事言ってた長男よりも

多くのお魚さんが群がってる

旦那の指・・・

 

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ​

 

 

ワニも近所の動物園のより

デッカ――――!!!

 

 

おっとぼけすっとぼけフェイスなサメさん♡

 

 

↑これこれ

 

 

食べる水も実食。

お店の人に、味はなんですか?

って聞いたら

ただの水ですって言われた。笑

でも、ほんのり甘かった。

 

Rikoはゼリーと思ったんだろうね。

思いこんだまま食べてたんだろうね。。

ものすっごいガッツキでした。。。

人の分まで奪い取って食べました。。。。

 

ガルルルルかじらせろーーーー。

 

がっちゃんな次女は

水槽そのものに興味深々。笑

 

 

動物がウロウロしてるフロアは

ちょっとひとが多かったなぁ。

動物も気軽にウロウロは出来ん感じ。

 

ちょっとそこまで~って

散歩したら

人に踏まれるわな。。。

 

 

ペリカン♡

 

 

NIFREL、とても楽しかった!

海遊館よりも

私は好きかもー。

 

そして、万博公園にお散歩がてら。

 

後ろ姿

 

 

自転車も乗ったよー^^

 

みんなより

ワンテンポ遅れてジャンピングゥ~なRiko♡

 

 

そういえば、、、

行き道に、

義父のすすめで

コウノトリを見たよ。

 

野良仕事してるおばあちゃんではないよ。笑

コウノトリってこんなに大きいのね!

 

しあわせが

たくさん訪れますように♥

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村