ぐ~たら土曜だった。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

土曜日の午前中、
もしかしたら一番好きな時間かもしれない。


早起きしなくていいし
お弁当作らなくていいし
朝ごはんなんて
7時に食べなくてもいい。

今朝ものんびり~
朝ご飯は9時前に食べました。笑

その後
宿題タイム。

Rikoはお絵かきタイム。


さて、描きますか。


最近、アンパンマン描いて?
って言うと
丸の中に小さい○やらなんやらを
描くようになった^^
きっと顔のつもりなんだろうな♪




兄ちゃんズよりも集中してますw



ほら、すぐすぐ集中力が途切れるんだから・・・
モップ被ってるし。。。汗
(ダスキンwあ、交換してもらったばかりのきれいなやつです。笑)



何さ?

すぐRikoに話しかけるし・・・



そして何さ?

昨年手作りした服も
もうこんなに短くなったんだな~と

ほっそい目を更に
ほっそくしてRikoを見つめる。


小さな成長の積み重ね。
丁寧に丁寧に
子育てしていかなきゃね。


先週、兄ちゃんズの好物
ネギトロ丼だった日。

その他は前日のお残りとか。



久しぶりにSTAUBで炊き込みご飯。
ひじきたっぷりで貧血対策。
小松菜と卵とシーチキンの炒め物もね^^


今日は冷蔵庫すっからかん。。。
旦那が戻って雪に備えて買い出しに~って
おもってたんだけど、、、
夕飯までには帰らないし><

冷蔵庫を漁って
唯一作れたミートソースのパスタ。
ランチみたいな夕食となりました・・・

リコはトマトとバナナもちょこっと食べて
また少しお熱が出て。
37.7℃だけど。
早く良くなって欲しいなぁ・・・

旦那帰宅後
20時過ぎ買い出しに。

!!!!
ビックリなくらいに
肉も魚も何にもねーーーー!!!
スーパーすっからかん。

スーパー3軒はしご。。。
それでも普段買わないようなお肉とか
お魚とか。。。
しょうがないから買って帰る。


何に使えばよろしいの?!
って言うような
ホタルイカのボイルなんぞ長男が
『イイもん見つけた!』
って持ってきたので
しぶしぶ買って帰る。笑

やっぱり午前中に行けば良かった。。。
いや、Rikoがいたら無理だな・・・

雪降り始めたから
朝起きたら積もってるのかしら。

妖怪引きこもり~ぬ。
はよどっか行って~><



にほんブログ村


にほんブログ村