お姉ちゃんぶる。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

最近、デイに
年下の男の子が入って来たそうです。

Rikoさん、お世話したくてしたくて
たまらないんだって~。笑

お弁当を食べさせてあげようとしたり。
おもちゃを渡しに行ったり、
一生懸命使い方を教えてあげようとしたり。


自より小さい子を
可愛がる。


こういう事が分かって来た。
本能なのか学習したのか。

特に教えたわけでもないのにね、

自分が今までお兄ちゃんや周りの人たちに
されてきた事をそのまま
するのかな?


だとしたら、ますます
行動や言動に気を付けなきゃいけないな
思い知らされた気がします。

あぁ、ホント真っすぐな
綺麗なココロのまま育って欲しい。

私も兄ちゃんズに
げんこつ喰らわすのやめよう。笑



お友達の赤ちゃんが遊びに来たとき。
いいこいいこしたり
ギューッとしたり
スリスリしたり。

赤ちゃんがかわいくてたまらない様子♡



Rikoおねえちゃんでしゅよ~♥

でも、しつこいから
泣いちゃうんだけど・・・笑

おねえたん、しつこいでしゅーーー><    あらら、ごめ~ん!


ちょっとずつ心もお姉ちゃんになってきたんだね。
言葉は喋れなくても
愛情は相手に伝えられる。

なんか、それだけでも満足だよ母さんは。

いっぱい愛情を注いで
Rikoからも愛情をもらって

朝はおはよ~って抱きしめてくれるし
寝る前は私の腕枕にもぐりこんでくる。

Rikoがくれる
沢山のママ大好きサイン。

ありがとう♥




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村