腹くくった宇宙人。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと


デイに通い始めたRikoさん。
朝の、ピンポーンにやたら敏感に。

ママのコート着用と
デイ用のバックを持つと

!!!!!

といった顔をして
Rikoもコート着用拒否
靴下拒否

で抵抗してました。


月曜日の今日。

あ~また嫌がるだろうなぁ

と思ってたのに!!

超大人な振る舞いで
旅立たれました。

その横顔は
貴婦人だったわ・・・笑

チャイルドシートも
文句言わず乗り
時折こちらをチラリと見て

また前を向いて
車が動くのを待つ。

上品レディーやったで!!

でも。。。

なんとなく
我慢して
平然とした態度を
装ってる風に見えて
ママはちょっと
胸が痛かったよ。


ワ″‐‐レーーワ″‐‐レ‐‐ハ‐‐‐

なぜ子供はみな
宇宙人になりたがるのであろうか。


ウ‐‐チュウジンダ‐‐‐‐‐


あ~さむかった。。。
パタリ。

そう、空気清浄機の
後ろの羽を
パタリと閉じてしまうので
困っています。
壊れます・・・やめて><



金曜日はひさびさミシン部の
ミーティング。笑

Rikoもデイにお弁当を持っていくので
お弁当袋を作ったよー。
次男の時のあまり布で。



それからもういっちょー。
前にクッションを作った時の
マリメッコの
余り布でKidsトート。


さ~。
これから掃除・・・

少し鼻水が
出始めたRiko・・・
呼び出し来ませんように。。。