2歳と2ヶ月。 | しあわせなあしおと

しあわせなあしおと

   ダウン症の娘と
   2人の兄ちゃんと
   時々ひとりごと

2歳もあっという間に2ヶ月過ぎた。

最近は、どこでも歩いて移動できるようになった。

段差は越えれず。
ものっすごい低い段差でも
一時停止
からの
座って着地。笑

もしくは、座って後ろ向きから
足をそろりそろりと降ろす
慎重っぷりー。

その姿がかわいいのです。



お絵かき大好き。

かきかき。

兄ちゃん大好き。

帽子はかわいくかぶるんよ~♪
は~い♥


こうかしら?

兄ちゃん大好き~。


兄ちゃん大好き~。




座っている人の膝へ行って
自分から座る。
後ろを見ずにお尻から
近寄ってくるので
しりもち率高し。


喉が乾いたら
コップの方へ
ぶつくさ言いながら連れていく。

指さしはまだ。
コップに向かって
手を伸ばす。


抱っこも、手を伸ばして要求するだけじゃなく
人の手をとって、
自分の体に手を持ってく。

抱っこしろよと。


保温中の炊飯器の蓋を開けて
知らん顔してるので
何度もカチカチ飯の出来上がり。


体重は~昨日シナジス打つときに
図ったけど、10キロ無かった。汗
9.7くらい。
身長も、75くらいだったっけ~。


テレビのリモコン操作。
入力切替のボタンが好きで
人が見てても背後から
真っ黒い画面にして逃げる。


ゴロンして~と言うと
寝っ転がる。

ぬいぐるみをトントンしながら
寝んねさせてあげれる。

パパがお仕事から帰ってきたら
パパ♥と呼ぶ。
パパLOVE・・・・・・


12月は初めて
地域のサークルへ参加。
人見知りもなく
楽しそうだった~^^


あ~。
この一瞬一瞬を
目に焼き付けておきたい。

かわいいかわいい成長。
いつまでの忘れたくなーーい。






にほんブログ村


にほんブログ村